4歳健診て…

  • なんでも
  • うっかり母↓
  • N903i
  • 08/03/13 14:28:10

みなさんどうされましたか?私通知が来ないので、ついウッカリしてしまいましたか、4歳すぎてしまいました(>O<; )保健センターに問い合わせたら、合同ではもうやらないので、確実医療機関に連れていってと言われました。実費だそうですが、
おいくらぐらいかかりますか、急ぎなのでこちらに書いてしまいました。糧違い失礼いたします、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 08/03/13 14:43:52

    書いてるうちにまたレスいただきました(o^o^o)皆さんありがとうございます
    m(__)m園で色々計ることや、料金教えていただき助かりました。ありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 15
    • カテチ
    • SH901iS

    • 08/03/13 14:41:03

    わかってんならするな
    移動

    • 0
    • 08/03/13 14:40:41

    実費では無いです(*_*)
    1か月健診が、生まれた病院、3か月が合同で保健センター、7か月10か月1歳が、かかりつけの小児科で、乳児医療症があると6歳まで無料なので、そちらで無料で受けました。
    1歳半、2歳、3歳半が保険センターです。
    今は引っ越して、違う地域にいます
    特に変わったところは無く、母子手帳に書いてあることはだいたいできます。
    落ち着きが無いぐらいです

    • 0
    • 08/03/13 14:37:41

    気になるところなければ大丈夫じゃない?
    赤ちゃんと違って言葉も話すし。

    内科、歯科、聴力、視力は幼稚園でやると思いますよ。
    身長体重は定期的に計るしね。

    • 0
    • No.
    • 12
    • うちも
    • D902i

    • 08/03/13 14:37:34

    3才以降やってない。
    今5才
    幼稚園で身長体重計るし歯医者は定期的に通ってるし。
    小児科だと4200円だった。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 城田優の嫁(^O^)ノ幸せゴロメです
    • N901iS

    • 08/03/13 14:35:00

    来月5歳だけど4歳健診は行ってないよ
    実費だとうちの方は3150円

    • 0
    • No.
    • 10
    • まめ大福
    • KDDI-TS3G

    • 08/03/13 14:34:05

    今5歳。3歳健診以降はやってないなー
    風邪とかでまめに病院行ってるし、身長体重は幼稚園で測ってるし…

    • 0
    • No.
    • 9
    • パンダ子【性格悪】
    • D902i

    • 08/03/13 14:32:29

    実費でしたことないの?うちはにせんえん

    • 0
    • No.
    • 8
    • N903i

    • 08/03/13 14:32:21

    そうなんですか(&#039;∀&#039;●)
    園で計ったりするんですね。不勉強ですみません。
    いまから連れていこうかと思って、夕方は混み合うので書いてしまいました

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-KC3D

    • 08/03/13 14:32:15

    10歳じゃなくて
    10ヶ月。ごめん

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-HI38

    • 08/03/13 14:31:35

    自分で行くやつはやってないな...2人とも

    • 0
    • No.
    • 5
    • うちの地域は
    • KDDI-KC3D

    • 08/03/13 14:31:15

    10歳、1歳半、3歳児検診だけ集団だ。
    小児科で見てもらうといくらなんだろうね?

    • 0
    • No.
    • 4
    • パンダ子【性格悪】
    • D902i

    • 08/03/13 14:30:45

    五歳忘れてたが別にいいっていわれた
    園で計ってたり気になることなければいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 3
    • N903i

    • 08/03/13 14:30:41

    幼稚園は来月からですが、みなさんやはりやりましたか?

    • 0
    • 08/03/13 14:29:33

    やってない。

    幼稚園行ってるから。

    • 0
    • No.
    • 1
    • N903i

    • 08/03/13 14:29:07

    しまいましたが、と
    各医療機関の間違いです
    すみませんm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ