金融会社からお金借りてるんですが…(長文)

  • なんでも
  • 2児のママン
  • KDDI-SA31
  • 05/03/29 16:10:23

元彼から頼まれて私の名前でア○ムなど3社から130万借りたんですが、支払いはずっとあっちがしていて遅れるとたまにTELきてうちの旦那から相手に言ってもらい払ってもらってる状態が続いてます。名義変更とかできないので相手に銀行などから借りてもらうなど話したのですがブラックに載ってるらしくどこからも借りれないそうなんです…相手も自分の借金だからなんとかしたいとの事なんですがブラックでも借りれるとこって無いですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/04/04 13:20:58

    あげさせて下さいm(_ _)m

    • 0
    • 05/04/02 11:54:45

    せりさんへ↓その方法は債務整理?とか言うやつですかねぇ?私もしようかと考えてます…もし良かったら直メで色々教えて頂きたいですm(_ _)m

    • 0
    • 05/04/01 20:45:30

    ららさんレスありがとうございますm(_ _)m名義変更はできるんですね!?まずなんでブラックなったかとか奥さんの仕事年数とか色々聞いてみないと対処できないですね…せりさんも同じ様な状況なんですねー私も色々お話聞かせて頂きたいですm(_ _)m

    • 0
    • 45
    • らら
    • KDDI-KC32
    • 05/04/01 17:37:15

    確かに名義貸しゎ違反になるかもだけど名義かえるなら大丈夫でも主さんの場合もし相手の奥さんの名義にかえたとしてもそれも審査があるならもしかしたら無理かも…旦那がブラリスなら…全部むこうで調べられちゃいますから

    • 0
    • 05/04/01 16:31:15

    ウチとまったくと言っていいほど同じです。私の場合元旦那なんですけど、同じように支払いが遅れると私に連絡が来ます。あまりに滞納が多く相談の上元旦那が弁護士をたて、私の委任状も取り毎月必要最低限のお金を除き残りは弁護士に預け元金?だけを支払う方向(元旦那が)で話が進んでいます。ウチもまだ決着がついた訳ではないですが主さんも早く何とかなるといいですね…良かったらいろいろ話がしたいです。長文失礼しました。

    • 0
    • 05/04/01 13:55:10

    ららさん分かりましたら教えて頂きたいですm(_ _)m

    • 0
    • 05/03/31 21:35:57

    ららさん、そうなんですかぁ?ア○ムとかの規約名義貸しは違反ですよね?相手の奥さんはパートでまだ短いから借りれるかどうかですね…もし名義変更する場合金融会社に行ってしてもらえるんですかぁ?

    • 0
    • 41
    • らら
    • KDDI-KC32
    • 05/03/31 18:39:01

    相手がブラリスじゃなきゃ名義かえられるんですがぁ…相手の奥さんに名義かえられないんですか?

    • 0
    • 05/03/31 18:26:03

    ららさん↓色々詳しく教えて頂き助かります☆ありがとうございますm(_ _)m支払い日遅れてるみたいで私にTELきたのですが相手&奥さんは携帯出なくて…まじむかつきます!カードあっち持ってるんで次の支払い日とか分からないし…前話し合いした時、入金した時、次の支払い日とかを旦那にTELよこす約束したのに全然で呆れてます

    • 0
    • 39
    • らら
    • KDDI-KC32
    • 05/03/31 14:17:14

    でも1日二件か三件以上行くと全部の会社に情報まわってしまってかりれなくなってしまうからきをつけてください

    • 0
    • 05/03/31 13:41:59

    ららさんありがとうございますm(_ _)mやっぱあっちこっち審査してみないと通るか分からないですねぇ…

    • 0
    • 37
    • らら
    • KDDI-KC32
    • 05/03/31 08:05:17

    最近ゎ踏み倒す人が多いから審査厳しくなっちゃったんですょね~武富士とかゎ厳しくなりましたね、ポケットバンクゎゆるいはず、学生でも借りれるからでもブラリスならムリかもですm(_ _)m

    • 0
    • 05/03/31 07:39:54

    ららさん、ひなさんありがとうございますm(_ _)mやっぱ借りるとこによって審査通るとこダメなとこありますよね。昨日も相手がTEL出ないので話しできなくて…仕事場にTELしてやろうかなぁって感じです

    • 0
    • 35
    • え!?
    • P900i
    • 05/03/31 00:50:07

    何でパスポート?作れるよ

    • 0
    • 05/03/30 22:58:07

    消費者金融によって、借入れの審査の基準は違うと思いますので、いちがいに「仕事始めて一年たたないと借入れ出来ない」と言えないと思います。一年たってなくても借入れ出来るところもありますよ。
    主さんのこと、陰ながら応援してます。頑張って下さいね!!

    • 0
    • 33
    • らら
    • KDDI-KC32
    • 05/03/30 22:53:08

    あたしサラ金借りた時飲み屋で働いてたけど借りれました、多少年数とか年収ごまかしても大丈夫ですょ

    • 0
    • 05/03/30 22:48:49

    ららさん、ゆあさんありがとうございますm(_ _)m仕事して一年たってないから金融から借りれないと聞いたもんで…ア○ムとかはやはり一年だったでしょうか?あと債務整理って言うんですね。弁護士に無料相談とかもできるんでしょうか?

    • 0
    • 05/03/30 22:39:09

    主サンが言ってるのは「債務整理」の事ですね。手続きをすれば、余計な利子を払わなくてすむと言う事です。大手金融でも、金利は法定金利ではなぃので、借りた額と法定金利の利子を払えば借金チャラになりますが、主サンは5年間ローン一切組めなくなりますよ。パスポートも作れなくなるので海外旅行とか行けなくなります。それでも良いなら弁護士に頼んで債務整理出来ます。費用30万以上はかかると思いますが。

    • 0
    • 30
    • らら
    • KDDI-KC32
    • 05/03/30 21:59:56

    借りる場所にもよりますょ、サラ金ゎ関係ないですけどね

    • 0
    • 05/03/30 21:58:26

    ららさん↓応援して頂きありがとうございますm(_ _)m早く解決できるよう頑張ります!ちなみにお金借りれるのは仕事ついて一年たたないといけないんですよね?

    • 0
    • 28
    • らら
    • KDDI-KC32
    • 05/03/30 19:17:01

    お金の貸し借り問題って大変ですょね。主さん旦那さんと一緒にがんばって下さい。早く解決するといいなぁ~

    • 0
    • 05/03/30 19:07:46

    ららさん、ひなさん↓ありがとうございますm(_ _)mご意見頂けてとてもありがたいですm(_ _)m慎重に事を進めないといけないですね…よく旦那と話してみます。

    • 0
    • 26
    • らら
    • KDDI-KC32
    • 05/03/30 18:35:54

    やくざとお金返して欲しいって言いに行くのやくざってだけで相手をびびらしてる訳だから恐喝とかになってしまいますょ、だからくれぐれもきおつけてねあともし主さんが警察に言ったとしても元カレとの金関係とかゎ刑事事件にはならなくて民事になるから警察は関与できないはずです慎重にがんばってくださいね

    • 0
    • 05/03/30 17:51:11

    主さん、↓のこと(返済額が半分かゼロになるというお話)なのですが、ごめんなさい、私には分かりません。私もそんな話は聞いたことありますが、手続き方法とか条件とか、主さんにアドバイス出来る知識がありません。ただ、そういった手続きをした場合、「その消費者金融からは二度と借入れ出来ない」とか何らかのリスクはあると思います。お役に立てなくてごめんなさい。

    • 0
    • 05/03/30 17:39:02

    ららさん↓レスありがとうございますm(_ _)m 前に旦那の知り合いの暴力団の方と一緒に元彼のとこに行ってちゃんと返済する気があるかとか色々決めたみたいなんですが…支払い遅れそうな時は旦那にTEL入れる事すらしてこなくてこっちからTELしても出ないし…その方に闇金紹介してもらおうかと前話し出たんです。このままだとズルズル行きそうなんで旦那話し合いして早く解決しようと思います。

    • 0
    • 23
    • らら
    • KDDI-KC32
    • 05/03/30 15:03:16

    旦那さんがいるならちょい難しいかもだけどサラ金に電話して強きでもぅ仕事辞めたし払えないって言い争いしたら向こうゎ折れてじゃあ利息はいいから元金だけって方向になりますょ

    • 0
    • 05/03/30 14:59:29

    一日でも遅れるとリスト行きですよね…ウチの親には内緒なんで借りてる事は知りません。あっちの親も息子の事だからと借りれないと…前ちょっと聞いた話しなんですが借り入れ金額位何年か支払い続けてると裁判所?で何か手続きすると返済額が半分かゼロになると聞いたのですが、ひなさん↓分かりますでしょうか?m(_ _)m

    • 0
    • 05/03/30 14:30:32

    返済する為に借入れするのは賛成できません。私は某消費者金融で働いていましたが、多重債務になる方の多くは『借金を返す為の借金』です。主さんはご両親からの援助は厳しいんですよね?そうなると主さんとご主人で頑張るしかないと思いますし、今の状況はとても大変だと思います。でも借金を返す為の借金をしたら、精神的に今よりもっともっと大変になってしまいますよ…?適確なアドバイスが出来なくて申し訳ありません…。

    • 0
    • 20
    • らら
    • KDDI-KC32
    • 05/03/30 13:59:38

    ブラリスなら普通のとこゎ無理じゃないかなぁ~あと例え1日とかしか遅れてなくてもそれが何回か続いてるならもぅリストに入っちゃってるはずですょ!

    • 0
    • 05/03/30 13:55:57

    レスありがとうございますm(_ _)m私達のローンは車と車の修理代の3つ位なんですが…どんな所だと借り入れできるでしょうか?あと金融会社の支払いはたまに一日二日遅れ、支払いは3年位してると思います。夜旦那に色々相談します。

    • 0
    • 18
    • らら
    • KDDI-KC32
    • 05/03/30 13:39:53

    ブラックでも借りれるのはもぅやくざとかやってる金貸ししかないんじゃないかなぁ~こんな事言うのはヤバイかもしんないけどサラ金は踏み倒せるょ、でも自分は一切ローンもとおらないけど

    • 0
    • 05/03/30 13:35:13

    主さんはお金の都合つきますか?『名義貸し』とはいえ消費者金融からの借入れは、「主さん」と「消費者金融」との契約になります。このまま返済しないままだと主さん自身が『債務延滞』になってしまい、信用情報にキズがつきます。お金の都合がつくなら、ひとまず消費者金融に全額返済し、その後、元彼から主さんに返済させるようなカタチをとったほうが主さん自身の気持ちの負担も減るのではないでしょうか?あと、お金にも『時効』があります。10年何もしないでいると時効になってしまいます。すぐにでも、弁護士さんなどに依頼できれば良いですが、今の状況が続くようなら、元彼に「お金を返して」と催促し続けることをお勧めします。

    • 0
    • 16
    • 主です
    • KDDI-SA31
    • 05/03/30 05:08:20

    借りる時の使用目的などは多分聞かれなかったと思います。あと前に旦那とあっちの家に行った時本人と親に私からいくらお金を借りましたと書かせましたが…それがあれば弁護士との話し合いに使えますかねぇ?私は相手の今後は一切気にならないので闇でも本当早く借りて欲しいのですが…ウチの親にばれないうちに。この問題は旦那に任せてるんですがなかなか解決しなくて…2年位たってしまってます

    • 0
    • 05/03/30 02:47:38

    確かに信販会社の都合で通っちゃう事あるみたい!なんか土日は通りやすいとか(;^_^Aでも信販にも情報網あるから通常は消費者金融で借りてたら基本的には通せないよ。消費者金融の事は全く分からないけど借りる時に使用目的とかは聞かれるんですか?そうでなければ元彼に事情と今後の返済方法を直筆で書かせて署名捺印させたの弁護士にみせるといいんですが!拒否するならやりとりを気付かれないように録音しておくとか!とにかく元彼の気が変わらないうちになんとか証拠を残して解決するべきです!元彼の今後が気にならないなら一日も早く闇金使ってでも借りさせないと!はっきりいって金貸業はシビアな世界です。きちんと解決しないと大変なことになります!私はバブルの時に多額を借りて不景気で返済に困ってる人を見てきたから主さんが心配です。

    • 0
    • 05/03/30 00:15:44

    信販でも消費者金融情報わかりますけど…

    主サンは、結局名義貸ししたって事でしょ。いくら元彼でもそれはヤバイね!元彼いなくなったら、主サンがはらうんだよ。早く元彼にヤミ金行ってもらって返した方がいいよ。

    • 0
    • 05/03/29 23:35:41

    消費者金融から借りただけなら、信販はローン平気だよ。銀行は警戒されるみたいだけどね。
    その時、延滞してなかったんじゃない?
    延滞履歴がつくと、信販もダメになるよ(たまに、ノルマの関係とかで簡単に通ることがあるけど)

    • 0
    • 12
    • バンビィ
    • KDDI-SA31
    • 05/03/29 23:07:31

    雑誌とかに載ってるんですねぇーありがとうございますm(_ _)m 銀行とかにも情報いってるんですね(>_<)金融から借りた翌年?に車屋のローン組んだと思うんですがそれは大丈夫だったんですかねぇ?この先私名義でのローンは組めないんですね…あと弁護士に相談は名義貸しの事言っても大丈夫なんでしょうか?質問ばかりですみませんm(_ _)m

    • 0
    • 05/03/29 22:39:46

    私は独身の時、銀行の貸付課で働いてたので、たくさんの人の審査したんですけど、消費者金融でお金を借りているという情報はすぐ分かりますよ!真面目に返済していても分かります。それが銀行で借りていてもも同じです。そのような個人情報は端末で共有されています。もちろん厳重管理されていますが。だから主さんがこの先普通のローンを組もうとしても延滞歴があるので数年は無理です。クレジットカードとかもすでに作れないのでは?元彼さんに誠意があるのならすぐにでも弁護士さんのとこへ相談に言って下さい!

    • 0
    • 05/03/29 22:32:43

    闇金は雑誌とかによく載ってるよ~。
    自社独自の審査とか、一本化しますとか、他社で断られた方でもOKとか、そういう感じのキャッチコピーかかげてるとこはほとんどがそう。
    風俗誌なんかには特に多く載ってるよ。

    • 0
    • 9
    • KDDI-SA31
    • 05/03/29 22:14:27

    レスありがとうございますm(_ _)mブラックでも種類あるんですねー知らなかったです(>_<)なぜ借り入れできないか聞いてみます!あと相手の親にも言ったんですが支払いがあって借りるのは無理だと…本人が借りて私のをゼロにすると言ってるんですが借りれる所が無く困ってまして。私としては早く精算したいんで闇金とかで借りてもらってすっきりしたいです。ちなみに闇金とかってどこから紹介してもらうのでしょうか?

    • 0
    • 8
    • だのん
    • PC
    • 05/03/29 17:33:38

    ブラックと一言で言っても、延滞?多重債務?どっち?
    それによって全然違うんだけど…。
    延滞の常習の場合は銀行も信販も消費者金融もテラネットで情報照会してるから無理。多重債務の場合は、借りてるのが消費者だけなら信販か銀行系の消費者金融で借りれるかも。

    • 0
    • 7
    • 元彼の家族は?
    • KDDI-HI32
    • 05/03/29 17:25:14

    元彼の家族に払ってもらっては?もし元彼に逃げられたら主さんが払わなくちゃいけなくなるんだし。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA31
    • 05/03/29 17:21:33

    皆さんレスありがとうございますm(_ _)m自分が名義貸ししたのが一番悪いのですが…精算するつもりで何回も話し合いし全額どっからか借りると言ってたのですが借りれるとこがなくてズルズルこのままです。やはり闇金しかないんですね!ブラックだとア○ムなども無理ですよね?

    • 0
    • 5
    • そもそも
    • P900i
    • 05/03/29 17:10:03

    金がないのに更に借金する方がおかしい。させようとしてる主も無責任。別れたから関係なくなるのではない。あくまでも主の個信が動いてる訳だし、元彼に一筆書かせて責任持って払わすしかない。ある人は「借金は金のある人間がするもの」だそう。納得。

    • 0
    • 05/03/29 16:51:45

    借金は名義人の物です。例え名義貸しでも。名前を書いた以上は責任持って返すしかないでしょう。
    ブラックなら銀行なんてまず無理。闇しかないんじゃないかな?ブラックの人に勧誘沢山あるだろうけど、そんなとこはほとんど闇金だし。うまい話には絶対に裏がある。

    • 0
    • 3
    • ニャン太
    • SH901iC
    • 05/03/29 16:46:33

    別れた時に精算するべきだったのでは?元彼サンが一括で主サンに返してくれればいいってコト?その為に借りれるトコ探してるの?だったら関係ない人だしヤミ金で借りて貰って返してもらうは?元彼サンにお金借りるってコト解らせた方がイイヨ。関係ない人なんだけどね…

    • 0
    • 2
    • ブラックで借りれる所だと…
    • PC
    • 05/03/29 16:15:42

    ヤミだべ。
    知り合いに貸す所あるけど金利メチャ高いよ。
    金ないのに借りれるんだから返せなくなるのは当たり前でしょ。
    でも、主にはもぉ関係ない人だから主が金返してもらえればイイのか…?
    まぁ、ヤ○ザ屋サンだね。

    • 0
    • 1
    • ブラックに
    • PC
    • 05/03/29 16:13:13

    載ったら、ちゃんとした所では貸してくれないね。みんな繋がってるから、情報は。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ