愛知県江南市すみれ幼稚園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ラブリーちゃん
    • 10/10/11 05:39:03

    以前にくらべ鼓笛に力を入れておらず、今はヨコミネ式をやってます。

    費用は月謝+給食費など+1万円ぐらいです。
    色々な園を見に行きましたが、子供の態度が一番良かったのでビックリしました。
    ペンギンも可愛かったですよ。

    • 3
    • 09/07/29 20:22:29

    見た見た!ペンギンと一緒に泳ぐなんて、なかなか経験できないだろうね。
    ちなみに、制服も可愛かった~!

    • 1
    • 09/07/29 19:52:51

    ペンギンいたね!制服が可愛いかった

    • 0
    • 30
    • あげすまん
    • P01A
    • 09/07/29 19:14:31

    さっき珍百景に出てたね

    • 1
    • 09/04/23 22:00:08

    ますm(__)m

    • 0
    • 09/04/23 12:32:17

    剣正幼稚園は評判いいみたいですね!(^^)

    江南幼稚園はどんな感じでしょうか(?_?)

    質問ばかりですみません
    m(__)m

    • 1
    • 09/04/23 12:18:45

    けんしょう幼稚園オススメ!七夕にはパレードにでれます。

    • 0
    • 09/04/23 11:40:39

    ますm(__)m

    • 0
    • 09/04/23 00:59:29

    江南幼稚園悪くないんですね☆
    平和堂の近くの茶色の建物ですよね(?_?)
    高いでしょうか?
    やはりすみれはよくないんですね(+_+)

    • 0
    • 09/04/23 00:54:22

    江南幼稚園行ってたけど特に普通だよ!

    すみれはあまりオススメしないかな。鼓笛隊に力入れてて先生もキツイって聞いた!遠征費も自腹で親はついていかなきゃいけないし大変らしいよ!

    • 0
    • 09/04/22 22:28:55

    遅くなりましたm(__)m
    ありがとうございます。

    江南幼稚園はよくないんですね(+_+)
    兼松幼稚園とは、剣正幼稚園のことでしょうか(?_?)

    • 0
    • 22
    • 入園
    • SH906iTV
    • 09/04/22 07:01:59

    うちは仕事する事にしたので、保育園にしました。一宮市になるけど、兼松幼稚園が人気あるみたいです。室内温水プールがあり年中はいれる、園庭が大きい、安く二人目からバス代が安くなるだったかな 知り合いもそこ入れてます 江南幼稚園は高いしあまりいい評判はききません

    • 0
    • 09/04/21 22:20:55

    退園理由教えてくださりありがとうございます。
    そんな嫌な感じなんですね…。近いし、ペンギンがいるしいいと思っていたのですが、残念です。
    よろしければその後どちらの幼稚園に行かれたか教えて下さいませんかm(__)m

    • 1
    • 20
    • 入園
    • SH906iTV
    • 09/04/21 18:01:09

    理由は色々あります。金銭面(月謝給食代以外の請求)鼓笛隊に力入れてて、出来ない子の笛の穴をふさぐ事。まず親が幼稚園に出向き覚えて子に教える。発表会の主役には胡麻擂りやらをしないとなれない。うちには到底無理だと考え退園しました。退園の日、副園長に挨拶したけど無視、目すら合わせてくれませんでした。入園申し込みの時とは真逆の態度でした 人それぞれ感じ方は違うから一概には言えませんが、私は辞めてよかったと思ってます。長文&愚痴すみません

    • 3
    • 09/04/21 12:51:05

    ます

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • ↓の方
    • SH905i
    • 09/04/20 22:53:27

    退園理由を教えていただけますか?m(__)m

    • 0
    • 15
    • 入園
    • SH906iTV
    • 09/04/20 19:37:42

    ↓間違えましたm(__)m入園して二ヶ月で退園しました。一言でいえばオススメはしないかな(-.-;)

    • 2
    • 14
    • 入園
    • SH906iTV
    • 09/04/20 19:34:36

    • 0
    • 09/04/20 16:54:54

    あげますm(__)m

    来年入園考えてるのですが、私も評判知りたいです。

    • 0
    • 12
    • あげは
    • N902iX
    • 08/02/15 19:15:10

    SH902iさん有難うございます。携帯からも見れるんですか?探したけど見つけれませんでした。。評判悪いんですね!先生とかとは、どんな感じにでしょうか?よければ教えて下さい。

    • 1
    • 11
    • 携帯でも観覧出来るよね?
    • SH902i
    • 08/02/15 18:59:05

    携帯から幼稚園の観覧出来ますよ。

    ちなみに、同じマンションの人が通ってますがいい噂は聞きません。

    先生とか。

    • 2
    • 10
    • あげは
    • N902iX
    • 08/02/15 18:37:53

    やっとかめだなも。さん有難うございます。市役所に電話したら、幼稚園はタッチしてないから情報がないと言われたので行ってませんでした。一度行ってきます。有難うございました!

    • 0
    • 9
    • あげは
    • N902iX
    • 08/02/15 18:32:22

    P903iさん、すみません。KDDIさん情報有難うございました!他の幼稚園の情報は何とか集まったんですが、何故かすみれだけ集まらなくて。。安いけどそれ相応なんですね。有難うございました!

    • 0
    • 8
    • やっとかめだなも。
    • P905i
    • 08/02/15 18:30:01

    ペンギンがいます。
    市役所行くと江南幼稚園やら第二やら、必要な金額の表?とか時間帯とかの紙がありますよ。
    評判は良くはないですね。

    • 1
    • 7
    • KDDI-CA39
    • 08/02/15 18:18:50

    あの辺だと安いで有名だよね。ほかの幼稚園より安いけれど、中身もそれ相応だと聞いた。
    詳しくはわかんないけどね。

    • 0
    • 6
    • 絵文字やめてください!
    • P903i
    • 08/02/15 18:12:32

    不愉快です。

    • 1
    • 5
    • あげは
    • N902iX
    • 08/02/15 18:10:17

    PC持ってないんですみませんね!私は貴方と知り合いでも友達でもないんで&#x{11:F9BE};の仕方気を付けてください。かなり不愉快ですわ&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 08/02/15 16:50:22

    HPに値段とか特色とか載ってるから。

    ちゃんとHPみてからトピたてなよ。
    ちなみに悪いところは・・・鼓笛が嫌いな子。

    • 1
    • 3
    • あげは
    • N902iX
    • 08/02/15 15:32:48

    いけませんか?

    • 0
    • 08/02/15 13:44:46

    あなた、ピジョンでも同じ質問してるでしょ。

    • 0
    • 1
    • あげは
    • N902iX
    • 08/02/15 13:23:12

    誰かいませんか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ