NHKの受信料…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/31 23:58:54

    有料放送となれば今よりも契約やめる人が出てくると思う。とくにお年寄りはそういうの疎くて、わけわからんからもうやめる・・ってなるよ。再放送ばっかなのに・・・だからこそ有料にできないのかも・・。

    • 0
    • 05/04/01 00:44:37

    払ってない(o゚c_,゚o)プ♪
    親戚のおばさん家はσ(・_・)より長く住んでるけど払ってないって聞いたから「そこが払ったら家も払います」って言ってる もう何十年もはらってないはず(o゚c_,゚o)プ♪

    • 0
    • 40
    • イロハ
    • N252i
    • 05/04/01 12:53:32

    以前は、きちんと引落の手続きをして払ってました。
    今の家に引っ越した時、住所変更の届け出もきちんとしたのに、ある日突然集金の人が来て、ドアに足をはさみ、喧嘩腰で「払ってないだろう!」と言われました。説明すると証明を見せろと言われたんですが、変更済みの書類が届いてないと言うと、それも信用してもらえず…。
    なんとか引き取ってもらったあと、NHK本社へ電話してクレームをつけ、今後支払う意思がなくなった旨を伝えました。あれから3年、今も払ってません。

    • 0
    • 41
    • ひー
    • KDDI-KC32
    • 05/04/02 13:16:25

    集金にくる人はパートの人!?みたいなのがおおいみたいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ