学習机とベッドが一体化?したやつ

  • なんでも
  • SO903i
  • 08/03/20 21:59:18

今日、学習机とベッドが一体化?したやつが型落ちで半額で売ってました。子供が1年生になるし購入予定で一応予約してきましたが、実際にお子さんが使っている方の意見聞きたいです。使い勝手はどうですか?ベッドは脚立を登るタイプですがめんどくさそうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • うさぎ&#x{11:F9EF};
    • SO903i

    • 08/03/20 22:59:48

    実際にお店の方は置き方や窓、ドア、クローゼットの場所を考えれば6畳でも大丈夫と言ってましたよ♪去年モデルで多少の傷があるだけで5万は書いですよね?1年生になってもまだ勉強しないし、一人で寝ると考えてなかったので購入予定はありませんでした(^^;でも値段に惹かれました。

    • 0
    • No.
    • 34
    • むぅ
    • P905i

    • 08/03/20 22:54:37

    またまた失礼します♪
    うちは6畳部屋に置く予定にしてるから、参考になるなぁ~

    • 0
    • No.
    • 33
    • うさぎ&#x{11:F9EF};
    • SO903i

    • 08/03/20 22:49:01

    始めは6畳の予定でしたが、主人が8畳がいいと言い張って(^^;子供には贅沢ですよね?

    • 0
    • No.
    • 32
    • いいなぁ~
    • P704i

    • 08/03/20 22:46:04

    8畳広いですね

    • 0
    • No.
    • 31
    • 中学の娘
    • KDDI-CA33

    • 08/03/20 22:43:35

    ↓の方でレスしたものです。
    娘の部屋は6畳ちょいです(間取りの関係で半端です)
    ベッドと机の他にも五段カラボもありますが、ミニテーブル置いて、友達とクリスマスパーティしてましたよ。
    8畳なら大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 30
    • うさぎ&#x{11:F9EF};
    • SO903i

    • 08/03/20 22:42:29

    やっぱり書いですよね!購入予定で一応【売約済み】の張り紙をつけてもらいました。明日にでも連絡して梱包準備してもらいます。みなさんの意見が参考になりました。ありがとうございました(人´∀`*)

    • 0
    • No.
    • 29
    • 私は
    • SH902i

    • 08/03/20 22:40:15

    この高さなら有り。子供寝ちゃって運ぶ時とか具合悪くて看病とか怪我した時も抱っこで上げてあげれるし!ただうちの息子は跳び下りたりして危険そうだから無理だが…

    • 0
    • No.
    • 28
    • 腹ペコイモムシ(〇^¬^〇)㎜m34
    • D903i

    • 08/03/20 22:40:03

    部屋8畳なら余裕だね。

    私なら迷わず買うわ!!

    • 0
    • No.
    • 27
    • むぅ
    • P905i

    • 08/03/20 22:38:26

    うちもこういうタイプの物に憧れてた☆高校入る前まで三段ベッドの一番上だったから余計に…。
    五万なら安いし、うちも子供が小学校に入学する時に買いたいなぁ♪
    だから、うちも使い勝手とか知りたいな(^ー^)

    • 0
    • No.
    • 26
    • うさぎ&#x{11:F9EF};
    • SO903i

    • 08/03/20 22:36:34

    はい。ベッドの高さが106センチでベッドの下に机は入りません。離して置きます。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 机は
    • SH903i

    • 08/03/20 22:35:27

    元々ベッド下に入らないタイプでしょ

    • 0
    • No.
    • 24
    • うさぎ&#x{11:F9EF};
    • SO903i

    • 08/03/20 22:34:19

    主人と配置を決めてる時に部屋が狭くなるねって(^^;子供部屋は8畳です。それほどゆとりはないけど、空きスペースあるし大丈夫かなと。

    • 0
    • No.
    • 23
    • いいんじゃない?
    • SH903i

    • 08/03/20 22:32:49

    白×木目で可愛い~。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 子供が
    • P904i

    • 08/03/20 22:32:36

    机に高いもの置いたらベッドの下に入んなくならない?例えばノートや本を立てて並べたりとか。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 持ってないけど
    • SH902iS

    • 08/03/20 22:31:34

    子供の頃、友達が持っててうらやましかった!親に言ったら『どこに置くところがあるんよ?』と言われ撃沈。広い部屋じゃないと、置けないね(T-T)

    • 0
    • No.
    • 20
    • うさぎ&#x{11:F9EF};
    • SO903i

    • 08/03/20 22:28:13

    展示品で喜んでベッドに登ったり降りたり。子供の部屋で配置を考えて購入しよう!と主人と話はまとまったんですが、実際に使っている方の意見聞きたくて。みなさんの意見が参考になります。ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 夏は暑い
    • KDDI-TS3D

    • 08/03/20 22:28:09

    圧迫感がある

    • 0
    • No.
    • 18
    • 腹ペコイモムシ(〇^¬^〇)㎜m34
    • D903i

    • 08/03/20 22:26:23

    良さそう!

    でも部屋が広くないとかなり圧迫感がありそう

    • 0
    • No.
    • 17
    • りぃママ【息子、①才と④ヵ月☆】
    • KDDI-TS3D

    • 08/03/20 22:25:35

    それくらいの高さなら大丈夫じゃない?お子さん喜びそう☆

    • 0
    • No.
    • 16
    • 子供の頃
    • 911T

    • 08/03/20 22:24:23

    そーゆーベッド&机に憧れたなぁ。
    トピズレごめん。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 中学の娘が
    • KDDI-CA33

    • 08/03/20 22:22:47

    多分、主さんの考慮中のタイプのベッドだけ使ってる。ベッドの高さ1mちょいのヤツ。
    ベッド下は二段のカラボ置いて本棚とか収納スペース。
    机はベッド横に。爺が普通のを買ってくれたから。
    難点はベッド下に結構埃が溜まる…
    自分で掃除しろっ!と言うも、結局私がしてる(-.-)

    • 0
    • No.
    • 14
    • うさぎ&#x{11:F9EF};
    • SO903i

    • 08/03/20 22:22:28

    主です。画像貼り付けます。どうでしょう?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 天井に
    • N902iS

    • 08/03/20 22:19:19

    近い場所で寝てると圧迫感があって落ち着いて寝れないんだって。なんかで見たんだけど研究したやつ。精神的によくないらしい。

    • 0
    • 08/03/20 22:14:39

    みなさんありがとうございます。
    ベッドの横に学習机があるタイプで、ベッドの下には小さい洋服入れと本棚が入ります。実際、学習机はベッドの横でなく離して置く事も可能です。学習机はいかにも小学生が使うってタイプのものではなく、奥行65センチで棚はありません。ライト付きです。ベッドは高さ106センチ。大きくなったら頭ぶつけるかな?ちなみに、値段は5万でした。

    • 0
    • No.
    • 11
    • よく
    • KDDI-SN39

    • 08/03/20 22:11:41

    毎朝頭強打して嫌になってすぐ買い替えてもらった。最近50万くらいした机だったって知って軽くショック

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-CA38

    • 08/03/20 22:10:44

    姉の子が買ったけど、夏が暑くてギブアップ…夏場は両親と寝てたって聞いた。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ベットの下
    • SH902iS

    • 08/03/20 22:07:54

    机だと暗いからスタンドが必要。

    ある程度して使わなくなっても下は物置きにできるし、机は予備のテーブルがわりに使える

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-CA39

    • 08/03/20 22:06:26

    ベッドの下に机が あるタイプは 電気つけないと暗いって言われて、机の横にベッドが あるタイプを買ったよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 前田
    • KDDI-SN39

    • 08/03/20 22:04:59

    うちパイプタイプのあるよ天井で頭打ち、寝る場所が高いから、夏は暑く、冬は寒くて、一年でギブアップ今は旦那の荷物置き

    • 0
    • No.
    • 6
    • うちの
    • SH902iS

    • 08/03/20 22:04:54

    大学生の弟つかってるよ。
    私のお下がりでもう12年物ベットの下が机のやつだよね?

    • 0
    • 08/03/20 22:03:16

    子供の時私が使ってたけど、上るの面倒だし、デスクがベットの下で暗くて嫌だった。

    • 0
    • No.
    • 4
    • うちはニトリので
    • KDDI-HI3B

    • 08/03/20 22:03:03

    低いやつ?サイドに机が出し入れ出来るやつ!!
    子供は喜んで使ってるよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • うちも
    • P903i

    • 08/03/20 22:02:57

    そのタイプ欲しがってて実際見に行った。けど机のデザインがイマイチだったから買わなかったなー。昔は私も使ってたわ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • (カテチ・∀・犇犇){HAPPY)
    • 821P

    • 08/03/20 22:02:15

    ニッセンにのってるね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-ST32

    • 08/03/20 22:00:21

    大きくなったら天井で頭うたない(´ω`)?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ