母親パチンコ中に一歳児車内で死亡

  • ニュース全般
  • P903iTV
  • 08/04/14 22:37:04

鹿児島県加治木町パチンコ店マルハンで、母親がパチンコ中に車内に長時間放置されたと見られる一歳七ヶ月の子供が死亡した。当時の気温は23度ぐらいだったが締め切られた車内は30度くらいになっていた可能性もあると見ている。

母親はパチンコ店に設けられている託児所を利用しようとしたが二度断られている。また救急隊員が駆けつけたときは子供を抱きながら質問に答えられないほどの錯乱状態だったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 263
    • あたしも
    • SH901iS
    • 08/04/16 03:53:51

    同情できない!錯乱状態になったとは言え自分遊びの為だけじゃん。ばれてないだけで絶対ママスタにもいそう。

    • 0
    • 08/04/16 03:39:55

    だいぶ前の者ですが、加治木の読み方教えてくれた方々ありがとう。
    私、木抜けてたし。
    それにしても、親の不注意どころの話じゃないから、母親に同情は出来ない。予測は出来たはず。

    • 0
    • 08/04/16 03:32:30

    辛口レスのみっけりんだと思ったら…

    • 0
    • 08/04/16 02:02:27

    たしかにこのお母さん悪いし、かわいそうなのは子だけど、錯乱状態だったって……。
    母親に単純に『自業自得だよ!』っていう気になれない私は甘いのかな。

    お子さんの御冥福をお祈りします。

    • 0
    • 259
    • ☆ケアベア☆
    • V905SH
    • 08/04/16 01:42:49

    パチ屋に子供を守ってもらおう…なんて考えはお門違い!!子供は親が守るもの!!
    子供よりパチンコを優先してしまう親がいるなんて悲しい…。

    • 0
    • 258
    • PCは強制VIPΣ(`д´)
    • PC
    • 08/04/16 01:07:56

    錯乱状態になるくらいだから、まさか自分には起こらない事だとでも思ったんだろうね。
    考えられない。
    1歳7ヶ月で母親が遊びたいが為に暑い車内に放置されて・・・。
    乳児やそんな小さい子預けてまでパチンコやりたいって神経疑う。
    知ってる限りパチンコはまる人ってどこかおかしい人ばっかりだし。

    • 0
    • 257
    • うんうん、
    • SH903iTV
    • 08/04/15 23:35:51

    本当、悲しすぎるよね。

    • 0
    • 08/04/15 23:35:35

    つわりで辛い思いもして、出産だって命がけでして…我が子はこんなに可愛いんだって思ったはずなのに…何で放置できるの?小さくたって生きてるのに!
    親の所有物じゃないんだよ…。怒りしか沸いてこない。放置した親許せない。悲しすぎる。

    • 0
    • 255
    • 不思議
    • KDDI-SN37
    • 08/04/15 23:32:27

    乳児だとお世話でクタクタなのに、パチンコ屋のうるさい音に紛れると余計に疲れないの?
    乳児が寝てる間に自分も寝たいダラダラ女だから、パチンコ屋に出向く気力が凄いな…。

    • 0
    • 254
    • こういう奴は
    • KDDI-CA39
    • 08/04/15 23:23:26

    金賭けてるから躍起になって行くんだよ!今日行けば勝てるとかそんなん。勝っても金が増えないなら行く気しない。パチ行く奴はあほばっかり

    • 0
    • 08/04/15 23:18:00

    パチンコの台買って家ですれ

    • 0
    • 252
    • だからよー!
    • N905i
    • 08/04/15 23:16:50

    ごめん。つい、悲しすぎて言葉使い悪くなっちゃったね。
    暑い狭い一人ぼっち、泡ふいて青ざめてたなんて、本当に涙がでる。頭にきてしまうよ。

    • 0
    • 251
    • だったら
    • SH903iTV
    • 08/04/15 23:15:59

    そんなにパチしたいなら、
    ゲーセン行けばいいのにね。

    • 0
    • 08/04/15 23:12:14

    でもさぁママスタにもいそうだよね!見てみたらわかると思うけど頻繁に行ってる人多そぅだし。まぁ子供が小学生とかだったら問題ないけどさ、乳児とか放置してたらこわいね

    • 0
    • 08/04/15 23:02:16

    すごく気持ちわかるし、いい事書いてるから、言葉使いを優しくして欲しいな。

    • 0
    • 08/04/15 23:01:09

    下にもあったけど暑さで亡くなるなんて本当に辛かっただろうね。それも誰もいない車内で1人苦しんで亡くなるなんて・・・。親になりきれない親が多すぎる。1歳7ヶ月・・・かわいい盛りなのにね。

    • 0
    • 247
    • だからよー!
    • N905i
    • 08/04/15 22:38:02

    こういう事件防げねーならパチ屋なくせよ!!世の中のせいでもあるわ!なにが依存だよ。精神的に弱いだけだから(笑)今すぐし ね!!!
    あたしは昨日から、天気予報みて公園行くの楽しみだったよ。なんて悲惨な人生だったんだよ。 
    むしろあたしがこの母親コロしてやりてーよ。かす

    • 0
    • 246
    • パチ屋の託児所
    • KDDI-MA32
    • 08/04/15 22:05:22

    満員って…きっとたま~にのパチじゃなく常連なんだろうな。乳児がたくさんなんて…あり得ないよ

    • 0
    • 08/04/15 22:01:59

    この母親は捕まらないの?

    • 0
    • 08/04/15 22:00:10

    この事件隣町だったし!有り得ない!

    • 0
    • 08/04/15 21:44:09

    今日ここのマルハン通ったけどいつもと変わらず満員だった

    • 0
    • 08/04/15 21:41:54

    パチ屋で働いてるけど、今日この話が朝礼で出たよ

    駐車場の見回りを強化してくださいって。

    • 0
    • 241
    • ポコティ
    • KDDI-CA39
    • 08/04/15 21:35:55

    今日、運転してて窓開けててもすごく暑かった。
    このトピの事思い出して、すごく切なくなった。
    暑さで亡くなるなんてどれほど辛かったか…。
    こんな親ホント重罪にして欲しい。

    • 0
    • 08/04/15 21:16:50

    あげ

    • 0
    • 08/04/15 20:25:07

    こんな事件で季節を感じるって、嫌な世の中になっちゃったね。

    • 0
    • 238
    • .。*☆むちゅこ 2才7ヶ月☆*。.
    • D905i
    • 08/04/15 20:24:16

    うちの近所のマルハンには託児所ない。

    まぁ、やろうとも思わないし、余裕もないしね((((゜д゜;))))

    亡くなったお子さんが可哀想でならない。

    • 0
    • 08/04/15 20:23:36

    ギャンブルだからじゃない?

    • 0
    • 08/04/15 20:21:50

    パチンコやる人嫌いってレスあったけどなんで?

    • 0
    • 235
    • 不謹慎だけど…
    • KDDI-CA37
    • 08/04/15 20:21:49

    このニュース見た時、季節を感じた…。

    • 0
    • 08/04/15 20:09:55

    真っ昼間にパチの託児所が定員オーバー、悲しい現実。
    預けられなかった子は車内放置か、自宅に置き去りにされてんだろうな…
    亡くなった子がかわいそうでならない

    • 0
    • 08/04/15 20:09:03

    うん。
    家でやるのとは違う。
    ただパチンコ好きならゲーセンで子供つれて打つでしょ。

    ギャンブルだからね。
    負ける時もあるけど、1日10万勝つ事もあるから止めれない人は止めれないよね。

    • 0
    • 08/04/15 20:05:06

    こういうのは何罪になるの?

    • 0
    • 08/04/15 20:02:49

    家やゲーセンでやるのとパチ屋でやるのは違うのヨ

    • 0
    • 230
    • そんなにパチンコやりたいなら、
    • P903i
    • 08/04/15 19:59:47

    パチンコ台を家に買ってきて自宅でやればいいのに…

    • 0
    • 08/04/15 19:34:01

    暖かくなってきて亡くなってこうやってニュースになって知るけど、寒い時期とかもこいうう親いっぱいいるんだろうな。

    • 0
    • 08/04/15 19:32:47

    な女!パチってそんなに依存するもの?

    • 0
    • 08/04/15 19:23:44

    35才ですか。いい大人がなにしてんだか。

    • 0
    • 08/04/15 17:30:12

    こういう(子供を車に放置までしてパチンコに行く)人の心理は理解できない。
    1歳7ヶ月の子は辛かっただろうな。

    • 0
    • 225
    • ★ゆっか★
    • 911T
    • 08/04/15 17:23:58

    質問さんへ
    母親は35歳みたいだよ!

    • 0
    • 08/04/15 17:23:15

    賭事は恐いよ。ハマると人生狂うしね。

    • 0
    • 08/04/15 17:23:12

    母親何才?

    • 0
    • 222
    • パチンコより
    • KDDI-TS3E
    • 08/04/15 17:22:38

    楽しいこといっぱいあるのに。
    そんな金と時間があるなら、子供と一緒に遊んだり、美味しいもの食べに行く。
    心も頭も寂しい人が多いなぁ。

    • 0
    • 221
    • 主さんが書いてあるように
    • SH903i
    • 08/04/15 17:18:58

    託児所に二度断られているって事は午後2時から4時までの間放置ではなくて、その前から車に放置されてた可能性あるよね。なんでなんだろ悲しくなる。

    • 0
    • 220
    • 悲しいけど
    • N901iC
    • 08/04/15 17:09:44

    夏は車内放置
    冬は留守番で家事
    が恒例になってきてるね。毎年のことなのになぜ気をつけないんだ。

    • 0
    • 219
    • ★ゆっか★
    • 911T
    • 08/04/15 17:08:47

    私…託児所に預けてパチンコするのもまったく理解できないのに車に放置なんてもう論外だね…

    • 0
    • 218
    • 凄いね
    • KDDI-HI35
    • 08/04/15 17:08:12

    託児に預けてまでやりたいもんなの?殺人罪適用すりゃいいのに。
    同じように車内に閉じ込めてやりたいわ

    • 0
    • 217
    • 趣味糧にも
    • F905i
    • 08/04/15 17:07:00

    パチンコトピ何個かあるよね

    • 0
    • 08/04/15 16:49:07

    うちも年が近い子供がいる。11ヶ月・2才2ヶ月・6才。みんな少しの買い物も車に置いて行けない。だから外出はかなりクタクタになる。夜とか子供預けたり、遊びにも何年も行ってない。でも嫌ではないし、子供が一番だから。子供優先出来なかったのかなと胸が痛む。

    • 0
    • 215
    • 1太郎2姫∥∀・)
    • D904i
    • 08/04/15 16:39:52

    うちの子も1歳7ヵ月だ~車に放置してパチンコなんて考えられない…

    毎年1回は同じようなニュースやるよね…悲しいな。

    • 0
    • 08/04/15 16:13:51

    一歳7ヶ月の息子がいる
    今やっとママとか単語を覚えて可愛いさかりなのに車に放置なんて…
    最後までママを呼んでいたんだろうな…

    • 0
1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ