【長文】ママ友に母親としても妻としても失格と

  • なんでも
  • 悲しいよ
  • P904i
  • 08/03/16 19:18:50

言われました…
子供の話しとか家の話をしていて
うちは↓
子供をご飯食べさせる
風呂入れる
歯磨き
寝かしつけ
は全部旦那がしてくれます。夜の育児はほとんどです…
家事もたまに、子供をオンブしながら手伝ってくれます。
煙草やお酒、ギャンブルやらないし
飲み屋など行かない。
煙草は私が妊娠したとわかってやめてくれました。

日曜日には、家族サービス
子供三人見ててくれるのでたまに私は友達と会ったり、美容室に行ったりします。
夜の九時 子供たちが寝てから二人でコーヒー飲んだり色んな話してゆっくりします。
ママ友に色々聞かれて話してたら『旦那さん可哀想。疲れてんのに育児やらされて!ギャンブルだって煙草だって我慢させられてんだ!酒も飲みたいのに!夜の二人の時間だっていらないし、寝せてあげたら?妻として、母として失格じゃない?』とすごい
勢いで言われました。悲しくて…
頭が真っ白になりました。
私は失格ですかね(TT)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/09/02 00:31:54

    >>178
    ハズレ

    • 0
    • 08/03/28 01:49:42

    なりすましだね

    • 0
    • 08/03/28 01:47:16

    旦那が誰かにあとつけられてるとの事で見張ってたらママ友でした。
    隣近所にうちの家庭内のことを聞きまくったり、幼稚園でありもしないこと話され、誤解されてしまいました。
    とりあえず、ママ友がヤンデルってことで回りのママたちもわかってくれましたが腑におちません(TT)

    • 0
    • 176
    • 家鴨保険相談【抜け作】
    • KDDI-CA35
    • 08/03/28 01:34:58

    ほんとに??
    詳細プリーズ

    • 0
    • 175
    • なりすましじゃ
    • F902iS
    • 08/03/28 01:34:03

    ない?
    聞いて欲しかったら詳しく書くよ

    • 0
    • 08/03/28 01:31:34

    何が起きたんだい?Σ(゚□゚;)

    • 0
    • 08/03/28 00:53:41

    レス遅くなりすみません。そしてありがとうございます。
    ママ友に逆恨みされて大変な目にあいました。。

    • 0
    • 172
    • 綾o(^-^)o奈
    • SH903i
    • 08/03/21 01:17:58

    ママ友はいったい何がしたいのかさっぱりわからない
    主さんもこのまま疎遠した方がいいね

    • 0
    • 08/03/21 00:48:25

    皆さん、先日はありがとうございました。
    他のママさんに言われました。どうやらママ友が話してたみたいです。↓
    私の旦那のほうがいい男なのに!など色々と言ってたみたいです。
    比べられるのもよくわかりませんが……
    そして、ママ友は風俗?で働いてて本当はお金もなくて旦那に働かされているらしいよと もう一人のママさんが言ってました。
    よく話が掴めないのですが、色々言いふらされてるから相手にしないほうがいいよ。とも言われました。
    今はママ友からやたらと電話きてますが無視 しています。もう関わらないことにしようと思いました。
    とりあえず報告までに…(>_<)

    • 0
    • 170
    • ↓↓え?
    • KDDI-SN34
    • 08/03/18 07:25:49

    主さん旦那自慢してないし
    事実述べてるだけだよね?
    主さんのママ友みたいな人発見~!

    • 0
    • 08/03/18 06:34:41

    うちは主さんとこ+ご飯の用意もしてくれます。酒とたばこはしますが!
    当たり前とは思ってないけど旦那が好きでやってくれてるから。色んな家庭の事情ってもんがあるんだから主さん気にするな。
    ちなみに私はママ友にはこんな事言わないよ。妬まれるの分かるから。

    • 0
    • 168
    • てゆうかね
    • KDDI-HI38
    • 08/03/18 05:44:26

    主も旦那自慢やめなよ。確かに自慢できる素敵な旦那様だと思うけど、もしかしたら相手は旦那とうまくいってないかもしれないじゃん?無神経に自慢して相手が傷つくかもしれないってこと考えたほうがいいよ。

    • 0
    • 167
    • 友達異状だが
    • P903i
    • 08/03/18 05:24:11

    主の旦那自慢とかイラネ。

    • 0
    • 08/03/18 05:12:26

    うちの旦那かと思った何が悪いの?考え方古いと言うか…

    • 0
    • 08/03/18 04:03:01

    そういう電話の切り方されたら~私なら行かないかも。
    ねえ主さんの旦那さんは、その友達の事どんなふうに言ってる?

    • 0
    • 08/03/18 03:51:14

    レスありがとうございます。
    欠点を見つけたがってるように見えますか?!
    ですよね。。
    ここまで来るとママ友のほうが異常に見えてきました…
    病気なのかな。。
    何か復讐されないか不安です↓
    あ、結婚式挙げるから来てねとも言われました。
    断るのはまずいかな??

    • 0
    • 08/03/18 03:45:37

    病んでるから放置で!


    ちなみにうちもギャンブルやらないよ。そんな男たくさんいるよ。
    ママ友はどうしても欠点を見つけたいんだね。夜中まで色々考えてモヤモヤして電話したんだろうね。病気だよ

    • 0
    • 08/03/18 03:40:33

    この時間に電話ってのにはカナリひきました(TT)
    ビックリです。。
    非常識というか…
    私はもう関わらないようにしたいと思います。
    今日は結局起こされたうえにまたグチグチ言われて、一方的に切られ、もうイヤになりました。
    私にも話すぎたとか落ち度があったかなと反省はしたけど、ここまでネチネチされるとは…って感じで正直まいりました↓

    • 0
    • 08/03/18 03:35:31

    嫌な友達だね

    • 0
    • 160
    • スッピン
    • SH904i
    • 08/03/18 03:35:22

    きっと羨ましいんだよ

    • 0
    • 08/03/18 03:33:10

    ママスタは見てないと思います。。
    サイトには興味ないらしいです…
    前にあなたの旦那さんギャンブルやらないっていってたけど、どの人に聞いてもやるのが普通の時代だものね!やらないなんては異常じゃないかな?我慢してるんだね~可哀想とまで言われました。
    え?やらないのが可哀想?うちは旦那がやりたがらないから!ってハッキリ言いました。
    そしたら だ・か・ら!我慢してんの!だそうです
    もう相手にしたくないです。。

    • 0
    • 08/03/18 03:29:06

    ママ友はママスタ見てたのでは?

    • 0
    • 08/03/18 03:27:20

    2時40分くらいです。。
    夜泣きとかしてて起きてると思って電話しちゃった!からはじまって。。
    結婚式やったんだよね?うちもやるんだけど~
    って最初は聞いてたけど、また質問攻めにされて、控えめに話してたのに金の話で 親がだしたの?と聞かれて、旦那の貯金でみたいな話をしたら。
    は?嘘でしょ?
    だいたい27歳で金ないでしょ?と意味わからなくキレられました。。

    • 0
    • 08/03/18 03:25:01

    何言われたの?

    • 0
    • 155
    • 蛙似親子丶(・ェ・`*)[実は父似]
    • P904i
    • 08/03/18 03:22:38

    さっき?こんな深夜に非常識だね!

    • 0
    • 08/03/18 03:20:52

    さっき、ママ友からいきなり電話ありました。
    夜中にどうしたの?と心配になりましたが、嫌み?みたいな事たくさん言われました(ToT)
    最悪です↓

    • 0
    • 153
    • こんなんだから
    • N703iD
    • 08/03/17 15:15:58

    ママ友いらない。友達は1人で十分だ…

    • 0
    • 08/03/17 14:01:39

    怖いね

    • 0
    • 08/03/17 13:57:43

    いい旦那だよ~って話は嫌がられるのか…
    気を付けよう。

    • 0
    • 08/03/17 13:10:15

    やはりさまざまですね。。価値観の違いといえばそうですよね。
    人は人自分は自分ってかんじですね。

    ママ友は旦那が居ても帰りません。。
    ずっと座って話きいて帰るみたいな…
    旦那に、ギャンブルやるんですか?とか質問したりして しばらくして帰ります…………

    • 0
    • 08/03/17 12:34:48

    僻みじゃない?

    • 0
    • 08/03/17 12:33:33

    イィ旦那さんじゃないかーっ!ウチの旦那を主の家に社会科見学させたいわ~。

    ってか、旦那さんが家に居る時にママ友も居るの?普通、旦那さんが帰って来たりしたらすぐに帰らないのか?
    そっちの方が気になる。

    • 0
    • 08/03/17 12:12:59

    共働きなら…いや、でも私的は無しかな。少なくともごはんと寝かし付けはお母さんてイメージがあるから。友人の前で堂々と言うのはかえって恥ずかしくて出来ないや…ダメ妻主張&夫自慢?みたいだ。

    • 0
    • 146
    • ☆チーズ饅頭★
    • D905i
    • 08/03/17 12:11:19

    羨ましい旦那様だこと。

    • 0
    • 08/03/17 12:06:41

    旦那いなくなったら機能しなくなるね

    • 0
    • 08/03/17 11:50:55

    価値観の違いだよ。みんながみんな同じ考えじゃないんだし、旦那さんがそれでいいんならそのままでいいんじゃない? 多分、ママ友達は家庭に入り込んでるんだね! 私も主さんの友達と同じ意見を持つと思う… あくまでも私自身の意見だけど。

    • 0
    • 08/03/17 11:41:42

    他人に家の事関係なくない?
    人ん家は人ん家

    • 0
    • 142
    • うちも同じだが
    • P903i
    • 08/03/17 11:34:51

    それを当たり前だとは思わないよ。
    主さんは『当たり前』かのように自慢げに言ったんじゃないの?
    『え!?普通じゃない?』みたいな言い方とかされたら腹立つもん。

    • 0
    • 141
    • 羨ましい
    • KDDI-MA31
    • 08/03/17 11:08:18

    全然自慢に聞こえないけどなぁ
    聞かれたから答えただけなのにね
    それで気に喰わないからって嫌み言うくらいなら初めから聞くなっての
    そういうのを自慢に聞こえちゃうってのは相当ひねくれてんだよ
    旦那さんを自慢できるのはいいことだよ
    むしろ愚痴ばっか言ってる人のが嫌だ
    聞く方も気分悪いし

    • 0
    • 08/03/17 10:59:13

    皆さんレスありがとうございます。

    色々ほんと勉強になりました。人それぞれなんですよね…
    ママ友とは疎遠にしたほうがいいかな…

    • 0
    • 139
    • オパッペ~☆
    • D705i
    • 08/03/17 08:33:13

    いい旦那さんじゃないか~!ママ友ひがんでんだよ~。そんないい旦那さんにねぎらいの意を込めて何かプレゼントなりしてやりなよ(^-^)

    • 0
    • 138
    • いぃ旦那で
    • F904i
    • 08/03/17 08:26:37

    うらやましいって言われたくて話した感じがしたから、嫌み言われたんじゃん?

    • 0
    • 137
    • まわぽ
    • KDDI-CA3A
    • 08/03/17 08:17:01

    主さん実際そのママ友との関係微妙でない?
    いやな思いしてまで付き合う必要ないと思う。

    • 0
    • 136
    • ほもをだ ほもお
    • N905i
    • 08/03/17 03:40:52

    いいなぁ~羨ましい…。

    でもそんな話ばっかりだと一緒にいても楽しくないなぁって思っちゃうかも。

    • 0
    • 135
    • (-.-)y-~マルメンソーレ
    • KDDI-SN36
    • 08/03/17 03:17:15

    多分ママともは
    羨ましいんだよ☆

    • 0
    • 134
    • 良いなぁ
    • KDDI-SA39
    • 08/03/17 03:14:06

    優しい旦那様で…
    羨ましい
    ウチも子供3人居るけどそこまでしてくれないよ…

    • 0
    • 08/03/17 03:12:01

    主さんとこと同じ。昔から旦那はかなりの子供好きだし。だから子は私にはあまり甘えたり、求めたりしてこないよ。まぁ当然かも知れないけど。ただ、旦那さんが手伝ってくれなくていつもイライラしてたり、大変そうな人の前では言わないようにしてる。こわいもん

    • 0
    • 08/03/17 03:07:53

    うちにはないことだらけで羨ましい!世の中にはそんなに素敵な旦那様がいるんだ…うちのパカ旦那は外見も中身も自慢できるとこなんてないよ。

    • 0
    • 08/03/17 03:06:47

    羨ましい!
    うちも三人子供いるけど、全然手伝ってくれない。(涙)。
    優しい旦那さんといつまでもお幸せに~

    • 0
    • 08/03/17 03:04:23

    まぁ僻む人には僻ませておけばいいけど、なるべくトラブルに巻き込まれずに生きたいなら相手や話す内容を選んだ方がいいよね。

    ママ友ってなると、こどもにも影響するしさ。

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ