♀小3親が遊ばないのが普通?

  • 小学生
  • KDDI-CA39
  • 08/04/06 23:13:19

娘は毎日親に遊び(じゃんけん、オセロ、ゲーム、トランプ、すごろく、他)を、せがんできます。私は昼間に出来る事は相手をしてるのですが、夕方帰ってくる旦那は、娘と、ほとんど遊びません「友達としたら」とか言ってます。下の子(2歳)をあやしながらテレビに釘付けです。私が上の娘と遊んでと頼むと、じゃんけんや、トランプやオセロは面倒くさい、しんどいから、しない。普通男は仕事から帰ってきてそんな事するわけないだろ!!みたいに不機嫌になります(>_<)みなさんのお宅もそうですか?長文すみません(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • KDDI-CA39
    • 08/04/07 09:32:07

    みなさんレスありがとうございます。
    30分か15分か頼んだ事もありましたがダメでした(>_<)娘は旦那に、べったりの方なので旦那は、こんなに近寄ってきたりするんだからお前がそんなに心配しなくても大丈夫だと言い聞きません。
    確かに思春期になった頃お父さんが嫌いになるかもですよね。

    • 0
    • 4
    • ウナ
    • KDDI-HI35
    • 08/04/07 08:38:38

    そのまま遊んであげないなら大きくなったら娘に嫌われるだろうね。
    『お父さんの服と一緒に洗わないで!!気持ち悪いし大嫌い!!』とかって。

    • 0
    • 3
    • う~ん
    • F703i
    • 08/04/07 07:02:15

    確かにしんどい気持ちも分かるけど、そこはひと踏ん張りして30分とは言わないが15分は集中して遊んでほしいとこだね。うちも子供達にせがまれたら相手してあげていますね。
    特に土日も仕事の事が多いので。

    • 0
    • 2
    • 西中OG
    • KDDI-SH32
    • 08/04/06 23:36:02

    何が普通かは分からないけど、うちの娘は3年生の時までよく旦那や弟達と夜トランプしてました。旦那は帰宅が早いので夜30分は子供達とみんなで出来る遊びをすると決めてるみたいで…
    主さんのお子さんもトランプやオセロとか1番やりたがる頃ですよね。30分だけでも相手してくれるよう、ご主人に話してみてはどうかな?

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA39
    • 08/04/06 23:18:12

    すみません。↑「普通男は…」の部分は娘に言うのではなく、私にです。m(_ _)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ