【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/24 23:23:07

    ハーブ系ミント系は作るの難しいのかな?

    私的には、ハイジアの香り好きだから そのままの香りの柔軟剤とかあればいいのになぁーー

    • 0
    • 17/03/25 03:57:55

    >>11310神経?生きていくのが大変そう^_-

    • 0
    • 17/03/25 18:21:05

    香りが長続きするタイプの柔軟剤を規定量の倍以上入れて、それで香害になってるケースがありますね。
    ただ単にキツイ香りで不快になるだけではなく、化学物質過敏症になってしまう人もいるとか。怖いなー。

    • 1
    • 17/03/26 22:44:45

    リニューアル後のソフランのオレンジ買ったー!リニューアル前のオレンジ使ったことないけど、
    すごくいい匂い!ここでは、おばあちゃんとか言われていたっけ?懐かしい匂いなのはなんかわかる。

    • 0
    • 17/03/27 00:31:16

    柔軟剤で結構好きだった香りってなくなる。
    お日様のかおりとか好きだった。
    あと期間限定で数量限定のミントの香りとか。

    • 5
    • 17/03/27 11:18:35

    テスターを嗅いだら、
    レノアの新しく出たピンクのビーズの匂いはダウニーっぽさがあって嫌だったのですが、
    柔軟剤はそんなことないような気がしました。
    柔軟剤は大丈夫ですか?ハピネスではないから、こするとあのいつもの匂いになるってことはないですか?

    • 1
    • 17/03/27 19:05:39

    レノアはレノアだよ(笑)
    レノアの変な匂いしかしない。
    昔の透明なレノアプラスベビーソープ良い匂いにだったのにな。

    • 3
    • 17/03/28 00:34:37

    レノアの新しいピンクのやつ、粉ボールドの匂い。

    • 0
    • 17/03/28 00:35:56

    >>11330
    わかるー!
    私が気にいったやつは廃盤になってしまう(;_;)
    ツボなやつは限定ばっかりだし。

    • 3
    • 17/03/28 01:07:43

    >>11310いや、もうホントにわかる。
    昔、人気だからテスターもあまり嗅がずに買って使ってみたら、臭くて自分で気持ち悪くなったから今後、服には絶対使えそうにないなと思って一度きりでやめて、マット洗いとかで消費しようと思ってたけどそれでもマットから匂うのが苦痛だから捨てたよ。
    で、その後出かけた至る所でコレの香りが漂ってくると、ランドリン白だなーってわかるんだけど、臭すぎて気分悪くなる。吐きそうになる気持ちわかる。家族連れが私の真横にいて、全員からプンプン匂ってきた時には、目にしみたよ。
    ランドリンって絶対成分良くないと思うんだよね…目にしみるってなんで!?

    他の柔軟剤も、香りすぎだなと思うことはあっても、目にしみるのはランドリンと思われる香りだけ。

    • 4
    • 17/03/28 01:10:18

    >>11330わかる。昔のハミングフレア(顔のついてるやつ)とか、去年のフレアフレグランスの青いのとか。出たばかりの定番品のくせに1クールでやめるの…?って思った。期間限定品なら諦めもつくけど。

    • 2
    • 17/03/28 02:02:05

    >>11330
    確かに、うちも使ってた。
    オレンジ色だったような…?

    • 0
    • 17/03/28 13:31:20

    発売当初の粉ボールドの香り好きだったな。
    似てる香の洗剤or柔軟剤をご存じの方いらっしゃるかしら?

    • 2
    • 17/03/28 21:38:06

    >>11338
    私は粉ではなく液体が好きでした。
    液体は発売当初に少し近づいてきてる感じしてきたけど、粉はね。。なかなか無いよね


    ボールドって発売当初の香りが好きって人多いよね!

    • 0
    • 17/03/28 23:50:11

    >>11339
    一番始めの液体ボールド好きでした。
    今のプラチナフローラルになってから使うようになりました。柔軟剤は使ってますか?ピンクレノアを少し入れてみて下さい。手にもつかないし ボールドの香りの方が強いです。ぜひ、やってみて!

    • 0
    • 17/03/29 00:14:20

    >>11339
    私もボールドの初めの香りが好きでした!青空にソープの香り!?とかだったような。
    どんどん変わってから買わなくなったけど、また最初の香りに戻して欲しいです(泣)

    • 0
    • 17/03/29 00:51:37

    >>11341
    >>11339です。
    それです!それです!名前思い出せなかったんです!スッキリしました(笑)
    天気で香り変わらなくていいから あの頃に戻して欲しいですよね!液の色がピンクになってから 使うの止めたんです。何か違うなと思って。。

    • 0
    • 17/03/29 00:55:28

    >>11340
    >>11339です
    ピンクのレノア持ってないんです
    安い時に買って試してみますね!

    • 0
    • 17/03/29 12:39:09

    ソフランのオレンジってボディソープのバウンシアの香りにそっくりだね!

    • 0
    • 17/03/29 13:23:22

    >>11301好き。少し甘めかな?

    • 0
    • 11346
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 19:34:32

    >>11344
    うちバウンシア愛用してる(笑)

    • 0
    • 17/03/29 23:04:35

    >>11338
    私も初期の粉ボールド愛用してた!
    復刻して欲しい。

    • 0
    • 17/03/30 07:09:39

    フレアフレグランスの限定、アーバンフローラル使った方いますか??

    • 0
    • 17/03/30 11:31:29

    >>11346気になっていますドラックストアで購入できるのかな。

    • 1
    • 17/03/30 13:06:45

    >>11339
    >>11347
    おおぅ♪賛同(人''▽`)ありがとう☆
    早速、お客様センターに「発売当初の香りに戻せ!」ってメールするわ笑

    • 1
    • 17/03/30 16:37:00

    >>11348 これですよね?私も気になってます。

    • 1
    • 17/03/30 18:27:45

    >>11351
    使ってみたい!
    おばさん臭じゃないといいな。

    • 0
    • 17/03/30 18:46:22

    >>11349
    ボディソープだよね?どこでも売ってるよー!

    • 0
    • 17/03/30 18:46:48

    >>11348
    もう発売してるの?すごく楽しみ

    • 0
    • 17/03/30 19:41:07

    初期の粉ボールド要望多かったら復活してくれるかなー?復活してほしい

    • 0
    • 17/03/30 22:45:23

    >>11338
    私も初期の粉ボールド愛用してました。
    あおぞらにソープの香り!
    気に入って何年もずーっと愛用してたのになくなってしまった時は本当にショックでした。
    未だに初期ボールドの香りを求めて洗濯洗剤ジプシーしてます(涙)
    今は可もなく不可もなくなアリエールの粉を使用してます。

    • 1
    • 17/03/31 00:06:19

    フレア アーバンフローラル使ってみたい!!

    ここ、情報早いですね!

    どんな香りなんだろー
    想像つきません

    使ったら感想よろしくお願いします

    • 0
    • 17/03/31 00:09:35

    >>11351
    oggiのコラボなんだ?気になる!今日イオン行ったけど見かけなかったな。

    • 0
    • 17/03/31 20:17:45

    アタック抗菌クリアジェルがお試し価格で安かったので買ってみたけど、泡アワすぎて すすぎ3回しても まだ 泡消えないよーー。量は間違ってない

    こんなに 泡切れ悪いのは めったにない

    口コミでも 良さそうな事書いてあったのに

    風呂掃除に使うのはダメかな?
    どう思いますか?

    • 0
    • 17/04/01 09:36:48

    レノアの本格消臭スポーツどう?

    • 0
    • 17/04/01 15:23:58

    >>11360
    私はすきー!
    ウルトラマリンっぽい。

    • 0
    • 17/04/01 16:54:31

    柔軟剤ソフランはもうプレミアムだけかな??

    • 0
    • 17/04/01 16:56:13

    ダイアナ

    • 0
    • 11364
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/01 20:42:13

    >>11359
    泡見事に消えないよね。すすぎは一回でオーケーなんて良く言えるなって感じ。
    私は職場の雑巾洗い様に寄贈しました笑
    2度と買わない。
    香りは好きなんだけとね。

    • 0
    • 11365
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/02 16:42:52

    >>11346これ気になる。普通のやつ?ローズなんちゃらもあるよね?

    • 1
    • 17/04/02 17:01:25

    >>11365
    昨日、お試しサイズ買ってみた

    動画で モコモコ泡の作り方見て やってみたら 濃厚で もっちり泡が作れて泡で洗うって感じで お風呂の時間が楽しくなったので おすすめ

    しかし、香り強くて 酔う。。

    • 0
    • 17/04/02 17:44:18

    >>11362
    女の子のパケのソフランある~♪

    • 0
    • 11368
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/02 18:54:00

    フレアの限定ビミョーだな
    エキゾチックな感じで好みが分かれそう

    • 1
    • 17/04/02 18:56:43

    >>11368
    前回のフローラルコフレで失敗した
    今度もエキゾチックじゃ苦手かも

    • 0
    • 17/04/02 21:30:53

    >>11368
    すみません。エキゾチックな香りとは どんな感じですか?

    • 0
    • 11371
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/02 22:07:50

    >>11370
    フローラルコフレよりはましだけど、
    なんかのスパイスのような異国の香り(笑)

    • 0
    • 17/04/03 19:20:05

    新しいランドリンボタニカルとフレアフレグランスチェックしにドラスト行ったのに、ふと目に入ったラボンのピーチジョンコラボを買ってしまった。
    テスターがなかったから運試しと思ったけど、いざ開けたらランドリンのフラワーテラスを薄くしたような感じでした

    • 0
    • 17/04/03 19:21:39

    ウルトラアタックneoのディズニーパッケージが2つ発売してた。あとアタックneo抗菌ex の詰め替えが現品限りで安売りしてたからリニューアルするのかな?

    • 0
    • 17/04/03 21:46:13

    >>1113です。お返事ありがとう
    スパシーなんですね!フレア白に似てる感じかな?テスター嗅いでみたいです。

    • 1
    • 17/04/03 22:35:45

    ハミングファインの青が5月で製造終了になるって。
    昨年夏に限定のcool使ったけど、マリンの方が良かったから今年の夏に買おうと思ってたのに…
    またお気に入りが廃盤になるわ(T-T)

    • 1
1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ