反抗期??性格??

• 乳児・幼児
  • にゃ
  • P900i
  • 05/04/04 21:44:17

二歳になったばかりの♂ですがとにかくすごいんです。
ことばがまだでず気に入らないとドコでもひっくりかえってなかなか機嫌がなおりません。むりやり抱えると大暴れ。
殴ったり蹴ったり噛み付いたりされます。必死押さえ付けても力が強くてすぐにぬけられてしまいます。置いていくょと言うと手をふって逆走。外に出るといつも注目の的です。お店などでやられると店員の人が見にきたり…。一日に何度もこんな感じで外出が嫌になります。反抗期ってこんなにひどい物なんでしょうか?かんしゃく?の薬とかのませたらおさまったりしますか!?
同じくらいの子は今どんなかんじですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/04/06 20:27:56

来月2歳の我が子もそんな感じです。自分の要求通らないと床に寝転び大泣き。しかも生まれつき泣き声大きいからもう大変です。
    大好きなアニメビデオ終わりそうになると「見るー!!」っと大騒ぎ。毎日イライラして(私が)泣かされています(;_;)
    外出先でやられると周りの目も嫌ですよね。なんか「どんな教育してるのかしら」って見られてそうで・・・。語りかけしてればなおるんでしょうかね?

• 0
    • 4
    • にゃ
    • P900i
    • 05/04/05 16:59:05

ありがとうございます(T_T)同じような子がいるとしって少し安心しました、
    ことばがでないもどかしさもわかりますが毎日生傷たえず可愛い我が子とはいえちょっとキツイです。
    うちも話し掛け、叱り、放置、お菓子全部やっているんですが、叱ったり話し掛けたりほっておいたりすると余計にエスカレートして勝手に歩きだし道路や道の真ん中に行き寝転がったり道に落ちてるゴミなどで遊びだしたり。お店だと売り物を持って出ようとしたり投げたりでほっとくわけにもいかずいつも仕方なく無理矢理。そして噛まれる叩かれる始末…(*_*)もぅどうしたらいいか(>_<)

• 0
    • 3
    • ちー
    • N900i
    • 05/04/04 23:21:31

うちも二歳になるんですが うちも気にいらない事があると手の付けようがないですが 噛み付いたり叩いたりする場合は 他人にするといけないから叱ります。 前々から そうしてたから今は絶対に噛みません。 出先で やんちゃしたら大変だから お菓子でつります。好きな菓子やアメを持たせてると むちゃくちゃよい子だから 言うことを聞いてくれます。

• 0
    • 2
    • やっぱり猫が好き。
    • P2102V
    • 05/04/04 22:33:45

うちは2才4ヵ月だけど、2才前に軽くそんな時期があったよ。
    言葉が出なくて気持ちを伝えられないから、暴れるしかないんだよね。本人もかなりもどかしかったと思う。
    子供が暴れたとき、私は「〇〇だからイヤなんだね、気持ち分かるよ。でも~だからダメなんだよ、わかってくれる?」とひたすら声掛けてました。効果ナシのときは用事そっちのけでその場を去る、用事はまた機嫌のいいときにって感じでしばらく接してたら、だんだん理解してくれるようになったよ。
    言葉が出るようになってからはかなり落ち着いたかな。
    言葉が出ない時期にイヤイヤ期迎える子は、ストレスもすごいみたい。なるべく他のことに目向けさせてストレス溜まらないようにしたり(言いなりになるんじゃなくてね)、他のところで発散させてあげるといいみたいですよ。
    ずっと続くわけじゃないから、がんばって乗り切ってね!

• 0
    • 1
    • 同じです
    • PC
    • 05/04/04 22:18:12

うちにも2歳半の♀がいますが、かなり反抗的です。気に入らないことがあればすごい勢いでぐずるし、ん~!ん~!とうなって人の言葉は聞きません。確かに、性格などの問題もあるかもしれませんが、薬を必要とするには早すぎるのではないでしょうか?どんなに泣いても無視してみてはどうですか?周りの目が気になるかもしれませんが1時間でも泣かせ続ければ子供もあきらめるかも…うちの子はそれで少しは改善されたのですが。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています