【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24012件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/27 17:55:25

    これ使ってる方どうですか?

    • 0
    • 13/01/27 18:21:56

    >>1198

    家にある。
    ウルトラマリンなのかわきがのような臭いなのかバルコニーでやばい(-。-;)

    一瞬いいにおいだけど

    • 0
    • 13/01/27 18:28:47

    >>1220
    使ってますよ~
    甘酸っぱいような、甘すぎない花の香りで乾いたあとも香りすぎず私は気に入ってます。
    楽天で一回使い切りタイプの物を扱うお店あるのでそういうとこで買って試してみては?

    • 0
    • 13/01/27 18:30:06

    >>1220
    国産の物で言うとフレアハミングの花咲くフレア?かな。ピンクのボトルに香りが似てます。
    個人的な意見ですがf^_^;)

    • 0
    • 13/01/27 18:30:31

    >>1223
    すみません。ハミングフレアでした。

    • 0
    • 13/02/01 17:45:39

    さらさ使ってる方いませんか?私は使った事がないのですが是非感想をお聞きしたいです!ちなみに柔軟剤は別でしょうか?

    • 0
    • 13/02/01 17:56:48

    >>1225
    さらさ使ってるよー!柔軟剤もさらさ使ってるよ。子供のものはこれで洗ってるけど、可もなく不可もなくだな。柔軟剤の匂いはあんまり好みじゃないけど。

    • 0
    • 13/02/02 23:50:21

    見にくいかもしれませんが、
    このダウニーの名前何ていうのでしょうか?(;O;)

    わかる方教えてください!!
    お願いします。

    • 0
    • 13/02/03 00:28:31

    >>1227
    アリュールオーリキッド
    とか、そんな名前だったような。
    前使ってたけど、今手元にないから名前が曖昧でごめん!

    • 0
    • 13/02/03 00:31:37

    匂いも吸水性も良いやつありませんか?今は液体トップ+ハミングフレアのピンクです。

    • 0
    • 13/02/03 00:35:13

    このダウニーなんて名前だろう?
    もう廃盤に、なったのかな?

    • 0
    • 13/02/03 00:51:28

    >>1228
    おぉ!!ありがとうございます♪
    今楽天でこれを探してたので(>_<)
    助かりました!!ありがとうございました!!

    • 0
    • 13/02/04 15:16:48

    あげます

    • 0
    • 13/02/04 15:34:21

    >>1231
    見つかったかな?
    ダウニー オーキッドアリュール」だよ。

    • 0
    • 13/02/04 15:38:38

    >>1230
    私が見たことあるボトルとちょっと違うけど「アロエ&ホワイトライラック」で廃盤になってたはず。
    探せばまだ在庫あるお店もあるかも?

    • 0
    • 13/02/04 16:46:40

    >>1234
    ありがとうございます!

    • 0
    • 13/02/13 08:25:27

    石原さとみのCMの柔軟剤水の吸収悪くないですか!?それとも洗剤ナノックスが悪いのかな?まず柔軟剤から変えてみようかと思ってますが、同じ柔軟剤使ってる方どうですか!?

    • 0
    • 13/02/14 12:36:53

    体操服の汚れ落とすにハイターでとれますか?

    • 0
    • 13/02/16 17:25:42

    クリエイトでファーファーの桜の匂いの限定で安いから買ったら、匂いが残らなかった…誰か使った方いますか?

    • 0
    • 13/02/16 17:35:08

    >>1236 私はレノアハピネスなんだけどなかなか吸収悪い気がする。少し量を減らしてみるのはどうかな?

    • 0
    • 13/02/16 17:50:19

    >>1238
    ファーファーはあまり残らないから使うのやめた。

    • 0
    • 13/02/18 12:52:26

    >>1240そうなんですか!もう買うのやめよ~レノアハピネスのピンクが一番好き。

    • 0
    • 13/02/24 13:08:49

    >>1237
    ハイターより、ウタマロ石鹸かな。

    • 0
    • 13/03/28 11:53:59

    防臭を謳った柔軟剤で効果が高くてオススメはありますか?
    香りとデオドラントのソフランとレノアは使った事がありますが、効果があるのかわかりません。
    これからの時期、汗の臭いなどに効く柔軟剤を教えて下さい。

    • 0
    • 13/03/28 12:20:07

    >>1243
    フレアだったか石原さとみがCMの柔軟剤は汗かくと香るよ!
    私はピンクが好き。防臭とか抗菌とかはナノックスとブライト使ってるから気にしないかな。

    • 0
    • 13/03/28 12:39:10

    >>1244
    あ!それも使った事あります!それの紫が好きな香りでした。
    私もナノックスとワイドハイターで洗濯しています。
    本当はファーファのドバイが一番好きなんですけど、汗の臭いに効くのか良くないのかわからないでいます。

    • 0
    • 13/03/30 00:55:25

    フレアフレグランスに新しい香りが出るんだねー。ブリリアントブーケ?だったか。
    緑は廃盤になるみたいだし、気になるなぁ。

    • 0
    • 13/03/30 07:25:23

    部屋干ししても臭くならないオススメ洗剤教えて下さい。

    あと、今、柔軟剤を使ってないのですが使った方が良いですか?
    洗剤と柔軟剤の香りが混ざっても大丈夫?

    • 0
    • 13/03/30 11:57:45

    >>1247
    部屋干しならレノアかな~

    洗剤と柔軟剤の相性がいいと混ざらないよ

    • 0
    • 13/03/30 15:12:05

    >>1247
    部屋干し用って書かれてる洗剤を使ってみては?
    トップからも出てたはずだし、このトピ遡ったらセブンプレミアムから出てるってあった。

    • 0
    • 13/03/31 16:25:15

    >>1247

    アタックバイオなんちゃらと、柔軟剤フレアでにおわなーいよ

    • 0
    • 13/03/31 16:42:38

    >>1246緑、廃盤ですか…?いつもイイ匂いすると言われるし気に入ってたのに。。買いだめしなくてわ。

    • 0
    • 13/03/31 16:51:26

    >>1247です。

    教えてくれた方、ありがとうございます!!

    • 0
    • 13/04/01 00:01:01

    ドラッグストア二件行ったのに、ソフランの緑売ってなかった~

    • 0
    • 13/04/01 00:11:20

    >>1251
    花王のHP見たら、緑は生産終了って書かれてたよ。
    ちなみに>>1253さん、ソフランの緑と勘違いされていたら違いますよ。余計な一言でしたらすみません。

    • 0
    • 13/04/01 00:14:17

    >>1254

    大丈夫です!ありがとうございます♪
    ただのソフランはただの売り切れだったのかな。。

    • 0
    • 13/04/01 00:17:05

    フレアフレグランス、ピンク、紫、緑って試して緑が一番好きで周りからも評判よかったのになんでー(;O;)
    買っとこう…

    • 0
    • 13/04/01 00:52:50

    >>1254です。
    もう一度見てみたら、「製造」終了でした。
    二ヶ月以内に製造終了みたいな事が書かれてます。

    • 0
    • 13/04/01 10:00:15

    ニュービーズの新しいの使った人いる?
    ビーズって柔軟剤入りだしどうなんだろ?

    • 0
    • 13/04/02 10:56:48

    >>1258

    とりあえず、旦那の作業着でビーズだけ使って洗ってみましたよ~
    ボディクリームみたいな薔薇の匂いだけどまあまあよい匂いでしたよ(#^.^#)
    柔軟剤と使うとどうなんだろ(。´Д⊂)?

    • 0
    • 13/04/06 00:06:54

    生理のシミがよく落ちる洗剤知りたいです。

    • 0
    • 13/04/06 00:08:42

    >>1260
    ナプキン売り場に専用の洗剤売ってるよ。
    それか手間無しブライト。あとお湯で洗う。

    • 0
    • 13/04/06 00:58:25

    お湯は駄目じゃない?
    水かぬるま湯じゃないと。

    • 0
    • 13/04/06 17:42:19

    >>1260
    水とウタマロ

    • 0
    • 13/04/07 10:49:47


    洗剤が、ボールドの柔軟剤入りを使っていて、柔軟剤がアロマリッチの黒を使っています。

    これの相性はよくないのかな?

    アロマリッチに合う洗剤を教えて下さい。

    • 0
    • 13/04/07 11:14:18

    >>1264
    うちもアロマリッチの黒か赤使ってるけど…
    ボールドだと香りが負けちゃって全然アロマリッチの匂いが残らないから、色々試してみた結果トップが一番良かったよ。
    それか、マツキヨのオリジナル商品の安いヤツ。
    アタックやアリエールも合わなかった。

    • 0
    • 13/04/07 11:41:58

    >>1265

    ありがとうございます!
    やっぱりそーですよね。(*_*)

    トップですか!
    次トップで試してみます♪ 

    • 0
    • 13/04/07 21:59:18

    >>1264
    うちはアロマリッチの赤だけど、アタックのバイオEXってやつ。

    • 0
    • 13/04/07 22:02:20

    今CMやってるレノアの洗剤が、加齢臭に効くとうたってるけど、使った方いますか?
    旦那の臭いが洋服から取れなくて悩んでいます。部屋干しした日なんて最悪です(:_;)
    ナノックスも以前CMやってたから使ったことあるけど、まだまだ臭いです。

    • 0
    • 13/04/08 23:12:30

    >>1268
    うちはブルーダイヤ+ワイドハイター+柔軟剤(コロコロ変えます)で旦那の臭い靴下や汗かいた作業着も臭いスッキリです(*^^*)
    ブルーダイヤ、クチコミでも加齢臭に効果アリと結構好評でしたよー!

    • 0
1件~50件 (全 24012件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ