旦那さんが言葉使いがキツイ人

  • 旦那・家族
  • D905i
  • 08/02/20 20:50:34

うちの旦那は口から出てくる言葉がキツイです。常に日常から怒ってなくても命令口調で、正直疲れるし会話したくないです。何度か注意しても注意しても注意した事を正さなかった結果怒鳴られる・声を荒げた命令口調になられるなら分かります。うちの旦那は注意する一発目から怒鳴ります。普通に喋れないのかと今は腹立つより、ややこしくするのが面倒で右から左へ聞き流してます。
我が家の旦那のような旦那さんおもちの方いらっしゃいませんか?

どう、対応してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/02/23 12:18:00

    うちもだよ。旦那家族はみんな口調がキツい。でも子ども達には普通だよ。口調はキツいけど中身はすごく優しいって知ってるから割り切ってます。

    • 1
    • 15
    • うちも
    • SH905i
    • 08/02/23 11:06:11

    一緒だよ。口を開けば『なんやな』『泣くなや』『知るか』『で?』『触んなや』あげだしたらきりがないんだけど、旦那は『関西人はこれが普通や!怒っとる訳ちゃうわ(怒)』と言われたり…付き合ってる時はもちろん、私の親の前ではイントネーションこそ関西人だけど、標準語を使う。
    私は関西人じゃないから旦那の言う普通が解らない。

    • 0
    • 14
    • うちは
    • KDDI-TS3D
    • 08/02/22 23:08:46

    旦那もキツいが私もキツいので…(^^;)子どもには悪影響だから極力子どもの前では喧嘩しない。旦那が口調荒くなりだしたら『ヒドイッあんたのこと愛してるのにそんな言い方…つれないわ』とかって茶化して笑いに変える…関西人ですから~(屮゜Д゜)屮

    • 2
    • 08/02/22 22:09:54

    みんなが言ってるのとまったく一緒。喧嘩面倒だし子供の前だからすぐごめんねって言っちゃう。いちいちつっかかってくるんだよね。う ざすぎる。自分が情けなくなるよ。

    • 1
    • 08/02/22 21:47:16

    うちもそういうのが数年続いてます。怒ってないのに怒り口調とか、口開けば必ず文句、自己中であたしの気持ちは考えてくれず、都合が悪くなれば必ず出る言葉が「知らない」です。  今は言われたら言い返してますが、これがずっと続くのかと思ったら直疲れました。でもこんなので離婚したら、パパが大好きな子供が可哀相ですよね?

    • 0
    • 08/02/21 09:44:31

    うちもそうだよー。嫌味すごいし口調もきつい。とりあえず聞こえないふりしてシカトかはいはいごめんねーで流す

    • 1
    • 08/02/21 00:35:40

    うちも同じです&#x{11:F9FC};
    本当もう言い返す気力もないくらいコテンパンに言われます&#x{11:F9AB};
    そのせいで自分は悪くなくても何かちょっとでも言われたら「ごめんなさい、すいませんでした」と条件反射で言ってしまうようになりました&#x{11:F997};
    言いたい事も言えず性格もなんか暗くなった気がします&#x{11:F9D3};
    もううんざり&#x{11:F9AD};

    • 5
    • 9
    • うちもだ
    • N704imyu
    • 08/02/21 00:20:40

    私は不快に思うと言ってる。怒ってない時も命令口調だって自分では気付かないらしく、私が真似したら「なんでそんなに怒るん?」って言われたから「自分がいつも言ってる事だよ!」って言ってやった。やっと気付いたみたいで、少しずつ気をつけてるみたい。すぐに完璧には直らないけど、「ごめん、怒ってるわけじゃないよ。」とか言うようになった。あと、私が妊娠中でイライラしやすいから、最近は特に気をつけてるっぽい。

    • 0
    • 8
    • はぁ
    • P904i
    • 08/02/20 23:49:51

    旦那さんが言葉遣いがキツイ人。じゃなく
    旦那さん『の』言葉遣いがキツイ人。正しく日本語使って下さい。

    • 0
    • 7
    • うちも
    • KDDI-KC38
    • 08/02/20 22:40:16

    かなりきつい↓怒ってるのかなっていつも思っちゃう。けど喧嘩するのもめんどいからほっといてます(*^_^*)
    ちなみに付き合ってたときは旦那が気を使ってくれてたのかあたしが大好きすぎて舞い上がって気付かなかったのか…ι

    • 0
    • 08/02/20 22:13:14

    私も気になった。
    旦那が普通の話し方って言ってるなら付き合ってる時からわかってた気がするけど。

    • 0
    • 5
    • チェリオのママ
    • SO703i
    • 08/02/20 21:59:37

    うちも一緒です。
    付き合ってる時は全然そんな事なかったのに結婚してから一転…
    もう話するのもケンカするのも面倒なんで、聞き流してます(´・ω・`)

    • 0
    • 4
    • ん?
    • KDDI-TS37
    • 08/02/20 21:01:57

    付き合ってる時は?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • SO704i
    • 08/02/20 21:01:42

    自分一番みたいな言葉遣いむかつきますよね(´Д`)
    あんまり無理しないで下さいね(;_;)

    もし酷くなってDVあるようなら離婚も視野に入れたほうがいいかもしれませんね
    今は無理せず自分の為にしたいことして下さい♪

    • 0
    • 08/02/20 20:58:51

    匿名さんレスありがとうございますm(_ _)m
    まともに聞いていたら喋るごとに喧嘩になりますよね。
    うちの旦那は、このしゃべり方が自分では普通だそうです。
    私には普通とは思えません。
    【~せいや!!】などいきなり何の前触れもなくキツイ言葉が降ってきてビックリします。
    匿名さんの旦那さんも、自分ではそれが普通だと思われてるんですか?大袈裟かもしれませんが離婚もチラついてしまう日もあります

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • SO704i
    • 08/02/20 20:52:34

    うちもです(泣)
    私も聞き流してます(笑)
    相手にするだけ時間の無駄と割り切ってます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ