【総合】花粉症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3245件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/06 08:11:27

    ザイザル飲んでピタッと症状治まったから「もう平気かも~♪」と思ったんだけど油断して1日薬切らしたらもう鼻水ダーダー。
    寝ようと横になったら後鼻漏で喉やられた。
    くしゃみ8連発で体力持っていかれた。

    やっぱり薬って凄いね。
    私達、ズッ友だよ!

    • 2
    • 18/04/06 04:29:40

    ヒノキ花粉がすごい勢いで飛散 昨年の400倍って
    http://news.livedoor.com/article/detail/14536449/

    • 0
    • 18/04/05 21:44:54

    先月末からずっとくしゃみ鼻水倦怠感、夜になると微熱と悪寒あり、最近やっと花粉症では?と思うようになりました。仕事や外出も出来るしそんなにツラい症状ではないのですが、ずっとこの状態が続くのは心配です。ツラくなくても受診は必要ですか?そしてこの症状はいつまで続くのでしょうか?

    • 0
    • 18/04/05 20:06:35

    目が痒くて帰ったらすぐコンタクト外してる。たまに一日中してると夜中すっごく痒くて起きちゃう…
    その代わりかなんかわからないけど、鼻水や鼻詰まり、毎年ある喉の痒みが全くない。
    なんでだろ?

    • 1
    • 18/04/05 20:02:57

    一旦良くなってマスクしないで外出してしまったら全身痒い鼻水ズルズル
    そう言われてみればマンションの通路や玄関前に緑?黄色?の粉あったわ、あれヒノキ花粉なんだ?
    ちなみに東北です。

    • 0
    • 18/04/05 19:03:34

    もう、薬もまったく効いてない
    鼻が詰まって口呼吸で喉がいたい
    頭も痛くボーッとしてる
    副鼻腔炎にならなきゃいいけどな
    毎年花粉の度になるから

    • 0
    • 18/04/05 08:55:49

    いつまで続くの?

    • 0
    • 18/04/05 08:05:20

    >>3165します…えらいことになっちゃう

    • 0
    • 18/04/05 07:14:16

    朝5時から花粉に起こされた
    今日入学式なのにやばい。マスクしちゃだめだよね…苦痛。

    • 0
    • 18/04/05 00:01:59

    >>3158
    突然来るよ~

    早めに薬飲んでね。

    • 0
    • 18/04/04 23:59:48

    >>3162
    都内だけど同じく最近の方がベランダの手摺ひどいよ。
    黄色っぽくて粒が大きくない?
    黄砂じゃないかなぁ。

    • 1
    • 18/04/04 12:44:39

    ここ数日ベランダの物干し毎日拭いても黄色い粉が付いてる。スギ花粉の時期より酷いけどヒノキ花粉なの?因みに横浜住み

    • 1
    • 18/04/04 11:11:41

    >>3156 鼻ポンって商品。ネットで話題になってた

    • 1
    • 18/04/03 21:31:14

    >>3157
    あります

    • 0
    • 18/04/03 21:30:24

    頭痛と鼻水、鼻づまり。

    • 0
    • 18/04/03 21:30:10

    喉の不快感と、サラサラの鼻水くしゃみが出る。
    これは花粉症だよね?
    去年まで平気だったのに。
    突然来るもの?

    • 0
    • 18/04/03 21:27:56

    2週間前から喉のヒリヒリ感が持続。時々くしゃみ鼻水。目が凄く痒くなるときがあります。倦怠感もあり、風邪かなとも思ったんですが、症状が良くも悪くもならず、これって花粉症なんですかね?今までなったことないのですが、40過ぎて急になることあります?

    • 1
    • 18/04/03 21:25:48

    >>3155気になる

    • 0
    • 18/04/03 21:23:39

    100均の鼻に詰めるミントのやつ。かなり効く!もっと早く買えば良かった。鼻詰まり治る。

    • 0
    • 18/04/03 21:22:10

    >>3153
    私はわりと酷い花粉症ですが、喉は痒みがあり酷いと痛くなるけど、しばらくしたら(花粉にふれなければ)なおる感じです。
    耳鼻科行ってみたらどうかな?
    花粉症の時期は、粘膜が弱くなってるから風邪も併発しやすいみたいだよ。
    お大事にしてください。

    • 1
    • 18/04/03 18:53:49

    花粉症からか、扁桃腺の痛みで咳が止まりません。喉が痒い感じ。
    これは花粉症?
    目も重く、市販の花粉症飲んだけど余計眠さがきます。
    薬局に聞いたら、眠くない薬を進められたけど、喉の痛みは書いてなかった。
    くしゃみはたまに出るんですが、鼻づまり、鼻水はありません。
    目がショボショボ、喉の痛み、イガイガがあります

    • 1
    • 18/04/03 04:04:55

    >>3151
    そんな事あるんかい笑

    • 4
    • 18/04/03 04:01:08

    私、昔からひどくてもう鼻水出尽くして花粉症なくなったよ。

    • 0
    • 18/04/03 03:52:23

    >>3132

    同感(;_;)もう目がショボショボ おばあちゃんみたいになる(*_*)

    • 0
    • 18/04/03 03:39:41

    >>3141
    全然効かないでしょ?アレロックが良い

    • 0
    • 18/04/03 00:06:37

    >>3145 3146
    やっぱり、薬飲んでてもマスク必要だよね。
    最近は気温も高いから、マスクしてるときの不快度が増すよ~

    • 2
    • 18/04/02 14:18:50

    凄くいい天気。窓開けて換気したい。絶対無理。

    • 5
    • 18/04/02 14:17:07

    小学校の入学式があるから、その日はマスク無しで過ごしたい。

    • 3
    • 18/04/02 14:15:07

    >>3144
    するよ。私もマスクと眼鏡だよー。うざいよね

    • 1
    • 18/04/02 14:03:50

    みなさん、アレルギー薬飲んでも、マスクもしてますか?
    この時期はマスクと眼鏡で、本当に鬱陶しい。はやく外したい。

    • 3
    • 18/04/02 08:10:43

    アレグラ弱いからザイザルやアレロックの方が効くよ。

    • 0
    • 18/04/02 08:07:28

    >>3141
    アレグラ弱いのでもう少し強いのに変えてもらうと良いかもしれませんよ。

    • 0
    • 18/04/02 00:15:17

    アレグラ飲んでるけど、まったく効かない

    • 2
    • 18/04/01 15:29:30

    >>3136
    抗炎症ステロイドの目薬じゃないと効かないと思うよ。
    長期じゃなきゃ大丈夫。

    • 2
    • 18/04/01 15:28:40

    ヒノキやスギを全部切り倒したい気分。

    • 21
    • 18/04/01 12:34:58

    今日も辛い。鼻づまりがひどいし、鼻をすうとぶーぶーってなる。

    • 2
    • 18/04/01 12:32:23

    今年は去年よりひどい。
    薬効きにくいし身体がダルかったり頭が痛かったり。
    鼻水鼻づまり以外の症状が辛い

    • 1
    • 18/04/01 08:56:45

    辛い鼻もだけど、目がひどい。
    病院でもらったアレジオン点眼が全然効かないんですが、市販でもっとキツイ目薬は何かわかる方いますか?

    • 1
    • 18/04/01 08:11:14

    >>3116
    ヒノキがピークを迎えるらしいから、そのせいでは?

    • 2
    • 18/04/01 08:06:51

    目やにで片目あかんだわ。

    • 0
    • 18/04/01 08:03:52

    花粉症の結膜炎からものもらいにまで発展してしまった。。つらい

    • 0
    • 18/04/01 08:03:48

    今年はやたらに目がかゆい。
    今年は酷いわ。

    • 5
    • 18/04/01 07:41:35

    毎年くしゃみ鼻水だけだったのに…今年目が痒すぎる! 早く終わってほしい

    • 4
    • 18/04/01 00:21:56

    >>3129
    同じくなんだけど!今年酷いよね

    • 2
    • 18/04/01 00:21:14

    目が痒くてたまらん!
    もう10年くらい花粉症から解放されてたのに、くしゃみ鼻水鼻づまり、辛いわ~

    • 5
    • 18/04/01 00:20:23

    鼻の粘膜焼いたらすごく軽くなったよ。もう4年くらいたつかな?3月入ってすぐ薬飲み始めれば鼻水を垂らすことがほぼない!おススメ!

    • 0
    • 18/04/01 00:19:07

    >>3126
    代償って言葉は変か。嬉しい誤算的な意味のつもりです

    • 0
    • 18/04/01 00:10:39

    >>3105
    辛い人にこんな言い方あれだけど羨ましい!
    今年私何故かくしゃみは出ないんだよね。目の痒さが異常!
    どうせ辛い思いするならせめて嬉しい代償みたいなの欲しい…

    • 1
    • 18/04/01 00:05:38

    花粉症って大変だな~。
    と思ってたのに、まさか自分がなるとは思わなかった。
    辛い

    • 5
    • 18/03/31 18:36:36

    >>3123
    私、田舎住まいで重度の花粉症に悩まされてたけど大人になったらだいぶん楽になったから免疫療法は有りだと思う

    • 0
1件~50件 (全 3245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ