【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24012件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/27 17:55:25

    これ使ってる方どうですか?

    • 0
    • 13/01/26 23:03:57

    石原さとみのCMの緑愛用してるてけど、co-opの匂いが残るタイプのララフワ?を最近買ってみたら、良い匂いで香りも残るし日替わりにしてる。

    • 0
    • 13/01/26 22:42:10

    >>837
    いい香り

    • 0
    • 12/12/17 15:32:38

    >>1198
    わたしは店頭の匂い玉?で無理だったけど、友だちはいい匂いって言って使ってる。
    でも思ったより、実際の匂いはキツくなかったけど、わたしは苦手だな。

    • 0
    • 12/12/11 21:41:39

    >>1198
    匂いフェチの旦那が気に入り、最近はこればかり。普段はダウニーのオーキッドアリュール。

    • 0
    • 12/11/25 15:49:13

    >>1212
    柔軟剤投入口?的なとこに入れればOK

    • 0
    • 12/11/25 15:47:03

    >>1213
    ん?はなし噛み合ってなくない?

    4歳の息子に選ばせたら黒がいいというのでそれ今使ってるけど、うちはすごい香る!
    逆に具合悪くなるぐらい…
    香りが変わるのかは分かんないけどこするとさらに香ってくるよ。

    ちなみにファーファの液体洗剤使ってる。
    ベリーベリームスクだっけな?ピンクの。

    その前はセブンの濃縮タイプの方の液体洗剤だったけど同じく匂い残ってたよ。

    • 0
    • 12/11/24 17:36:31

    >>1210
    同感。今までボー○ドと一緒に使ってたけど全然臭い残らない。
    しかも乾いた後臭かったこともあった(笑)

    • 0
    • 12/11/24 14:16:09

    ナノックスのすすぎ1回の洗剤に、柔軟剤って使ってもいいの??今まで柔軟剤入りの洗剤使うか、柔軟剤なしで洗ってたから、柔軟剤の使い方がわからない(ρ°∩°)

    • 0
    • 12/11/16 08:09:16

    >>1209
    柔らかい香りなんだー(*^_^*)
    試してみます。
    親切に教えてくれてありがとう!

    同じコープでララフワとか言うアロマ柔軟剤は使った事ないですか?

    • 0
    • 12/11/16 00:33:23

    レノアハピネスの赤から黒にかえて使ってます。香りがかわるのはわからないけど、アタック液体洗剤と一緒に使うと、洗濯物乾いても、ふんわり香り残るし私は好き。

    • 0
    • 12/11/16 00:19:21

    >>1208
    フローラル系の香りです。やわらかい感じの香りかな(^^;)‥

    取り込んでもしっかり香りが残るので、私は愛用してます(*^_^*)


    1500ML入って、500円しないのでお得です(・∀・)

    • 0
    • 12/11/15 21:44:17

    >>1205
    気になっていました!
    どんな感じの香りですか?香りはキツくない方ですか?
    持続性はどうですか?

    質問攻めですいません。

    • 0
    • 12/11/15 21:10:08

    >>1181 これ、うちの犬の臭い。犬シャンプーの匂いなのかな?(笑)

    • 0
    • 12/11/15 20:29:59

    >>1203
    私も香りつづくトップ好き!

    今ボールドも使ってるけどタッチでポンしても
    全く香りがしない!

    • 0
    • 12/11/15 20:26:27

    co-opの柔軟剤でフレグランスソフターのサニーフローラルも良い香りですよ(*^_^*)

    • 0
    • 12/11/15 16:13:27

    >>1203
    私も匂い大好きだけどさ柔軟剤入りだから汚れ落ちがね…

    • 0
    • 12/11/15 13:27:37

    私は香りつづくトップが好き

    • 0
    • 12/11/15 04:07:55

    >>1198うそ~ん 私はお香ぽくて好きだったからフレア買いだめしたよー!不評なのかな…公害にならない程度に使うことにするよ

    • 0
    • 12/11/15 02:17:54

    >>1200
    なんだか、おじさんの匂いじゃない?
    体臭とかじゃなくてイメージね。

    • 0
    • 12/11/15 01:16:59

    >>1198
    今日洗剤だけ買ってしまったー!
    見本嗅いだらいい匂い~って思ったんだけどな…笑
    きつい匂いに慣れちゃってるからか、私は好きだけど…柔らかさ重視!匂いはほんのり!って言う実母には、臭い!強烈すぎるよ!って言われた。

    強い匂いがだめな人は臭いって言うよね~!

    • 0
    • 12/11/14 08:32:12

    >>1197
    えーこれ臭い。
    ダウニー好きならいいかも。

    • 0
    • 12/11/14 08:29:20

    限定で出てるビーズとフレアがコラボしたエレガントスパイスの香りの洗剤が臭過ぎる。
    それに同じ香りの柔軟剤なんか使ったらキョーレツ!!もう二度と買わない。

    でも、この香りが好きな人もいるのかな?

    • 0
    • 12/11/04 17:36:47

    >>1196
    レノアハピネスの黒かな?
    使ってるけど良い匂いだし柔らかくなるよ。
    ただ香りが変わるのは全然わからない。

    • 0
    • 12/11/04 11:10:48

    香りが変わる?
    ミムラがCMやってるやる使ってる人いますか?

    • 0
    • 12/11/01 20:33:45

    ソフランの限定の赤いやつ買ってみた!
    すごいいい匂いした(^^)明日使う☆

    • 0
    • 12/10/30 14:49:13

    >>1193
    ウチも同じやり方。溜め3でちゃんとすすいで柔軟剤入れて10分放置→脱水。

    • 0
    • 12/10/30 11:37:21

    >>1191
    すすぎ三回の後にもう1回水ためて回して脱水です 時間かかりますが洗濯好きなので苦にはなりません。水道代もそんなに凄そうってほどかかってませんよ~。すすぎをしっかりしたほうが柔軟剤の香りがつきやすいような気がしてずっとこのやり方でやってます。

    • 0
    • 12/10/30 10:28:37

    >>1183
    すすぎ2回の後じゃない?
    私は洗い→すすぎ→直接柔軟剤入れて3分回す(浸すでもOK)→そのまま脱水
    すすぎで終わるように設定してる。
    んで洗い→脱水コースに。
    2回目の洗いは水が溜まっててそのままやるとまた水が追加されるから1番少ない水量で設定している。
    説明下手ですみません。

    • 0
    • 12/10/30 03:00:46

    >>1184
    最後の溜めすすぎの時に柔軟剤投入してるって事かな?
    それとも3回すすぎした後、
    水投入→しばらく置く→脱水って事?

    時間かかりすぎる上、水道代も凄そう。

    • 0
    • 12/10/29 21:47:17

    >>1189
    素材や汚れ具合で臨機応変にやってるけど、うちも一緒。
    逆に自分のブラウスやカットソーは洗い10分位で弱水流で手短に。

    • 0
    • 12/10/29 20:28:38

    縦型ですよ~最初もまず洗いだけで回してそれからコースで回します。
    時間どれくらいかかってますかね~1時間かからないぐらいかな??

    • 0
    • 12/10/29 13:57:17

    >>1184
    え~洗濯一回に何分かかるの?
    縦型?

    • 0
    • 12/10/29 13:49:36

    >>1183
    うちはすすぎ二回目の水を入れてる時に入れてるよ。

    • 0
    • 12/10/29 13:31:02

    要は脱水の前に柔軟剤いれて回す、その後すすがずに脱水です!

    • 0
    • 12/10/29 10:55:46

    >>1184
    全く同じ。

    • 0
    • 12/10/29 02:48:21

    うちはすすぎ三回のあとにもう一回水ためて洗い→脱水。

    • 0
    • 12/10/28 12:11:52

    >>1179
    いつ柔軟剤を投入するの?

    洗濯→すすぎ2回→脱水

    ↑どこでいれたらいい?(>_<)

    • 0
    • 12/10/28 12:04:26

    香りつづくトップ?めっちゃ良い香りだね!柔軟剤入れ忘れたんだけど柔軟剤なしでも十分香る(*´∇`*)

    • 0
    • 12/10/26 08:36:56

    ファーフアの液体洗剤、アップルブロッサム?いい匂い!

    • 0
    • 12/10/25 15:42:59

    ふんわりニュービーズのピンクローズを使っていた方で、新しいフルーティーローズを使った方教えて下さい。
    匂いは同じですか?

    • 0
    • 12/10/25 09:24:43

    >>1177
    ドラムは残りにくいよ

    縦型で柔軟剤投入→しばらく放置→脱水
    この方法が一番香りが残る

    • 0
    • 12/10/22 10:59:03

    >>1175

    ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね?

    いつも溜めすすぎ1回で設定していますが、これからは2回にしてみます。

    • 0
    • 12/10/22 08:13:30

    ドラムと普通の洗濯機じゃ匂い方違う?

    • 0
    • 12/10/22 06:15:10

    >>1175
    溜めすすぎよりも注水すすぎの方が、洗剤は落ちますよ。

    • 0
    • 12/10/22 04:15:50

    >>1173
    すすぎ1回でOKってかいてあるけど、2回溜めすすぎしても泡だつから、2~3回しっかり溜めすすぎした方が良いと思う。ワイドハイターは特に泡切れ悪い気がするし、下着や衣類に洗剤が残ってるのって気持ち悪いよね。

    • 0
    • 12/10/22 03:22:29

    アジアンダウニー イノセンスおすすめ!

    • 0
    • 12/10/22 03:19:31

    既出でしたらすみません。

    今、すすぎ1回でOKな洗剤を使っていますが、ワイドハイターEXを一緒に使う場合はすすぎの設定は1回で大丈夫でしょうか?

    よくすすいでください…と書かれているのですが、1回だと繊維に残っているんじゃないかと気になっていて。

    皆さんはどうしていますか?

    • 0
    • 12/10/21 08:40:31

    >>1078アタックなら柔軟剤の香りが残りますよ♪

    • 0
    • 12/10/18 04:04:07

    >>1167
    私はアリエールかナノックス使ってるよ

    すごい香り残るけどなー

    • 0
1件~50件 (全 24012件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ