にも
私も息子も犬が大好きです。しかし突然実家の犬の唾液でアナフィラキシーを起こしました。呼吸困難になり…なんとか助かりました…続きます
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 主
KDDI-CA38
08/03/26 22:31:53
今日公園でトイプードルがリードをせず息子に近づいてきたので飼い主さんに「すみませんが犬アレルギーで唾液でショックを起こします。申し訳ありませんがリードをしていただけませんか」とお願いしたら、「アレルギーなら公園にくるな」と言われました。こんなかわいい犬でアレルギーは出ないとも言われました。
犬アレルギーの子が公園にいるのは迷惑ですか?
リードをお願いする私が非常識ですか?ご意見お願いします
返信
No.13 主 主
KDDI-CA38
08/03/26 22:36:28
レスありがとうございます。リードをするのが常識なのは知ってます…でも、していない飼い主さんにこちらの都合でリードをお願いしていいものなのでしょうか。
犬にあわずに散歩や公園に行くのは難しいです。唾液にショックを起こしますが、近くにいる分には平気なんですが…
返信
No.16 主 主
KDDI-CA38
08/03/26 22:38:26
ありがとうございます。小さいワンちゃんでも通報とかしていいのでしょうか…。ほんとに犬が大好きな方はちゃんとリードして下さるんですね。
返信
No.19 主 主
KDDI-CA38
08/03/26 22:40:42
そうですね!
私がしっかり言わなきゃダメですね!
犬を飼うマナーみたいのを調べて勉強したいと思います。息子に犬=悪いものと思って欲しくないので、上手にアレルギーとワンちゃんと付き合っていければと思います
返信
No.22 主 主
KDDI-CA38
08/03/26 22:46:19
みなさんありがとうございました。
暖かいレスに涙が出てきました。たくさんアレルギーあって食べるものも限られてて、次から次へアレルギーが出てきて…。せめて公園で思いっきり息子と遊びたいです。
返信
No.32 主 主
KDDI-CA38
08/03/26 23:10:42
みなさん、レスありがとうございます。
なんと言っていいのか…分かりませんが、マナーを守る飼い主さんがたくさんいると安心です。
公園どうしようかと思っていましたが、明日も堂々と公園で遊んできます!
返信