学歴をバカにする、旦那の実家。

  • なんでも
  • 泣き虫
  • PC
  • 05/03/31 11:55:12

義父・・・某国立大の教授
義母・・・名前は忘れたけど、有名女子大卒
義妹・・・京都大、現役合格、4回生。
旦那・・・京都工芸繊維大中退

私・・・高卒

「高卒だからバカなんだ。うちの子には(旦那)将来があったのにあんたがうちの息子をたぶらかして子供作ったんだろ?」なんて会う度にこういう事を言われます。

高学歴だったら人の事バカにしていいのか?賢けりゃ、人をそこまで見下すのか?最悪な旦那の元家族。もう付き合いしたくない。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/20 00:59:25

    • 0
    • 18
    • はる
    • KDDI-KC31
    • 05/03/31 18:02:58

    旦那は定時制高校出です。でも何故か自分を中卒と言う。何故だろ。まぁそれはいいとして、旦那は大学卒のわたしよりもはるかに頭がいいし、計算早いし、優しくていい人。
    わたしはそんな旦那を尊敬しているし、そんな旦那に育てた義母を尊敬しています。
    旦那は高校を一度やめたらしいです。ガミガミ言ったところで、学校さぼるのが目にみえてるし、反抗するのわかってるから義母は、いきたくなったらいつでもいきなさい。と言って見守ったらしい。そしたら18歳で自分から高校にいきたい!と言ったらしい。そんなにおおらかに子育てしたい!

    • 0
    • 17
    • うちは
    • N900i
    • 05/03/31 17:44:52

    兄が東大大学院卒。私は高卒。二歳しか離れてなかった兄とは中学校まで一緒。勉強に対して水をえた魚のようにグングンのびる兄と小さい頃から勉強嫌いでファッションにしか興味がなかった私は当然比べられました。まわりも医者、弁護士、翻訳。実母が学歴を重んじる人なので、習いごとで一週間うまっており、辞めたくても辞めさせてもらえずいかに逃げるかさぼるかが小学生の私の暗い課題でした。でもそんな私が腐らずにすんだのは、父と兄がいつも優しかったのと、六歳下の弟が慕ってくれていたからです。私は寂しかったけど家の中で孤独を感じずにすみました。学歴は決して否定はできないけれど、それだけではないことを家族に教わった気がしています。主さんも気になさらずに自由に夫婦で楽しんで子育てがんばってほしいです。

    • 0
    • 16
    • ア㍾ング
    • KDDI-SN31
    • 05/03/31 14:12:03

    ウチも私が高校中退、旦那が大卒。義親は『学歴なんて気にしない』と言っておきながら、私の学歴を隠す…でも確実に旦那より私の方が頭いい(●>皿<)ъだから、旦那の実家行った時はクイズ番組見てすかさず答えて旦那に『こんな事もわからないの?』と小さな抵抗してます(*´艸`)

    • 0
    • 15
    • ばかにするようで悪いけど
    • KDDI-HI32
    • 05/03/31 13:55:38

    種だしたのはあんたの息子じゃくらい言ってやりたいね
    私なら学歴あっても中身ないなら高卒で十分です、他に学ぶことあったんじゃないですか?くらい言って会わない

    • 0
    • 05/03/31 13:54:47

    私は高卒、旦那は中卒。両家共何も言いません。旦那の方が頭良い…

    • 0
    • 05/03/31 13:28:20

    「ウチの子には将来があった」って言われるのは出来婚とかで中退したとか?

    • 0
    • 05/03/31 13:27:54

    元家族なの?元は何の意味?

    大体男側がエリートや高学歴だとネチネチいう親多いよね!
    女だって人生望に奮ってこんな男と一緒になったんだ&#x{11:F9A2};って言ってやんな&#x{11:F9A2};

    • 0
    • 05/03/31 13:24:27

    男は学歴あった方がいいよ。うちの旦那なんて高校中退だから面接受けられる会社だって少ない割にすぐ辞めてくるから苦労してます(;_;)

    • 0
    • 10
    • ミホ
    • KDDI-HI32
    • 05/03/31 13:23:08

    うちは両親有名大卒。
    兄も国立大卒。皆大学院まで出てます。
    そして私は国立大に受かりましたが当時は特に目標もなく、妊娠し、中退しました。エコーで赤ちゃん見た時に絶対育てようと思ったから。
    旦那は工業高卒ですがまじめに働いてます。
    いろいろありましたが、今はとても幸せだし、私の両親も兄も学歴のことなんて一切言いません。家族の悪口は絶対言いません。「幸せならそれでいい」と認めてくれます。

    • 0
    • 05/03/31 13:06:18

    ヒドイ義親だね・・
    高卒別に悪くないと思うけれど・・
    大学行くのって頭良くてもある程度お金ないと行けない場合もあるしね・・
    でも私の息子が中卒の子連れてきた場合は・・ちょっと嫌かも・・
    高卒の資格は大検とかもあるし努力しだいだと思うから。
    これも学歴をバカにした考えになるのかな?トピずれごめんね。

    • 0
    • 8
    • 私なら
    • PC
    • 05/03/31 12:47:20

    そんなこと言う人には会わない。
    孫の顔も見せない。

    • 0
    • 7
    • かか
    • KDDI-SA31
    • 05/03/31 12:44:12

    学歴を馬鹿にするやつは頭が低脳なので
    低脳な奴らを馬鹿にしちゃって下さい!

    • 1
    • 6
    • 液体
    • N700i
    • 05/03/31 12:30:43

    うちもだよ。私が高校中退で通信しか出てないの、旦那は大学院まで出てるエリートくん。義母なんか私の話を誰かにするとき必ず校長先生の娘さんなのよ~♪って言うし。肩書き重視らしい。旦那も私が経済学のこととか質問すると呆れ顔するし。でも私はぜんぜん気にしない。能ある鷹は爪を隠すんだよ?私もものすごい隠してるから、ま、隠し場所忘れたけどな(゚Д゚)とか言ってふざけてる。いくら頭よくても心がない人間は最低だよ、私はむしろエリート君な旦那が持論で子供育てたらかなり歪みそうだから抜けた私と夫婦でちょうどいんだよ、くらいに思ってるよ。

    • 0
    • 05/03/31 12:26:26

    逆に「もっと良い大学出の男探してたのに、中退男に捕まっちゃって。玉の輿狙ってたのに。」と言ってやりましょう。

    • 0
    • 4
    • げす
    • KDDI-HI32
    • 05/03/31 12:10:24

    どんなに受かってても 中退してたら 高卒。 旦那も高卒だと言い返そう。

    • 0
    • 3
    • ん?
    • N900i
    • 05/03/31 12:10:12

    旦那さん中退なら、旦那さんも高卒ですよね?? それを義親に言ってみたら?私は義母に○○(旦那)はやればできるのよぉ~と何回言われたことか。私のほうがいい高校行ってたからみたいなんだけど、あまりにもしつこいから、やんなきゃできないのと同じですけどね~って言ってやったよ!!

    • 0
    • 2
    • ぱーこ
    • N901iC
    • 05/03/31 12:07:35

    そーゆー人らは何言ってもバカにしたような言い方するから放っておけば?お子さんいるみたいだし『学歴がない私が産んだ子なんだから関わらないでください』とでも言ってみるとか。どうせ孫は可愛いだろうし、そーゆう人は主サンの事を子供の前で平気で悪口言うだろうし。

    • 0
    • 05/03/31 11:59:46

    旦那さんはそれに対して何も言わないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ