【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/20 12:11:57

    ファーファのドバイはいい匂いですか?

    • 1
    • 17/03/19 15:40:14

    シャンパンムーンのファブリックミスト良い香り。コートとマフラーにシュッとひと吹き。幸せ。

    • 1
    • 17/03/19 15:22:31

    近所のドラストでランドリンの柔軟剤とミストみたいのが三割引で売ってた~。買わなかったけど。

    • 0
    • 17/03/19 07:18:58

    >>11295
    どこで安くなっていたか私も知りたいですm(_ _)m

    • 0
    • 17/03/19 00:00:24

    シャンパンムーンどこで安くなってますか?
    うちの近所はイオン系もドラスト系もどこも安くなってない

    • 0
    • 17/03/18 12:52:21

    >>11295
    うらやましいです。
    うちのへんは全く安くなってないです。

    • 1
    • 17/03/18 10:13:21

    シャンパンムーン安くなってたから3つ買っといた。

    • 0
    • 17/03/16 13:22:19

    新しいソフランのオレンジ、改悪されてだ~
    洗いあがりはこれまで同様に良い匂い、干す時も。
    けれど、乾くと粉っぽい刺激臭が鼻につく感が残る…

    • 0
    • 17/03/16 08:51:26

    >>11292
    ね!結局同じ香りがするし、
    ほんとに手に匂いつく!
    タオルなら体にもつくし!

    • 2
    • 17/03/16 02:35:04

    レノアはどうやってもレノア臭にしかならないんだよ、たぶん(笑)
    新しくでてもレノア臭しかしない。
    なんとかして欲しいよ、P&Gさん。

    • 6
    • 17/03/15 08:18:02

    レノアのピンク使ってみたけど、乾いたら甘めの
    レノアスポーツみたいな匂いする
    これ、レノア系独特なやつ?
    ツンと鼻につくような匂い

    おまけに風呂上がり タオルで体拭いてたら レノア臭になって びっくり

    もーかわね

    • 4
    • 17/03/14 23:07:06

    >>11289 お返事ありがとう。明日、買いに行ってきます。

    • 0
    • 17/03/14 19:24:16

    >>11288
    手につかないですよー

    • 0
    • 17/03/14 01:30:28

    ソフランプレミアム消臭ってレノア系と同じで手で擦ったら 手に匂いが移るんですか?
    本体が安く売ってるので買うか迷ってる

    • 2
    • 17/03/14 00:11:55

    >>11285
    え!本当に?ショック…

    • 0
    • 17/03/13 11:38:59

    >>11285
    ほんとですか?
    ホントならショック。。。

    • 0
    • 11285
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/13 10:29:20

    シャンパンムーン廃盤になるの?
    最近ハマりだしたから廃盤だったらショック

    • 1
    • 17/03/13 10:16:42

    ラボンのシャンパンムーンって香り強くない?
    いい香りなんだけど半量でいいかもって位プンプン香る。
    中学の頃きれいなヤンキーの女の先輩が付けてたようなコロンの香りに似てるような笑

    • 1
    • 11283
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/12 19:29:55

    >>11282
    私もピンクの使いましたがあまり変わらないと思いました。気持ち香りが強くなった様な?って位。

    • 0
    • 17/03/12 18:47:01

    >>11270
    私も今朝、緑使って取り込んだけど旧と変わらないと思ったよー。

    • 0
    • 17/03/12 18:22:52

    >>11279
    わあ良かった(^o^)
    廃盤になるんですかね?いい香りだからならないで欲しいのに。

    • 0
    • 17/03/12 18:19:39

    >>11269
    >>11267です
    乾いたらほんのり原液の香りしました(汗)
    干したては良かったんですけどね。。。

    しかも擦ったら甘い香りがしました。。

    緑の方が好きだけど、 こちらも安ければリピ
    安かったら使ってみたらどうですか?

    • 0
    • 17/03/12 16:39:10

    >>11277
    北京ダックさん!
    ありがとうございます。
    お返事待たずに、近場の大きいイオンに来てみたら、
    シャンパンムーン、480円位でワゴンにあったので、買っちゃいました。
    (300円ではないから1本だけw)
    感謝です!

    • 0
    • 17/03/12 15:50:19

    >>11275
    ダックさん、どちらのイオンです?
    その値段なら、私も欲しいです

    • 1
    • 17/03/12 15:50:18

    >>11276
    神奈川県大和市のイオンだよ。
    でも残り2本しかなかったです。

    • 0
    • 17/03/12 15:48:25

    >>11275
    ダックさん、どこのイオンです?
    その値段なら、5本位買いだめしたいです

    • 0
    • 17/03/12 14:34:02

    レノアピンクの消臭粒のやつ思い切りピンクダウニーの香りだね。ちょっと懐かしいとか思っちゃった。

    今日イオンでラボンのシャンパンムーンが300円で安売りしていたから買ってみたけど爽やかな香りだね。
    もう一本買えば良かったな。

    • 1
    • 17/03/12 14:33:01

    新ソフランの緑とオレンジの本体買って使用してみたら、旧品とさほど香りが変わらない気がしたのでピンクと青も買いました。

    普段はオレンジ愛用ですが、青もさっぱりして旦那用にいいかも~
    全種類プレミアム消臭になって、変に臭くならないといいな。

    • 0
    • 17/03/12 13:48:33

    ソフランの緑が改悪ではなさそうでよかった!

    先月、近所のスーパーでキャンペーンがあって『ハイジア』をもらったのを使ってみた。洗剤としての良し悪しはまだわからないけど、ふたの内側にメモリがあって計量しやすかった。

    • 0
    • 17/03/12 12:27:47

    >>11235私も洗剤も柔軟性も全く一緒
    最近ほんとお気に入り

    • 0
    • 17/03/12 12:10:49

    >>11270
    私も旧と変わらない気がしました。

    • 0
    • 17/03/12 09:07:33

    新ソフラン本体ボトルが税込みで200円ちょうどでホーマックに売ってたから、四種類全部大人買いしてきた~
    まず緑から今朝の洗濯で使ってみたんだけど、旧品と変わらず?といった感想。

    • 0
    • 17/03/12 00:18:05

    >>11267
    洗濯物が乾いたらまた感想おねがいします。

    • 0
    • 17/03/12 00:16:06

    レノアピンクって、限定の?ボールドのレインボーフローラル&ザボンに似てる
    何かの香りに、似てるなーとモヤモヤしてたけどスッキリした

    • 1
    • 17/03/12 00:10:58

    今日、新ソフランのホワイトハーブの本体が212円だったので買ってきた。
    サンプル嗅いでみたら あんまり好きじゃなかったけど安かったから試しにと

    今、干したけどサンプルや原液とは違って いいかも!リピありです!

    • 0
    • 17/03/11 07:11:38

    昨日カインズ行ったらレノア特設売場できてて大量に売ってたw
    ピンク、サンプルはいい香りだったけどたぶん洗い上がりは手にあの匂いつくだろうからやめた…
    レノアスポーツは手に匂いつかないのになぁー!レノアスポーツの新しい香り希望!

    • 0
    • 17/03/11 06:40:04

    >>11256 です。答えてくれた方ありがとうございます。最近改良して匂い強くなるのが多いからもしかしてと…
    まだ今使ってるのが残ってるけど、ソフラン使う時量少なめからにしてみよう

    • 0
    • 17/03/11 01:50:20

    >>11261
    わかる気がします。
    あのツブツブにレノアピンクならダウニーぽいかもなぁ~と思って買うのやめました。

    まさかの正解!!(笑)

    • 0
    • 17/03/11 00:38:23

    >>11262
    たよね。
    やっぱ、後から来るカプセル臭も添加されるようになってるし。
    リニュ前の旧品を幾つか蓄えるようにしたけど、ドロドロになるのが嫌だからあまり買い込めないんだな~

    • 0
    • 17/03/10 23:41:54

    >>11256
    香りきつくなった気がする

    • 0
    • 17/03/10 23:37:02

    私もレノアピンクが気になり、買ってしまった。
    デオドラントビーズのピンクと併用したからかもしれないけど、干す時にダウニーのエイプリルフレッシュに似た香りがしました。
    原液の香りはかわいらしかったのに。
    今度はビーズ無しで試してみます。

    • 0
    • 17/03/10 23:11:18

    レノアピンクの香りが気になって、ドラッグストアとスーパーハシゴしてきました(笑)

    ドラッグストア2件とも本体と詰め替え売り切れてて、『そんなに売れてるのか!!』と思い

    開いてるスーパーを転々として やっと見つけた!と思ったら まさかの定価(汗)
    428円で買いました。欲しかったから文句ないけど、ここ見たらガックリしました(笑)

    直接の香りは良さそうだけど……

    • 0
    • 17/03/10 21:36:43

    >>11257何この人

    • 1
    • 17/03/10 20:18:43

    >>11256
    ソフランオレンジ優しい香りだよー。
    私は大好き!

    • 2
    • 17/03/10 18:55:11

    >>11256知らねーよ
    使えばわかんだろ

    • 0
    • 17/03/10 18:51:29

    ソフランオレンジ新しいやつ安かったから今日買っちゃったんだけど、どうなんだろう

    • 0
    • 11255
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/10 17:32:23

    >>11250
    質問した者です。
    とても詳しくありがとうございます!正に、調べた情報として粉末が落ちやすい理由がアルカリとあったのでそこら辺も含め気になってましたが、その性質を知った上で汚れ落ちを体感した方のお話が聞けて参考になりました!

    • 0
    • 17/03/10 17:15:30

    >>11253
    やっぱりそうなんだ、CM見た時どうなのかなって気になってたけど。
    ここ見て良かった。

    ちなみに男のリセッシュのジェントルムスク(紫の)新しく出てて買ってしまったけどおばさまの化粧水みたいな臭いでがっかりしました。

    • 0
    • 17/03/10 08:44:27

    >>11251です。
    今朝使ってみましたが、確かに甘い香りは控えめでしたが結局はいつものあの特有なレノアの香りになりましたね(>_<)
    手に匂いすごいつくし…
    私はリピないです。

    • 1
    • 11252

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 23983件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ