キャラ物の靴や服は嫌い?

  • なんでも
  • 戦隊
  • N905i
  • 08/03/09 22:03:00

主はあまり好きじゃないけど、子が欲しがったから幼稚園用に靴を買いました。
そしたら子の友達が羨ましがってずっと
「僕は欲しいのにママが買ってくれない、かっこいい靴にしなさいって言う」と言ってました。
何か可哀想になっちゃった…。
キャラ物嫌いなママはなんでそこまで禁止にするんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 腹ペコイモムシ(〇^¬^〇)㎜m34
    • D903i
    • 08/03/09 22:04:36

    ママスタはキャラ物嫌いなママさん多いよね。

    うちは子に選ばせるけど。

    • 0
    • 08/03/09 22:04:47

    うん、嫌い。
    下着程度なら買うけど。

    • 0
    • 3
    • KDDI-SH33
    • 08/03/09 22:05:59

    前ファ糧でトピあったよ

    • 0
    • 4
    • SH901iS
    • 08/03/09 22:07:02

    内容ちょっと違うけど似たようなトピあったね、賛否両論。

    • 0
    • 5
    • 荒れるから〆
    • D902i
    • 08/03/09 22:07:02

    サーチ

    • 0
    • 08/03/09 22:07:10

    キャラ物嫌い…
    でも幼稚園用にキャラ物の靴買った

    • 0
    • 7
    • うん
    • KDDI-TS3D
    • 08/03/09 22:07:27

    私も靴や服はダメ派。
    下着や弁当箱は許してるから子どももそんなに言わないよ。

    • 0
    • 8
    • 子は1歳半
    • SO903i
    • 08/03/09 22:07:30

    まだ 欲しがる年齢じゃないけど、私もキャラ物苦手…。
    でも子が欲しがったら買うかもね。

    • 0
    • 9
    • うーん
    • KDDI-CA38
    • 08/03/09 22:07:54

    うちは戦隊物は好きじゃないから買わなくて済んでラッキー。
    欲しいって言ったら一回ぐらい買っちゃうかな…ディズニー系なら、まだ許せるんだけどね。

    • 0
    • 08/03/09 22:08:12

    うん、かわいそうになる
    うちは子供が喜ぶならなんでもあり

    • 1
    • 11
    • 貧乏性
    • KDDI-SN3B
    • 08/03/09 22:09:25

    できれば2シーズン着せたいという希望がある。
    キャラ物(特に戦隊やプリキュア系)は1シーズンで交代してしまうので、一度買ってキャラが変わると必ず「欲しい」と言われるのが嫌だから…。

    • 0
    • 12
    • 子供の世界に
    • KDDI-TS3D
    • 08/03/09 22:09:51

    合わせてあげないのは可哀相だね
    私も私の周りも流行のキャラもの買ってあげる派だ

    • 0
    • 13
    • うん
    • KDDI-CA39
    • 08/03/09 22:09:53

    個人的な意見ですが貧乏くさいイメージ。

    • 0
    • 14
    • 私も嫌い
    • N703iD
    • 08/03/09 22:11:00

    でも子どもが欲しがると選ばせちゃう…でも一言「こっちの方が可愛い(格好良い)とママは思うよ」って言ってしまう。結局子どもが選んだ物に決める。本当ありえない服や物の時もあるんだけどね(;^_^Aちなみに子どもが選んだ物はほぼ保育園用。

    • 0
    • 08/03/09 22:11:01

    うちも今のところ戦隊ものに興味がないのか、買わずにすんでます! 子が欲しがれば、買うかな!

    • 0
    • 08/03/09 22:11:49

    私もダメ派だったけど、幼稚園から帰る時に子が「○ちゃんの新しい靴、ポケモンのだった!かっこよかったな~」とか毎日話してきてたから、一つ買ってあげたら大喜びした。
    それから買ってあげるようにしたけど、全身にキャラ物は一つしか身につけないようにしてる。
    あれもこれもキャラ物はさすがに嫌だ…

    • 0
    • 17
    • 確かに
    • SH901iS
    • 08/03/09 22:11:49

    正直キャラ物嫌だ…
    なんかダサい……
    でも子供がほしがったら買ってあげるよ!
    だからキャラ物持ってる他の子供は好きなんだなぁと思う

    • 0
    • 08/03/09 22:12:07

    キャラは嫌かなぁ。パジャマとか部屋着に見えちゃう。家で着るには問題なし。

    • 0
    • 08/03/09 22:12:50

    鞄とか靴とか服は無理だわ… けどティッシュやハンカチ、タオルは子の好きなキャラも買う!やぱ子はキャラ物喜ぶから小物は買う派!

    • 0
    • 20
    • (・∀・)&#x{11:F8F6};"ココペリchan
    • N904i
    • 08/03/09 22:13:19

    キャラ嫌いだったが、周りがプレゼントなどに買ってくれたりしたから着せてます。 出かける時は、子はキャラ服着てると急いでキャラ服以外の服に着替えてます。

    • 0
    • 08/03/09 22:13:32

    好きじゃない。
    でも自分だって小さい頃欲しかったし、妥協して買う。

    • 0
    • 22
    • (о(ェ)о)…{きのつくвяотнёя♂♂]
    • KDDI-SA39
    • 08/03/09 22:13:50

    あたしも服、靴のキャラ物は好きじゃないかも。

    • 0
    • 23
    • よそはよそ
    • 810SH
    • 08/03/09 22:14:15

    うちはうち

    • 0
    • 24
    • 荒れるよ
    • KDDI-KC38
    • 08/03/09 22:14:35

    毎回こーゆートピ立って荒れるのに何で立てるわけ?

    私も戦隊物勘弁。
    なるべくなら着せたくはないけど子供が大好きだから買ってって言う。
    うちの父や義母が買ったTシャツやサンダル、ダウンは使わせてもらってるよ。
    子供はすごい喜んでる。
    子供が欲しがってるのに絶対買ってあげないのはかわいそう

    • 0
    • 08/03/09 22:16:16

    立て逃げでしょ

    • 0
    • 26
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • SO903i
    • 08/03/09 22:16:23

    好きじゃないけど喜んでほしくて買ってしまう

    • 0
    • 27
    • (カテチ・∀・犇犇){HAPPY)
    • 821P
    • 08/03/09 22:16:33

    子供が決めることなのに、親が嫌いだからって…

    • 0
    • 28
    • 途中のレスで
    • KDDI-SN3B
    • 08/03/09 22:16:47

    貧乏くさいってあったけど、キャラ物は両極端だと思うよ。
    新しいキャラが出る度に買い替えてる人はむしろ余裕あるんだなぁって感じるし、数年前のキャラを着せてる人は貧乏くさく思う。まぁお下がりで毛玉あったりせるせいもあるけどね。

    • 0
    • 08/03/09 22:16:48

    友達も保育園用でもダメって子だよ。
    子供はすごい欲しがってる。
    保育園バックもママが作ったけどこっち(トーマス柄)がいいとまで言っててその発言は友達知らないし何か切なくなったわ。

    • 0
    • 30
    • ダサイ
    • SH902iS
    • 08/03/09 22:17:14

    私もキャラもの嫌い!
    今まで見ると、うわっダサ!って思ってたけど、やっぱり幼稚園行き始めると欲しがったから、靴買ったよ!幼稚園用って決めて。
    今は、靴、下着はキャラものばかり(^_^;)子供も幼稚園だけって納得してるし、まだ服は欲しがらないから助かってる(笑)

    • 0
    • 31
    • 柳腹~10/14帝切(Oдo)
    • KDDI-TS39
    • 08/03/09 22:17:19

    戦隊物は嫌だな…アンパンマンは可愛いから大丈夫。でも自分もセラムンのズボンとか靴とか嬉しくて履いてたぁ(´д`)

    • 0
    • 32
    • 白鳥ヒューガ夏
    • KDDI-CA38
    • 08/03/09 22:18:12

    子が喜ぶから、アンパンマンの服や鞄、靴などたくさん(^^;)
    正直 戦隊ものは嫌…けど、子が望めば買うと思う。
    何気にキャラものって高いよね…

    • 0
    • 33
    • 数年前のキャラの方が
    • D902i
    • 08/03/09 22:18:53

    プレミアついて高く売られてることもある

    • 0
    • 34
    • アソパソマソ(人´∀`)キャンディマニア
    • SH905i
    • 08/03/09 22:19:07

    あたしもすごい嫌いだったし買ってなかったけど、保育園いきだしてからは子供が喜ぶから買ってる。もう最近は慣れた。自分も昔ほしかったしね。それぞれの家庭で決めることだし。ママ友は買ってない人いるよ。別にどっちでもいいよ。

    • 0
    • 08/03/09 22:19:17

    服はいいけど靴はやだ。
    子供の足の形にあった靴しか買わない。
    私自身が足にあってない靴履かされてたから、足の形変形しててみっともないし疲れやすい。
    子供にはそうなって欲しくないからね。

    • 0
    • 36
    • 起きぬけフランスパン
    • SH903iTV
    • 08/03/09 22:20:10

    確かに小物は何でも買うかも。
    服は嫌だ…ディズニーとかならデザインの種類も沢山あるし一部はオケ。
    戦隊物はお腹にドーン!てプリントされてるイメージ有るし無理(;´∀`)

    • 0
    • 37
    • 何度もこの手のトピみたけど
    • N902iX
    • 08/03/09 22:21:03

    今どきキャラ物ダサいって偏見だよ。いろんな子供服ブランドが戦隊やらライダーやらウルトラなどのオシャレ服をだしてる。

    まあ、子供がすごく欲しがってんなら買ってあげればいいじゃんと思うけど、所詮人は人だし。

    うちは、キャラ物もノンブラ物もブラ物も本人が嫌がらないかぎり着せてる。

    • 0
    • 38
    • ちお
    • KDDI-KC3B
    • 08/03/09 22:21:20

    私もキライ。
    でも子どもはほしがるから下着とパジャマだけは買う。

    • 0
    • 39
    • 靴は
    • KDDI-CA3A
    • 08/03/09 22:23:10

    足に合う物にしてる。デザインとかは足に合う物で好きなのを選ばせる。

    服はキャラ物でも気に入った物を着せてる。

    • 0
    • 40
    • 欲しいのに買ってもらえない子は
    • D902i
    • 08/03/09 22:23:36

    大きくなってから大人買いするタイプに育つ可能性もある

    • 0
    • 08/03/09 22:25:54

    戦隊ケイは、息子のテンションが上がりすぎるからやだ

    • 0
    • 42
    • 欲しいのに買ってもらえない さんに同感
    • N902iX
    • 08/03/09 22:29:44

    服じゃないけど、好きなアニメや特撮のオモチャを理不尽な理由で買ってもらえなかった子供が、大人になって濃い収拾マニアになった人をたくさん知っている。

    • 0
    • 08/03/09 22:31:04

    収拾→収集

    • 0
    • 44
    • うちは
    • SH903i
    • 08/03/09 22:31:52

    子供が欲しければ買う、キャラものの靴とかはちゃんとしたメーカーが多いし。

    • 0
    • 08/03/09 22:31:53

    欲しいもの何でも与えられてた旦那は、何でも大人買いするが。

    • 0
    • 08/03/09 22:32:48

    そうそう!みんな昔買ってもらえなかったから~と言ってるね
    すげーハマるね

    • 0
    • 47
    • 私も嫌い
    • KDDI-MA32
    • 08/03/09 22:33:01

    うちの子単純だから下着や小物をキャラ物にしたら喜んでくれる。

    • 0
    • 08/03/09 22:34:18

    前は嫌だったけど子どもが欲しがるからパジャマと保育園用の靴と服は好きなキャラにしてる。

    • 0
    • 49
    • うちは
    • SH904i
    • 08/03/09 22:36:58

    適度に買ってあげてる。子供の世界の価値観も大事にしてあげたいから。

    • 0
    • 50
    • ロボッツ【・д・`】㌣クン
    • P903i
    • 08/03/09 22:37:21

    下着のみだなー
    何となく…服に合わなかったりするから
    駄々こねる程欲しがらないし

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ