サッカー東アジア選手権で中国人がやじ飛ばす

  • ニュース全般
  • 逝っチャイナ
  • KDDI-CA38
  • 08/02/18 12:29:45

中国重慶市で17日行われたサッカ-東アジア選手権、男子の日本対北朝鮮戦で中国人観客が、試合前の君が代演奏の際にブーイングを浴びせ、日本チームのチャンスでもやじを飛ばすなど、北京五輪を今夏に控え観戦マナーに不安を残した。

相変わらずマナーがなってない支那人め。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • べつに
    • SH902iS
    • 08/02/19 01:15:17

    浦和だけじゃないよ!サッカー観戦した事ある?でも今回の試合はドローで残念。

    • 0
    • 19
    • なんか
    • N902i
    • 08/02/19 00:26:38

    今度の中国戦はすごそうだね。

    • 0
    • 18
    • 嫌いで結構
    • KDDI-HI3A
    • 08/02/18 18:54:50

    でも国歌でブーイングするためだけに試合会場に来たって人が大半なんだってね。
    それは最低。
    嫌いという感情と国際スポーツでのマナーを分けられないなんて、その程度の民度だね。

    • 0
    • 08/02/18 18:49:38

    日本を嫌うのは自由だけど
    スポーツは平和的に行わないといけないよね。
    オリンピックとは平和の象徴だもの。しかも開催国がマナーを守らないのはよくない。

    • 0
    • 08/02/18 18:20:51

    試合中のブーイングと国歌の時にブーイングとは全然違うよ、なんかごっちゃにしてる人居るよ。
    国歌の時のブーイングはマナー違反、試合中はブーイングはマナー違反ではないから。

    • 0
    • 15
    • 他国の
    • N701i
    • 08/02/18 18:18:09

    国歌にブーイングは絶対やってはダメな事だよ。

    • 0
    • 08/02/18 18:17:20

    ブーイングなんてどの試合もあるし、アウェーなんだから凄いのは当たり前じゃないか?

    • 0
    • 08/02/18 18:16:21

    格下だと思ってたから重要視してなかったんだよ。それなのにドローっていうのはちょっとこれから不安だな…

    • 0
    • 12
    • 中国とかは
    • F902iS
    • 08/02/18 18:15:07

    一生ああやってくのかな。

    ちと思ったんだけど浦和サポはどうなの?
    浦和もブーイングする時半端ないよね。

    中国サポ = 浦和サポ 似たような感じが…

    • 0
    • 11
    • ハロハロ
    • KDDI-TS36
    • 08/02/18 17:53:50

    サッカーにブーイングはつきものじゃない?
    昨日のは戦術に問題アリかと…
    まぁ、日本も重要視してない試合みたいだしね。

    • 0
    • 10
    • 違う
    • KDDI-HI3B
    • 08/02/18 15:59:06

    日本が上

    • 0
    • 08/02/18 15:43:23

    そーなのか。
    日本対韓国も韓国を応援するのかな?韓国の方がFIFAランクは上だよね?
    何かスポーツにまで歴史の影響出るなんて嫌だねー!

    • 0
    • 8
    • 中国は
    • F904i
    • 08/02/18 15:24:32

    日本以外を応援するから。
    中国ではいまだに学校で日本人は悪いってことを教えてるみたいだからね。

    • 0
    • 7
    • え~
    • KDDI-HI3B
    • 08/02/18 14:06:42

    北が強くなってきたって事? 命かかってるから?

    • 0
    • 08/02/18 13:45:01

    日本もホームの時はブーイングとか酷いじゃん。試合結果には関係ないと思うよ!
    けど観客がホイッスル吹いたり、ボールボーイ(だっけ?)が応援してたのにはチョット納得いかない~
    ところで、何で中国サポーターは北朝鮮を応援してたの?

    • 0
    • 08/02/18 13:39:02

    前々会のアジアカップなんて、あんなもんじゃなかったよ。でもその時のチームはそんな状況でも優勝してる。やじが理由で勝てなかった訳じゃないんじゃない?

    • 0
    • 08/02/18 13:05:48

    そんなの分かりきってることじゃん。ヤジくらいでドローなら日本はまだまださ。

    • 0
    • 3
    • やじに
    • KDDI-HI3B
    • 08/02/18 13:00:50

    負けず頑張って欲しい。やじのせいでドローなのかな?悔しいね。

    • 0
    • 2
    • KDDI-CA38
    • 08/02/18 12:59:32

    まあ日本も中国人好きじゃないからお互い様。

    • 0
    • 1
    • 本当さ
    • KDDI-TS3E
    • 08/02/18 12:32:26

    民度が低いよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ