幼稚園入園しますが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • はに丸
    • KDDI-CA3A

    • 08/03/25 15:25:15

    すごい、頑張りましたね!
    お子さん、きっと喜んでくれますね。
    お疲れさまでした。

    • 0
    • No.
    • 23
    • はにわ
    • SH703i

    • 08/03/24 08:48:13

    ありがとうございます。
    後は図書袋だけです。

    徹夜したので睡魔が…。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 引越
    • P903i

    • 08/03/24 08:18:13

    転園するから、引っ越したら「給食袋・上履き袋・集金袋・ナフキン」を来月入ったら作るよ。
    まだクラスわからないし、学用品もらいに行ってから、名前つけしないといけないし…(;_;)

    まぁ前の園のとき、入園式の2日前に「絵本袋・体操着袋・集金袋・箸袋」作ったんだけどね(^^;)

    ちなみに家庭科は苦手でした。

    気合い入れれば、どうにかなるよ。
    お互い頑張ろうp(^-^)q

    • 0
    • No.
    • 21
    • がんばれ
    • SH905i

    • 08/03/24 08:08:02

    子の為だ。やるしかない。

    • 0
    • No.
    • 20
    • はにわ
    • SH703i

    • 08/03/24 06:52:49

    ながのです。
    徹夜してできました。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 私もだ
    • KDDI-CA37

    • 08/03/24 03:57:55

    まだ一つも作ってない(^_^;)
    主さん頑張りましょー

    • 0
    • No.
    • 18
    • 五万笑
    • F902i

    • 08/03/24 00:41:23

    四万も高くなった笑
    とにかく布とヒモとチャコペンなど買ってきてダーっと縫っていったら簡単だよ!
    デザインとかシンプルでいいなら切って縫って紐通して終わりだから。
    頑張れー

    • 0
    • 08/03/23 22:02:35

    用意するもの、どこもこんなもんじゃない?

    • 0
    • 08/03/23 21:49:48

    主さんどこ住み?
    うちの子が通う幼稚園と用意するものが似てる…。

    ってトピずれかな?

    • 0
    • No.
    • 15
    • はにわ
    • SH703i

    • 08/03/23 20:24:20

    5万円の買いました。
    説明書とにらめっこ中です。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 一万一万焦ってるね笑
    • F703i

    • 08/03/23 18:36:34

    あるよ
    一万弱でも

    • 0
    • No.
    • 13
    • 間に合うかわからないけど
    • F902iS

    • 08/03/23 17:50:40

    洋服を手直してくれるお店に聞いてみましたか?作ってくれますよ!イオンに入ってたりします。

    • 0
    • No.
    • 12
    • はにわ
    • SH703i

    • 08/03/23 08:50:54

    そうですね
    今日ミシンみてきます。
    1万くらいで買えますか?

    • 0
    • No.
    • 11
    • ギロロ伍長
    • F704i

    • 08/03/23 08:38:55

    通販で「名前入り手作り袋物キット」ってあって+でお金出せばお仕立てサービスって作ってくれるのもあるけど、サイズも指定してあるなら無理か…。少しでも早く取りかかるしかないよね(^^;)

    • 0
    • No.
    • 10
    • はにわ
    • SH703i

    • 08/03/23 08:35:49

    キャンセル待ちしてまして先週連絡がきました。
    なのであわててました

    • 0
    • No.
    • 9
    • 今まで
    • SH902iS

    • 08/03/23 08:34:04

    何してたの?
    説明会つい最近あったわけじゃないよね?
    どうしよう~どうしよう~って騒いでただけ?

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH902iS

    • 08/03/23 08:29:22

    本当なんで今頃になって…。前々から知ってた事でしょ?やってくれる所見つけられないなら自分でやるしかないじゃん。
    せめてミシンは買った方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • はにわ
    • SH703i

    • 08/03/23 08:27:39

    ミシンっていくらくらいします?
    1万円くらいで買えますか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH702iD

    • 08/03/23 08:24:13

    うちは小学校入学だけど何にも作ってないや
    ミシンはあるけどさ~
    来週、集中して作るつもり
    主さん、ミシン買うか、友達に借りるか、手縫いしかないよ、頑張れ

    • 0
    • No.
    • 5
    • はにわ
    • SH703i

    • 08/03/23 08:06:10

    みなさんありがとうございます。
    近所のジャスコに聞いたのですが
    もう受け付けていないといわれました。
    自分で作りたいのですが、ミシンがありません手縫いだと本当にグシャグシャになります。ぞうきんは縫いましたが、旦那に変だと言われました。
    他の手芸やさんはありません。

    • 0
    • No.
    • 4
    • どうしましょうって
    • P901iS

    • 08/03/22 21:10:02

    今更じゃない?手芸できないのをわかっていたなら早めに作り始めるなり、お店に頼むなりしないのが悪い。今はジャスコ、サティなど手芸店なら布選んでオーダー注文できるじゃん。まぁ今時期入園準備で注文してから時間がかなりかかるから間に合うかどうか…。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-TS3D

    • 08/03/22 20:58:20

    手芸屋さんに一票。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 私も苦手だけど
    • P703i

    • 08/03/22 20:51:53

    作ってみると意外と簡単だよ。
    無理なら手芸屋に頼んだら?今からだと混み合ってるだろうからギリギリかもしれないけど。とにかく何かしら行動を起こしましょう。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SH33

    • 08/03/22 20:25:25

    手芸屋にお願いしたら?好きな布で作ってくれる店結構あるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ