*頭いい人!裁判に詳しい人!*教えて!*****

  • なんでも
  • れれれのれー
  • N905i
  • 08/03/10 22:53:16

例えば、麻原しょうこうの裁判で麻原しょうこうが、確実に悪いのに、なぜ麻原しょうこうを援護する弁護士?がつくのですか? その弁護士と麻原しょうこうが一丸となり裁判で共に戦いますよね?麻原しょうこうの弁護士は犯人をようは庇うわけですよね?なぜ?弁護士は本当に麻原しょうこうが悪くないと思ってるんですか?確かに法律で被告人に弁護士はつけらることは可能ですが、凶悪犯罪者をなぜ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • 横山弁護士
    • F704i

    • 08/03/10 23:18:40

    やめてぇ~~

    • 0
    • 08/03/10 23:15:22

    麻原しょうこう連呼しすぎ(笑)

    • 0
    • 08/03/10 23:13:10

    被害者(代理人・検察官)と被告人(代理人・弁護士)の言い分を聞いて正確に事実を把握し、裁判官が量刑を判断するためだよ。
    極悪でも、どう極悪なのきちんと事実が分からなければいけないからね。
    人が人を裁くということはとても難しいことだから。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 麻原のときは
    • F903iX

    • 08/03/10 23:06:28

    弁護士達が嫌がってなかなか担当決まらなかった

    • 0
    • No.
    • 12
    • 栗井ムネ美
    • F904i

    • 08/03/10 23:06:27

    麻原を弁護すれば自分の名前がテレビに出る



    悪いやつは金はやたらもってる



    自分に依頼がくる

    • 0
    • 08/03/10 23:03:26

    ↓天才!納得。

    • 0
    • No.
    • 10
    • (カテチ・∀・犇犇){HAPPY)
    • 821P

    • 08/03/10 23:02:38

    花か!( ´∀`)

    素直に答えてくれてありがとう。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 犯罪者にも
    • KDDI-CA38

    • 08/03/10 23:02:16

    言い分を主張する権利があるからとかじゃない? で、弁護士はただ依頼人の要望に添えるように頑張るのが仕事だから。
    いくら依頼人が悪い事してても、被害者の揚げ足を取ったり法の目をかいくぐって依頼人の罪を軽くするのが、あくまで仕事だから

    • 0
    • No.
    • 8
    • 弁護士は
    • KDDI-HI3B

    • 08/03/10 23:02:08

    どんなにこいつが悪い奴だとわかっていたとしても、自分の弁護人の利益と勝利だけのために戦うのが仕事。

    いくら重罪を犯した人間だとしても、一方的に原告人だけの言い分しか通らないような裁判なら、被告人がもし本当は悪くなかったとしても罪人になってしまう恐れがあるから、それを防いで本質を見極めるためにどんな重罪を犯したと思われる人のことも弁護しなければならないのです


    こんなんでわかったかな?

    • 0
    • No.
    • 7
    • モカ
    • D904i

    • 08/03/10 23:00:14

    訴訟代理や保護など被告人の人権の擁護のため

    • 0
    • No.
    • 6
    • N905i

    • 08/03/10 22:59:26

    ↓お~そうだった!思い出した!ありがとう!
    締める

    • 0
    • No.
    • 5
    • P901iS

    • 08/03/10 22:59:15

    それが、お仕事ですから

    • 0
    • No.
    • 4
    • 柳腹~10/14帝切(Oдo)
    • KDDI-TS39

    • 08/03/10 22:58:41

    アハハ(笑)

    • 0
    • 08/03/10 22:58:21

    どんな犯罪者にも弁護士を付ける権利があるんだよ。弁護士は私情に関係なく弁護するのが仕事。
    ってことじゃない?

    • 0
    • No.
    • 2
    • N905i

    • 08/03/10 22:58:06

    花です

    • 0
    • No.
    • 1
    • (カテチ・∀・犇犇){HAPPY)
    • 821P

    • 08/03/10 22:55:06

    ごめん。
    トピタイの最後の、お尻の穴たちはなんだい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ