5歳と4歳の娘たち

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/02/26 22:04:45

    予防接種は、あくまでも「予防」だから
    注射したからってかからないわけではないよ。
    かかっても軽く済むかもしれないってだけ。

    • 0
    • 08/02/26 17:53:21

    予防接種してたらならないんですか?予防接種はかかった時ひどくならないタメぢゃなかったんですね…。

    • 0
    • 9
    • トピずれ?
    • KDDI-CA39
    • 08/02/26 17:16:02

    私も未だ麻疹・風疹・おたふくやってません…25ですが。

    • 0
    • 8
    • へ?
    • KDDI-SH33
    • 08/02/26 16:40:04

    ワクチン打ってるなら普通罹らないでしょ?麻疹なんてむしろ罹らないのが普通だよ。水ぼうそうやおたふくなら別だけど。焦る意味がわからないわ。

    • 0
    • 7
    • 私24才
    • SO704i
    • 08/02/26 15:45:24

    私自身まだ麻疹も風疹もなった事ない(涙)
    トピズレすいません

    • 0
    • 6
    • ぬし
    • N703iD
    • 08/02/26 15:36:03

    レス、ありがとうございます。焦らなくても大丈夫ですかね゚。(p>∧<q)。゚゚おたふくとかも早くしてほしいです。ダンナが中学の時にかかった時はすごく痛くて大変だったときいたので…。

    • 0
    • 5
    • 大きくって
    • KDDI-TS39
    • 08/02/26 14:53:38

    高校生以上だと大変だろうけど小学生のうちならそこまで考えなくても…いつかかかると思いますよ。

    • 0
    • 4
    • ぬし
    • N703iD
    • 08/02/26 14:40:52

    あげます(涙)

    • 0
    • 3
    • ぬし
    • N703iD
    • 08/02/26 11:59:18

    あっすみません。予防接種は早くにうけたのですが、まだ麻疹も風疹自体かかっていません。
    わかりずらくてすみません。大きくなってからかかると大変ときいたので心配です。

    • 0
    • 2
    • 風疹麻疹
    • D903iTV
    • 08/02/26 11:57:17

    年長のときに予防接種あるよ。うちのこ6歳だけどかかったことないよ。かからないこもいるでしょ?

    • 0
    • 1
    • 早く
    • KDDI-SN3A
    • 08/02/26 11:18:34

    受けさせたほうがいいですよ。本来なら1才なったらすぐに受けさせるものですから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ