敷金礼金0の場合、他にお金いりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/04/10 15:44:15

    鍵代はとられるとこととられないとこがあるよ。
    写真はとっておいた方が出て行くときに敷金トラブルになりにくい。

    • 0
    • 08/04/10 15:24:55

    鍵代ですか?鍵を取り替えるから…とかですか?最初から付いてる部屋の傷等は、日付が入るカメラで撮っといた方がいいと聞いたんですが、皆さんもそうしてるんですか?

    • 0
    • 19
    • ホイップξ'в'ξ
    • KDDI-HI38
    • 08/04/10 15:17:05

    鍵代も取られない?

    • 0
    • 18
    • 今度また
    • F904i
    • 08/04/10 15:16:48

    出て行く時、傷んだとこのお金は払わなきゃいけなくなるよね?

    • 0
    • 08/04/10 15:15:38

    訳あって早めに引越したいので…(^_^;)不動産屋で希望の部屋とか伝えてコレなら全部でいくらかかる?って聞いたら教えてくれますかね?不動産何件か回って高いからって断るのは無しですか?

    • 0
    • 16
    • 私が前に借りたとこは
    • KDDI-MA31
    • 08/04/10 15:14:30

    敷金・礼金0でなんやかんや取られて約20万くらいだった
    仲介手数料
    家賃
    火災保険
    敷金・礼金なしだからなんかの会員クラブに入らなかったらいけなかった

    • 0
    • 15
    • ピッコロ『LUSH愛用★クラウザー2世』
    • KDDI-CA3A
    • 08/04/10 15:10:15

    去年入ったときは、前家賃2ヶ月分(引き落とし手続きの関係で)、仲介手数料、保証会社に払うお金、火災地震保険だったかな。

    • 0
    • 08/04/10 15:07:55

    敷金無しのかわりに家賃に少し上乗せのとこもあるし、出て行くとき実費でかかるよ。貯めてから越したら?

    • 0
    • 08/04/10 15:03:32

    皆さん有り難うございます!じゃあ例えば家賃五万とかで探したら最低でも20万は必要ですか…(-.-;)

    • 0
    • 08/04/10 14:56:39

    私が住んでたところは共益費?みたいなの払いました。家賃は2ヵ月タダのところでしたが。

    • 0
    • 11
    • えんぴつ
    • 811SH
    • 08/04/10 14:56:34

    仲介料は家賃1ヶ月分がほとんどですよ。
    火災保険は2年間で2万じゃないかなぁ。

    • 0
    • 08/04/10 14:56:32

    火災保険2年で2万でした。

    • 0
    • 08/04/10 14:55:22

    仲介手数料は家賃1ヶ月。火災保険は2年分で2万くらいかなー

    • 0
    • 8
    • まーくんママ
    • F703i
    • 08/04/10 14:54:40

    仲介手数料はほとんどのところが取ると思います!
    後は保険料とかがかかります!

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS3D
    • 08/04/10 14:54:24

    有り難うございます!仲介料っていくらぐらいですかね?火災保険ですか…!どれぐらい掛かりますか?

    • 0
    • 6
    • (・∀・)ノ{ォラ!ぱん!!ミンナチンゲ??
    • SO905i
    • 08/04/10 14:53:59

    レオパレスに聞いたら、なんだかんだで家賃四万位で最初に20万位かかるっていわれたよ!!

    • 0
    • 08/04/10 14:53:30

    レオパなら会費、普通のとこでも、手数料と管理会社?(←保証人みたいなのの代わりの会社)に少しお金いった。

    • 0
    • 08/04/10 14:53:10

    仲介手数料と火災(地震)保険2年分と家賃2ヶ月くらい?

    • 0
    • 08/04/10 14:52:00

    前家賃・仲介料・火災保険料。

    • 0
    • 2
    • 【韓流】ときめく妄想族【華流】
    • KDDI-CA39
    • 08/04/10 14:51:47

    仲介料はだいたいかかるし、火災保険もある。

    • 0
    • 08/04/10 14:51:16

    火災保険とか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ