男尊女卑の激しい舅&#x{11:F9A1};知恵かして&#x{11:F9CD};

  • なんでも
  • ばぁ
  • N2701
  • 04/09/18 15:29:49

くだらない家族口論にお付き合い下さい!
うちの旦那の父!とにかく男尊女卑が激しくて、口論になると何かにつけて「女のくせに」とか「女が偉そうに言うな」とか言います。
自分一人じゃパンツも探せないゴハンも炊けないくせに、姑の事もまるで自分より格下のように言います。
低次元すぎて別にどっちが偉いとか言い争う気にもならなかったけど、だんだん腹がたってきました。
女から生まれてきて女に育てられたくせに!って思ってしまいます。
言い返したいんですけど、生物学的に女が強い!ってネタないですか?
遺伝子とか染色体とか?で女が勝ってるみたいな。
あんた所詮は男だろ、女の方が上なんだよ、みたいな感じで言いたいです&#x{11:F9A1};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/09/19 19:57:26

    お父さぁん、男100人女1人じゃ世の中成り立ちませんよ?女が100人いたら男なんて1人で充分なんで すっ(^-^)て言うかな

    • 0
    • 04/09/19 09:32:00

    今じゃ男女平等は当たり前ですが昔は男尊女卑が当たり前、昔から何十年の刷り込みがあるので他人がすぐホイホイ変えるのは無理です。
    彼と自分は他人、常識は人によって違う。自分の常識は他人の非常識、くらいに考えてはいかがでしょう。
    そういう人だとあきらめをつけるのも手だと思います。その考えを変えるのは今までの彼の人生否定する事にもなりますし。
    ちなみに私は男女平等だと思いますしそういう人は嫌いですが母方祖父、私の父がそれで散々文句も言いましたムカツキましたが結論がコレです。

    • 0
    • 04/09/19 00:48:21

    アゲ

    • 0
    • No.
    • 20
    • ばぁ(主)
    • N2701

    • 04/09/18 23:19:41

    確かに扱い易いかもです。でもひねくれてるしなぁ、余計に天狗になりそう。
    稼ぎはたぶんいいんだと思います。今は嘱託だけど、公務員を退職してるから退職金も多いとか自慢してたし。おだてるのも手だけど、酔ってその話を毎回&#x{11:F9AC};延々聞くのもウザイです~&#x{11:F9FC};
    働くヤツが偉いんか?働くのは女でも出来るわい!家を守ってる姑だって偉いんだよって感じだよね。
    男なんてウンコしか産めないくせにねぇ&#x{11:F9D1};

    • 0
    • 04/09/18 23:06:27

    前に母が(女を見下している父の)愚痴を言って来た時に『男って女より寿命短い使い捨てのくせしてむかつくよね』って言ったら叱られた…女心って難しい&#x{11:F9AC};その後喧嘩した時にその言葉を使っていた母&#x{11:F9C7};凹んでた父&#x{11:F9D3};

    • 1
    • No.
    • 18
    • あっかさんの言うとおり
    • KDDI-KC31

    • 04/09/18 23:01:18

    そういう人は『豚もおだてりゃ気に登る』で以外と扱い安いはずだよ。
    適当におだてといて賢く利用した方が得だね。
    それで、私の手のひらで遊ばれているのも知らずに可哀想(^m^)って陰で思ってればいいから。

    • 0
    • No.
    • 17
    • あっか
    • KDDI-KC31

    • 04/09/18 22:34:57

    お義父さんそんなに(偉そうにできるくらい)稼いでるんですか?!すごぉい何か買ってくださぁいと私は言いたいけど…グサッとくる言葉何かいいのないかなぁ。でも、こーゆーのって怒ったほうの負けだし(勝ち負けじゃないか…^^;)褒めまくって利用しちゃえば?何か買ってもらうたびお義父さんは男の中の男ですよねとか言っちゃって。頭の中が一方通行な人って単純で扱いやすいんだよ、実は。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 頑固オヤジはやだね
    • KDDI-KC31

    • 04/09/18 22:11:52

    私は目の前でワザと、TVの女社長特集とか見てやった事ある。
    そしたらオジジってば、途中で『あーくだらん!』なんて、悔しまぎれのセリフ残して居間から去って行ったよ(^_^)v

    • 0
    • 04/09/18 21:55:34

    連レスすいません。↓女も偉いとか考えつかないままレスしちゃいましたごめんなさい。

    • 0
    • 04/09/18 21:53:29

    笑顔で、お義父さんの老後はさぞかし寂しいんでしょうねと言ってやりたいです。

    • 0
    • 04/09/18 21:46:03

    ふっ…(笑) どんなにえばったって、所詮男なんて女から産まれたのよ 女には勝てないって本能でわかってるからえばりたいのね ぷっ… と言う&#x{11:F991};

    • 0
    • No.
    • 12
    • ばぁ(主)
    • N2701

    • 04/09/18 19:52:10

    私も↓聞いたことあります!男は出産には耐えられないみたいですね。
    チンカスは笑った!ぜひ言いたい!あんまり言うと旦那も敵に回してしまいそうだよね!
    旦那もチンカスだけど(笑)
    とりあえずネタとして保存しておいて、舅が戦争しかけてきたら逆襲しま~す!

    • 0
    • 04/09/18 19:33:04

    男が出産したとしたら痛みに耐えられなくて死ぬらしいって聞いたことがあります。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 遅レスm(_ _)m
    • P251iS

    • 04/09/18 18:49:45

    うちの舅に似てる(^-^;そういう人って、正論通じなくないですか?しかもこっちが言い返せばムキになってくるし。
    ↓で言ってる方もいるように、無視(しかし笑顔)・聞き流す。または、えぇえぇそうですね~、お義父さんは立派です!日本いや世界をしょってたって欲しいぐらいです~、こんな立派な男は他にいない…、等々イヤミ誉め殺しもなかなか効きますよ&#x{11:F9C6};

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-KC31

    • 04/09/18 18:45:03

    私なら「お前に妊娠・出産・育児・家事が出来るか?女はいざとなったら家族だって養える。お前は所詮働くしか脳のない働きバチなんだよ。働きバチらしく女王に尽くせ、チンカス」って言ってやりたい。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ばぁ(主)
    • N2701

    • 04/09/18 18:36:42

    皆さんありがと~!
    やっぱ女も偉いよねっ!舅の家は専業なので姑に対しても「俺が稼いでるからお前は生きていられるんだ」みたいな感じでいつも虐げられ好き勝手に言われて可哀相。夫婦の事だから、間に入って文句言ったり仲裁するまではしないけど、私にまで女なんてつまらん存在だ…みたいに言われるとカチンと来ます!相手は飲んでるから何言ってもバカらしいんですが、なんか言われっぱなしも悔しい。同居じゃないのが幸いですが、今度女をバカにしたら「お義父さんはそのバカな女の股から泣きながら生まれてきたんですよね!」って笑って言ってやりたい!

    • 0
    • 04/09/18 18:12:43

    何か言ってきたらこっちは無言でニヤリ。言い返すよりいいよ。

    • 1
    • No.
    • 6
    • &#x{11:F9F4};
    • P900i

    • 04/09/18 17:46:55

    子供を産むことができる時点で女のほうが数百倍偉い・強い・スゴいと思います&#x{11:F9D1};&#x{11:F8F6};てめー産んでみろよ&#x{11:F9A1};って言ってやりたいですね&#x{11:F9A9};主さん頑張って&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 04/09/18 17:10:32

    遺伝子の強さで言えばメスが優勢なんだよ。絶滅の危機にメスがたくさん生まれるんだって。とか戦争時、女、子供を逃がすのは子供は未来を担うから、女はその命を産めるからなんだよ。足でまといは日本の愚かな考え。ということから男は所詮、当て馬。精子は試験管に残ってればいいけど卵子は子宮に戻さないと子供は産まれない。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 主さんの言う
    • PC

    • 04/09/18 16:49:23

    女から生まれてきて女に育てられたくせに!
    はだめ?

    • 0
    • No.
    • 3
    • くやしかったら
    • N900i

    • 04/09/18 16:30:59

    子供生んでみろよ!妊娠中から出産まで体に起こる異変や痛みにお前は耐えられるのか?って言ってやるのは?

    • 0
    • No.
    • 2
    • うちも一緒&#x{11:F9C5};
    • D900i

    • 04/09/18 15:47:45

    昔ながらの職人なのでものすごいガンコオヤジです。ちょっとだけ違うのは男が…ではなく俺様がいちばん偉いんだぞ&#x{11:F9A7};って言うお山の大将気分なところかな。私としては男が偉い&#x{11:F9A2};いや女の方が…って水かけするよりはどっちも偉いんだぞ&#x{11:F9CA};って事を納得してもらえるのがいちばんではないかと思います。主さんの探してる「ここが女の方が偉い」ってのを見つけて舅さんにぶつけたら結局やってる事は同じじゃないですか?アドバイスになってないかもですけど&#x{11:F9C7};ここは主さんやまわりの人達が一枚上手になって「またほざいとるな&#x{11:F9F8};」くらいがちょうどいいかも&#x{11:F9CD};

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI31

    • 04/09/18 15:37:30

    鼻からスイカが出てくるような痛みに耐えれます~?


    ってのは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ