NHKの受信料…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/31 23:58:54

    有料放送となれば今よりも契約やめる人が出てくると思う。とくにお年寄りはそういうの疎くて、わけわからんからもうやめる・・ってなるよ。再放送ばっかなのに・・・だからこそ有料にできないのかも・・。

    • 0
    • 37
    • シャァ
    • KDDI-KC32
    • 05/03/31 22:50:53

    払わないと映らないとかならいいのにって思いますよね。そしたら見たい人だけ払えばすむのに。

    • 0
    • 36
    • 二年くらい
    • P900i
    • 05/03/31 22:48:32

    前に集金にきたオッサンは「受信料払うのは国民の義務ですから~」ってゆってた。ふざけんな&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 05/03/31 19:54:01

    NHKの2005年度予算案・事業計画を審議する参院総務委員会が31日開かれ、不祥事を理由とする受信料の支払い拒否が3月末で、15日の衆院総務委員会で予測値として明らかにした通りの70万件に達する見込みであることが、NHKから報告された。
     予算案を策定した1月末時点で予測した45万-50万件を大きく上回り、橋本元一NHK会長は「できるだけ回復を図りたいが、その上で支出を削減しなければならない」と述べた。

    • 0
    • 05/03/31 19:15:57

    態度悪いヤツが来たら、まず名前聞いたほうがいいよ!
    多少ビビルから。
    そんでNHKの上の人に苦情電話。
    でも、意味ないか。

    • 0
    • 33
    • ニャン太
    • SH901iC
    • 05/03/31 19:12:36

    前のマンションの時は受信料を払ったら市税が払えなくなるって言った。足りなくなったら代わりに払ってくれる?って(ひどいけど)それ以来、来なかった。今のマンション越してきてすぐ集金きたけど今までも払ってないしこれからも払う気はないって言ったら帰っていった。集金の人にもよるけど失礼な人いるんだね。って払ってない理由が失礼な私だけど。

    • 0
    • 32
    • まじで?!
    • KDDI-HI32
    • 05/03/31 17:12:11

    あり得ない!!けどよく聞くよね。
    うちも同じアパートの人が口論してたよ。
    本当あの態度はなんなんだ!!
    てめーに払う金はねぇっつーの!

    • 0
    • 31
    • 実家で
    • N900iS
    • 05/03/31 16:54:22

    たまたま帰ってた時、NHK来て、母が払わないと言ったら、玄関勝手に開けて入って来て、近所に聞こえるようにわざと『お宅は受信料も払えないビンボーですか!あんたんとこくらいだよ!払わない家は!困るんだよねー!』って怒鳴ってきやがった!あたし頭に来て『ばぁさん!勝手に家あがってくんな!警察呼ぶよ!』って言ったらびびって帰った。あれは本当にNHKの人だったのかわからない。たとえ本物でも、こういう態度じゃ払おうとは思えません

    • 0
    • 30
    • てかさぁ
    • KDDI-HI32
    • 05/03/31 16:37:20

    今までこんなに色々使われてたんだから、受信料なんかなくてもやってけんじゃんって感じ
    再放送ばかりしやがって

    • 0
    • 05/03/31 16:36:04

    ↓↓酷い。詐欺じゃん!NHKも一度事件起こしてから善悪の区別つかなくなってるんじゃないの?

    • 0
    • 28
    • シャァ
    • KDDI-KC32
    • 05/03/31 16:16:01

    うちは引き落としになってるから払ってます。ドラマとか子供についての番組や旦那はスポーツニュースCMないからいいって見てるからまぁいいかな。

    • 0
    • 27
    • 嘘つかれた
    • PC
    • 05/03/31 13:44:38

    私が以前一人暮らししてた時、夜9時頃誰か来てドア越しに「どなたですか?」と聞いたら「市役所のものです」と言われ、市役所がこんな時間に何の様?と思いながらドア開けたらNHKの集金だった。こんな嘘つかれて信用できなくて以後払ってない。

    • 0
    • 26
    • まりぃ
    • P900i
    • 05/03/31 13:17:22

    ぅちは引っ越したばかりの時に『受信料の集金です~』って突然来たの( ̄□ ̄;)!!その時は払って、次の月からは振込みの手紙来てた。でも払ってないょ☆払わないと何か問題あるのかな?もう手紙も集金もこなくなったけど。

    • 0
    • 25
    • うちも
    • KDDI-HI32
    • 05/03/31 13:16:24

    払ってないよバカバカしい。義務やら唱える前に社員教育しろ!何時だと思ってんだ、インターホンならしすぎ。
    ↓の方、それがこれから会社を改めようとしてる姿勢か!?と言ってやれ。請求書もやたらくるけど無視。
    不倫の金なら海老沢からもらえってんだ!!

    • 0
    • 24
    • 凸(-_-#)
    • KDDI-SA32
    • 05/03/31 12:42:11

    ↓にレスした者です。
    NHK見てるならともかく年に1度の紅白すら見てないのに払う気にもならない。
    1度集金の人に
    チャンネル入れ替えて1と3には他のチャンネル入ってるから‥なんなら見てみます?って言ってんだ。本当の事だし。
    そしたら見てなくても電波を受信してる!といわれました。
    なるほど‥確に(-"-;)
    でも電波勝手に送りつけて金払え!ってどうしても納得いかなくて、『見た分だけ料金払うから電気みたいにメーターつけてって下さい。そしたら反対に見るようになりますから』と言ったらネエチャン放送法知らないみたいだね!と言われたんだ。
    NHK会社に電話した時は お子さんは?って聞かれた。
    子供がいれば必ず見てるはず!だと思ったらしい‥
    これから暖かくなって子供遊ばせてる時にはちあわせしたら1日憂鬱だなぁ‥

    • 0
    • 23
    • ほんとうだよね 
    • PC
    • 05/03/31 12:30:13

    どうせ金取るなら払ってる人しか見れなくなれば良いのに。
    ウチは払ってるから逆に有料にして払ってない人には見せないで欲しいよ。

    • 0
    • 05/03/31 12:24:48

    なんか払え払えって熱くなってるpc笑える。
    集金係りかよ。
    払う払わないは人の勝手だから!

    • 0
    • 05/03/31 11:55:04

    なんかNHKは主に地方の住民を宛にしてるらしいよ。ネットに載ってた(*_*)

    • 0
    • 20
    • NHKもさ~
    • KDDI-HI32
    • 05/03/31 11:30:57

    スポンサーつければいいのに。うちは見ないし契約した覚えもないから払わない。なんなら映らなくしてほしいわ。

    • 0
    • 19
    • 義務って言うか
    • PC
    • 05/03/31 11:01:50

    何年前の法律の話してんの?
    払う・払わないの前に今の時代に合った法改正が先だと思うのは私だけでしょうか?

    • 0
    • 18
    • おまえら
    • P900i
    • 05/03/31 10:58:41

    みんな払えよ!義務だろ。

    • 0
    • 17
    • ウチも
    • P900i
    • 05/03/31 10:56:51

    長期未払いは帳消し、って向こうから言ってきたよ。払わなきゃいけないんだけど、払わなかった場合の罰則がないんだよね。だから強気じゃないだけ。でも払わない。↓の奴ちゃんとニュース見てる?自分らの金がどう使われてるから知ってんの?

    • 0
    • 05/03/31 10:16:08

    だったら見るなよ。汚いとか・・・見てんじゃん。言い訳すんなや。

    • 0
    • 15
    • 払ったことないよ
    • SH901iC
    • 05/03/31 10:10:31

    いつもくるけどみなさん払ってるのですか?って聞いて統一してくれたらうちも払うっていうけど。うちが払わなきゃ他で同じ事言ってるひとがいれば永遠統一されないだろう…
    たいした番組やってないのに払いたくない!!
    お母さんと一緒のきぐるみきた犬?汚い!

    • 0
    • 14
    • ゥチの実家ゎ
    • P900i
    • 05/03/31 09:00:37

    何回か集金に来たけど、最終的には『今まで払ってないのはチャラにしますから…』って言われたらしいです&#x{11:F9CA};だったら別に払わなくていーんぢゃないの&#x{11:F9A8};って思ってしまいました&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 13
    • 払ってない
    • KDDI-TS31
    • 05/03/31 08:30:47

    テレビないもん(マジで)

    • 0
    • 12
    • 不祥事??
    • PC
    • 05/03/31 08:28:36

    不祥事あったから払わないって、タダのワガママな言い訳。見てるなら払え。

    • 0
    • 11
    • ふぅ
    • KDDI-KC33
    • 05/03/31 08:15:18

    うちはカラーBS代しっかり払ってます。最近、近所をNHKの集金の方がチェックしてまわってますが、払わないと滞納金が一気にくるそうなのでいちお払ってます。子供も見るし仕方ないかな

    • 0
    • 05/03/31 07:28:11

    去年まで払ってたけど、不祥事以来払うことが嫌になり、銀行に行って引き落としの停止をしました!私は今実家に遊びに帰って居るので詳しくはわかりませんが、昨日旦那にNHKからまた来るという紙が何枚かドアに挟んでたという話を聞きました(-.-;)本当に請求がくるのですね(*_*)未払いしてる期間のお金は本当に払わないといけないのですかね?裁判も本当にされるのでしょうか?あとごちゃごちゃ言われた場合「NHKの不祥事の話題がなくなったら払う」と言う予定ですがいいですかね?よかったら誰か教えてくれませんか?少し怖くなってきました。

    • 0
    • 9
    • プハ
    • KDDI-KC32
    • 05/03/31 04:30:00

    私はまだテレビを置いてないで通してる。うちんとこはアッサリ引き返してくれるし2年に一回くらいしか来ないからなぁ。

    • 0
    • 8
    • 凸(-_-#)
    • KDDI-SA32
    • 05/03/31 04:09:57

    旦那が高熱で留守番してる時に来て判子押させたから頭来て電話したらなかった事にしてくれた(`ε´)
    だけど、別の時にはNHKの集金の人が来て
    払え払わないの話が続き
    『ネエチャン何とか放送法知らないみたいだね!大阪じゃ裁判おこして払わない方が負けたんだ!』
    と言われたり、ピンポンもしてないのにガサガサ音がするからポスト覗いてみたらNHKの黄色い紙(訪ねてきたけど留守でしたっていうやつ)入れて行ったりして、やる事なす事 きたないんだよなぁ(-"-;)

    • 0
    • 7
    • うざい
    • KDDI-CA26
    • 05/03/31 02:07:26

    いい加減、NHK受信料トピうざいんですけどー。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA32
    • 05/03/31 00:43:12

    今のアパートに引っ越してきて1年3ヶ月たつけど1回も集金に来てないよ!だから払わない!しかもNHK超写り悪いから払う気なし。

    • 0
    • 5
    • 今の
    • P900i
    • 05/03/30 23:42:43

    アパートには12月に入りましたが、そういえば1月から集金きてないなぁ&#x{11:F9C8};でも払う気ないし別に気にしてないです

    • 0
    • 4
    • &#x{11:F9D1};
    • SH901iC
    • 05/03/30 23:37:13

    NHK見てるから当然払ってます&#x{11:F8F6};

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI32
    • 05/03/30 23:30:48

    もとから払ってなかったけど、ちょい前にNHKの顧客管理の地域部長みたいな偉い人が来て、払い込み休止手続きみたいなんを取らされた。不祥事が原因でも手続きしとかなきゃ後から請求もありうるらしいよ。

    • 0
    • 2
    • ヤラワ
    • PC
    • 05/03/30 23:20:26

    払う人いるの?もったいなくて払えないや。他に支払い山ほどあるし。まあ勝手だけど?

    • 0
    • 1
    • ゆち
    • F901iC
    • 05/03/30 23:18:48

    払ってないよ&#x{11:F9F8};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ