【VOXY】詳しい人教えてください【ヴォクシー】

  • なんでも
  • ヴォクシー
  • KDDI-CA39
  • 08/03/07 11:51:57

ヴォクシーに乗り換えを考えています。新型ではなく、旧型の方が見た目が好きなので中古で旧型を買う予定です。ネットで見てたらグレードがたくさんあるんですが、違いがよく分かりません。人気なのは【煌】とかいうやつですか? ヴォクシーに詳しい方いらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/03/07 20:29:00

    ヴォクシー乗ってるけど、新型です。色は黒です。
    手入れは大変だけど、本当に真っ黒なので、味も出てカッコいいんです!と営業の人が言ってました。
    私も本当は煌が欲しかったです。
    スライドドアは便利だけど、私は電動でなくてもいいかな?と思いました。

    • 0
    • 28
    • ウチ煌の黒!
    • N904i
    • 08/03/07 20:21:48

    ●両側電動スライドドア
    ●キーレス2個
    ●スピーカー6つ
    ●メッキ仕様

    てなかんじです。。

    • 0
    • 08/03/07 20:13:32

    ウチも煌
    気に入ってる♪

    • 0
    • 08/03/07 20:08:18

    後ろはかっこいいけど、前がダサい。何なの?ライトとライトの間のライン?ノアのほうが落ち着いててかっこいいと思う。

    • 0
    • 08/03/07 20:04:34

    多…。
    ママスタのヴォクシー乗りさんは皆さん煌ですか??

    • 0
    • 24
    • れもんチ/BACK-ONフレ募集
    • KDDI-ST32
    • 08/03/07 20:02:07

    うちも煌。気に入ってる(^ω^)

    • 1
    • 08/03/07 19:58:35

    皆さんレスありがとうございます。本当に参考になります。
    煌 ホント人気ですね。両側電動スライドはそんなに魅力的ですか?
    煌がダサいとおっしゃってる方おられますが、他のグレードのがいいという事ですか?それともヴォクシー自体が好みじゃないという事ですか?
    黒は洗った時はカッコイイんですけどね。ステップワゴン、エリシオンも乗りましたが大きくて手入れが大変だからと白にしました。ヴォクシーの黒 格好いいんですけどね… 悩みます(;_;)

    • 0
    • 22
    • 虎とイチゴ☆
    • KDDI-MA32
    • 08/03/07 15:45:21

    うちも煌乗ってます!
    普通にスライドをオプションで付けるよりお得だったしエアロなんかもいじりたい旦那なのでVOXYなら煌と決めて車選びしました。
    ウチはホワイトパールですが、黒でも白でも汚れは同じ位に目立ちますよ!
    旦那の職場の粉塵汚れで我が家の車はシマウマみたいになってます(;_;)
    一番目立たないのは下の方が言うようにシルバーかな。。。

    燃費もそんなに悪くはないし(我が家は一回給油7000位で月1、2回)、税金も安いし私はオススメします。

    長々とすみません。参考になればいいですが。

    • 0
    • 21
    • σ(・_・)
    • P905i
    • 08/03/07 14:16:22

    うち前型な後期(z)乗ってるけど使い勝手いいのが一番なら煌がいい。最初はトヨタも特別仕様車だったけど途中から変わったよね。グレードの一つみたいになった。煌のオートスライドドア標準装備は魅力です。それも最初に付けないと後付けできません。煌が嫌な人は、やっぱメッキ使いが多いし安っぽく見えるからだと思うよ。でも普通にこだわりないんだったら煌が無難でしょう。色は汚れを気にするならシルバー→白→マイカ→黒じゃない?全部の色かは分からないけど。VOXYは大きすぎないし、小さいこともないし値段も張らないからイイ車だと思います。ただ難点は台数が多いのとヘッドライトにオートがない…。

    • 1
    • 08/03/07 14:02:48

    うちの旦那が傷・汚れ覚悟で違うトヨタ車の黒乗ってますが、毎月1回7000円の手洗い洗車に出してます。ちなみに洗車嫌いな私にはパールがいいと言われ、私はパールホワイト乗ってます。同じ黒でもパール入ってると、傷等あまりめだちませんよ。

    • 0
    • 08/03/07 13:57:40

    白も洗車しないと汚いよ(笑)
    黒いのがたらーって。
    シルバーがいい(笑)
    煌ださいし。

    • 0
    • 18
    • 手入れ好き
    • SH902i
    • 08/03/07 13:40:36

    じゃないなら黒は辞めた方が…傷だらけの車で気にしないなら良いだろうけど。

    • 0
    • 17
    • *華奢ーン
    • KDDI-ST33
    • 08/03/07 13:32:33

    VOXY煌 黒に乗ってます
    大変汚れが目立ちます(ToT)
    リッター10㌔です

    • 0
    • 08/03/07 13:02:00

    皆さんありがとうございます。詳しい方がいて助かります。
    トヨタの黒は弱いんですか?私、あんまりこまめに洗車しないから白とかにするのが無難かなぁ…

    • 0
    • 08/03/07 12:25:25

    ありがとうございます。
    そうなんですか。煌はメッキミラーに両側電動スライドドアなんですね。
    やっぱり煌の方多いですね。人気なんですね。でも中古車はあまり出てなかったです…。
    ちなみに煌の方はやっぱり黒乗ってるんですか?

    • 0
    • 08/03/07 12:24:48

    トヨタの黒202っていう種類の黒はめちゃめちゃ塗装が弱くて、傷つきやすいですよ。洗車などマメになさる方なら、いいと思いますが(^^ゞ

    • 0
    • 08/03/07 12:23:00

    全然詳しくないから間違ってたらごめんね。
    煌はエアロとかが入ってたんじゃなかったかな。
    スライドドアとかを自動にするのにはオプションでつけなきゃいけないのが、最初から付いてたりしたんだと思う。
    詳しくない上に説明受けたの三年程前だから凄く曖昧。
    ごめんね。

    • 0
    • 12
    • うちは煌
    • KDDI-HI3B
    • 08/03/07 12:21:41

    付け足し。
    煌は両側電動スライドですよ。
    他はオプション付けなきゃだったと思う。

    • 0
    • 11
    • うちは煌
    • KDDI-HI3B
    • 08/03/07 12:20:22

    煌はメッキミラー。
    他のボクシーは『真っ黒』がないの。
    並べると分かるよ。
    黒っぽい、煌以外のボクシーはあるよ。

    • 0
    • 08/03/07 12:18:03

    皆さんレスありがとうございます。
    シートの形が違うんですか??気付きませんでした。
    ヴォクシーの黒は煌だけなんですか?よく黒見るけど…じゃああれが煌なんですね。じゃあ煌を買うなら黒にしたほうがいいですね。
    最強ヴォクシー…w
    私も普通にCMのキャッチコピーと思ってました。
    ヴォクシーほど大きな車になると黒だと手入れが大変そうですね

    • 0
    • 9
    • あは
    • P905i
    • 08/03/07 12:09:07

    ↓CMで最強ヴォクシーって言ってたから、それかと思った(^O^)

    • 0
    • 8
    • 姫チンはツルピカお肌になりたい《切実》
    • KDDI-SN39
    • 08/03/07 12:06:39

    最強ヴォクシーって何だ( ̄□ ̄;)!!
    最近ヴォクシーの間違いです

    • 0
    • 7
    • うちは煌
    • KDDI-HI3B
    • 08/03/07 12:05:26

    車屋さんに言われたんだけど、『黒は煌だけです。よく見ると分かるのですが、ほかのグレードは真っ黒はありません』って、言われた。

    • 0
    • 6
    • 姫チンはツルピカお肌になりたい《切実》
    • KDDI-SN39
    • 08/03/07 12:05:23

    うちも最強ヴォクシーの煌に乗り換えたよ(´・ω・`)
    車に詳しくないから分かんないけど広いし、乗り心地も良い方だと思う。

    • 0
    • 08/03/07 12:03:31

    ヴォクシーに乗ってるわけじゃないから、そこまで詳しくはないんで、申し訳ないんですが…他の車でいう、○パッケージとか○○リミテッドみたいなやつだと思います。

    • 0
    • 4
    • シートの形で
    • SH902i
    • 08/03/07 12:03:16

    選んだら??

    • 0
    • 08/03/07 11:59:31

    煌は最初は特別仕様車だったけど違くなったって言われたよ。

    • 1
    • 2
    • KDDI-CA39
    • 08/03/07 11:59:02

    ありがとうございます。
    煌というのは特別仕様車なんですか?!ヴォクシーでサーチしたら煌だという方が何人かいらっしゃったので。 他のヴォクシーとどう違うんでしょうか?

    • 0
    • 08/03/07 11:55:59

    煌は特別仕様車みたいなやつじゃないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ