雪国の方教えて。ミニスキーの事。

  • 乳児・幼児
  • KDDI-TS3G
  • 08/02/20 06:03:36

ミニスキー何歳から練習させましたか?子は2歳9ヵ月なんですが義母がミニスキー練習させろと しつこくて(>_<)まだ早いような気がするしスキーよりソリ滑りが好きなのになぁって感じなんですが皆さんとこは何歳からやらせましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • みみ
    • D903iTV
    • 08/02/21 13:43:14

    私自身ミニスキーは滑れなかったけど普通のスキー板は滑れましたよ。

    • 1
    • 6
    • ☆サンダーソニア☆
    • KDDI-SA32
    • 08/02/21 13:23:29

    おお!ミニスキー懐かしい!
    そういえば自分が小学生の頃はやってましたが、最近すっかり見なくなりましたね!
    小学生の娘たちは学校の授業で初めてスキーやりましたが、今年2年生の下の娘でも年6回くらいの授業と2回くらい低めのスキー場で滑った程度でもなんとか滑れてますよ。
    慌てなくても大丈夫じゃないかなぁ?とは思いますが…スキーの盛んな土地柄とかだと周りの状況が違うかな?

    • 0
    • 5
    • うちは
    • P903i
    • 08/02/21 12:43:26

    ミニースキーあります。
    保育園で年少からスキーを履くので、三歳ぐらいで練習させました。
    スキーを滑ると言うより、最初は歩く練習でした。

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS3G
    • 08/02/20 08:45:53

    ありがとうございます。やっぱり最近ミニスキー見ないんですね。わざわざ練習させなくていいですよね?興味持つまで待とうかな、ミニスキーを練習しないと学校でスキーが出来ないと言われたんですが どうなんだろ?私自信もミニスキーやった記憶がありますが少ししかした事ないんですよね!懐かしいぐらい今めったに見ないですよね

    • 0
    • 3
    • 懐かしい
    • N902iS
    • 08/02/20 08:11:20

    お子さん興味持って喜ぶならいいけど、わざわざ練習させなくてもいいんじゃない?
    うちの娘も3歳前だけど買う予定なんて全くないよ
    私もやらなかったし
    本当、最近やってる子、見ないよね

    • 0
    • 2
    • ななな
    • F901iS
    • 08/02/20 08:07:12

    うん、ミニスキー見ないですね。
    私自身は上に兄弟がいたせいか二歳になる頃にはスキー場で滑っている写真が残っていますよ。

    • 0
    • 08/02/20 07:06:52

    自分自身はいつからか覚えてないけど。
    小1には乗りまくってました。
    まずはソリを怖がらなくなったらでいいのでは?
    でも最近の子はミニスキーしないのか全くみない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ