オークでディズニーパス買ったら、使用済みだった…

  • なんでも
  • ( ̄□ ̄;)!!
  • N905i
  • 08/02/05 14:18:07

モバオクでディズニーパスポートを先々週11000円即決で買って、金曜に行ったら使用済みで入れなかったんですが、相手にお金って返して貰えるんでしょうか?
連絡したところ電話番号がかからず、メールも返ってきてしまったので、少し前に他の人から購入していたので質問から連絡とり、相手の住所を聞いて、手紙をおくりましたが、今朝連絡が来て、オークで買って行けないから転売したものだから、使用済みなんて知らなかったと言われてキレられました。
相手も購入した人の住所がもう見れないから、警察に行くから待っててと言われました…
お金返ってきますか?
私も警察に行くべき?
今思ったのですが、何故電話とメアドが違うのかな?怪しいですよね…
あまりにも勢い良く関西弁で怒鳴られたので、こっちがおどおどしてしまいました(/_\;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 101
    • 返金は
    • KDDI-SN37

    • 08/02/09 20:46:40

    されたみたいだよ。チケット代金だけ。さかのぼれば書いてある。

    • 0
    • 08/02/09 20:44:37

    100ゲーッツ

    • 0
    • 08/02/09 20:42:22

    返金されましたか?

    • 0
    • No.
    • 98
    • KDDI-SH33

    • 08/02/08 21:06:38

    ウラルはその人のページをお気に入り?ブクマしておけば貼れるよ!DoCoMoはそのあとわからないけどorz

    • 0
    • No.
    • 97
    • ↓の人
    • N905i

    • 08/02/08 18:32:03

    何でそんなにキレてるの?
    主のこと叩いてた人いたっけ…?

    • 0
    • 08/02/08 17:45:00

    ありえなくない?何で主はホイホイみんなの言う事きいてんの?
    主たたいてた人たちじゃん。
    何が嘘なのか聞いても答えないくせに、こうゆう時だけ出てくんな!

    • 0
    • No.
    • 95
    • ぶんたん
    • N905i

    • 08/02/08 17:30:21

    urlってどうやって貼るんでしょうか?
    無知ですいません。
    今から夕飯作りやらお風呂やらで忙しいので、夜にでもまた来ます!

    • 0
    • No.
    • 94
    • だからー
    • KDDI-SH33

    • 08/02/08 17:12:10

    ウラル教えてよー。名前じゃ検索できないし

    • 0
    • No.
    • 93
    • もうさ
    • SH902i

    • 08/02/08 16:54:16

    名前出したんだから、相手のURL貼れば?

    • 0
    • No.
    • 92
    • ぶんたん
    • N905i

    • 08/02/08 16:51:34

    警察が動いてくれたんですかね?
    警察に聞きに行った方がいいですかね?
    さっき評価見たら、悪いが4つ増えてて、偽物じゃないですか!返金してください!って入ってて他も同じ様な評価でした。
    花丸木商店て人なんですが、知ってる人いるかなぁ?

    • 0
    • No.
    • 91
    • 良かったじゃん
    • KDDI-TS3D

    • 08/02/08 16:28:42

    口座凍結はの方の言う通り警察や税務署などから依頼がない限りやりません。主さんは警察行ったんだっけ?行ったのなら警察が動いたのかなぁ
    でも相手は主がやったと思い込んでるから連絡くるかもね

    • 0
    • No.
    • 90
    • ごぶりん
    • SH901iS

    • 08/02/08 16:20:55

    主さんよかったですね!
    私、銀行で働いてたんだけど、口座凍結って警察とか官公庁からの依頼があった時にやってました。
    多分ですが他にも詐欺してたか、税金滞納し過ぎて口座差し押さえられてるとか…ですかね!?あっ、でも主さんの件で警察が念のために動いてくれたのかもしれないですね。

    • 0
    • No.
    • 89
    • 良かったね
    • N905i

    • 08/02/08 15:49:17

    でも口座凍結って…。その人他にも詐欺してたのかな。
    凍結なんてざまみろ、って感じだね。

    • 1
    • No.
    • 88
    • ぶんたん
    • N905i

    • 08/02/08 15:44:40

    私は何もしてないので、わかりませんとメールしました!
    皆さん色々ありがとうございました!無事返金されて良かったです(´∀`)

    • 0
    • No.
    • 87
    • ぶんたん
    • N905i

    • 08/02/08 15:28:25

    私は何もしてないんですが、解除してくれって言われたんです(・・?)
    内容証明送ったからって凍結されないですよね?

    他の人がしたのかな?
    手数料は諦めます!
    返ってきただけ良かったですよね!
    内容証明代も1000円くらいかかったんで、2000円位損しましたが、諦めます!

    • 0
    • No.
    • 86
    • おぉ~
    • KDDI-SN37

    • 08/02/08 15:11:37

    良かった良かった!

    手数料か~…私なら勉強代と思って諦めるかな。痛いけどね。もしかしたらチケット代金も返金されなかったかもだし…。

    郵便局の口座が凍結…って、なぜ凍結したの? 主さんが郵便局に言っても、そう簡単に凍結したり解除したりするもんなの?

    • 0
    • No.
    • 85
    • ぶんたん
    • N905i

    • 08/02/08 15:04:09

    お金が振り込みされたんですが、11000円しか振り込みされていんですが、振り込み手数料と、内容証明発送にかかったお金が振り込みされてないんですが、請求したらセコいですか?
    手紙にはきちんと手数料と発送代も書いたんですが…。
    あと郵便局の口座を凍結したのを解除してくれって言われたんですが、それって私がしなきゃいけないんですか?

    • 0
    • 08/02/08 12:35:24

    話し中ってのは拒否されてるんじゃなくて?とりあえず振り込まれるといいね

    • 0
    • 08/02/08 12:28:38

    振込まれると良いね。

    • 0
    • No.
    • 82
    • ぶんたん
    • N905i

    • 08/02/08 12:20:10

    まだ安心しない方がいいんですね(>_<)
    すっかり解決した気になってしまいました。
    連絡待って、またレスします!
    振込まれます様に…。

    • 0
    • No.
    • 81
    • うん
    • N904i

    • 08/02/08 12:12:36

    すんなり返金してくれればいいけど…ここから粘るやつもいる

    • 0
    • No.
    • 80
    • 返金されるまでは喜べないよ
    • SH901iS

    • 08/02/08 12:07:27

    まだまだ。言って振込みしない人もいるから。手元に戻ってから喜ぶんだ!

    • 0
    • No.
    • 79
    • おぉ!
    • KDDI-HI38

    • 08/02/08 12:04:30

    このトピ探してて気になってたよ。
    主さん良かったね!まだ最後まで気が抜けないけど、きちんと返金してくれればいいんじゃないかな

    • 0
    • No.
    • 78
    • ぶんたん
    • N905i

    • 08/02/08 11:56:51

    先程メールが来ました!
    携帯が止まってしまって連絡出来なかったと言われたのですが、メールが送れなかったり、話中だったと返事したら、それに関しては返事は無く
    「今から振り込みます。私も売って貰って、彼氏と別れて行かなくなったから、転売したんです。申し訳ありませんでした」と返ってきました!
    相変わらず電話は話中ですが、メールで返事が無かったら、連休で大阪に行こうと思ってたのですが、連絡来て良かったです。振り込みしたら連絡下さいと入れておきました。
    旦那に話したら甘い!と言われたのですが、返金される方が少ないらしいし、私はラッキーな方ですよね?
    もうオークは懲り懲り↓

    • 0
    • 08/02/08 08:22:34

    オークは詐欺が多くて問題になってるよ。
    ママスタオークでも詐欺はよくあるし。

    • 0
    • No.
    • 76
    • KDDI-SH33

    • 08/02/08 08:15:50

    ウラル教えてー

    • 0
    • No.
    • 75
    • なんか
    • KDDI-SN37

    • 08/02/07 23:49:55

    別人がオークで売る
    →買った堺市の人が騙されたと知ってまたオークで売る
    →主さんが買う

    なんだろうか? 負の連鎖だよね…。

    • 0
    • No.
    • 74
    • ぶんたん
    • N905i

    • 08/02/07 23:31:17

    ありがとうございます!
    一応手紙を入れて、振り込み先を書いておいて、振り込みしてもらえれば大事にはしません。返金・返事無い場合は警察にも相談してあるので、それ相当に動かせて頂きますと書きました。
    振り込みあるといいな(;_;)
    先程大阪の堺市の方がメールをくれて、内容証明が返って来たら、手紙を届けて頂けるよう頼めたので、心強いです!!
    オークって詐欺多いんですかね?
    3年位やってて初めてです。

    • 0
    • No.
    • 73
    • そうそう
    • KDDI-SN37

    • 08/02/07 20:51:08

    「内容証明を受け取り拒否」ってことは、内容が何なのか予想がつくから受け取り拒否をする、っていう判例があるらしいよ。

    • 0
    • 08/02/07 20:50:55

    オーク糧でも詐欺された人沢山いるけど、なかなか返金されないみたい。

    裁判起こそうとしてる人もいたけど、書類不備でダメだったりで本当に可哀相です(>_<)
    主さんも頑張って下さいね!

    • 0
    • No.
    • 71
    • 内容証明は、
    • P905i

    • 08/02/07 20:47:03

    受け取り拒否しても、受け取ったものと見なされるらしいよ。内容証明出すなら、配達記録は忘れずにね。あと、私も大阪だからできることがあれば、呼び掛けてみて下さいm(__)m

    • 0
    • No.
    • 70
    • えぇと
    • KDDI-SN37

    • 08/02/07 20:29:58

    内容証明を受け取り拒否した場合は「受け取り拒否」と書かれて主宅へ戻ってくる。

    不在の場合は「不在」、住所なしや転居先不明の場合もその旨が書かれて主宅に戻ってくる…らしい。

    ソース↓
    http://naiken.jp/ez/naiyousyoumei_uketorikyohi.htm

    • 0
    • No.
    • 69
    • ぶんたん
    • N905i

    • 08/02/07 19:42:55

    主です。
    内容証明って届いても受け取り拒否されたらわかるんですか?
    追跡記録?はつけたんですが、不在ってなってしまうんですかね?
    他で嘘扱いされたんで、写つけます。

    大阪の堺市の人です!
    他の人から購入していて、その人に聞いたので住所は間違えないと思います。

    • 0
    • No.
    • 68
    • SH903iTV

    • 08/02/07 19:01:10

    大阪の何市ですか?

    • 0
    • 08/02/07 18:58:49

    相手の住所と名前に偽りがなければ望みはあるよ。
    あと取引した証拠と詐欺の証明。

    • 0
    • No.
    • 66
    • 電話じゃなくさ
    • KDDI-HI36

    • 08/02/07 17:22:07

    実際出向いてみたら違ったかもしれないよ

    • 0
    • No.
    • 65
    • 大阪か~
    • KDDI-SN37

    • 08/02/07 16:57:21

    見てきてあげようか? 家あるかどうか。

    • 0
    • No.
    • 64
    • 詐欺
    • 911T

    • 08/02/07 16:49:10

    ですね。
    オークで詐欺にあい17000払ったのに・・・ってありました。
    警察と1時間以上電話で話しても何もしてくれませんでしたよ~
    諦めました。笑

    • 0
    • No.
    • 63
    • KDDI-CA37

    • 08/02/07 15:10:49

    あげ

    • 0
    • 08/02/07 15:03:34

    相手が素直に返金しなかったらどうするの?

    • 0
    • No.
    • 61
    • SH902iS

    • 08/02/07 12:47:35

    内容証明届いたかなあ

    • 0
    • No.
    • 60
    • ぶんたん
    • N905i

    • 08/02/06 11:35:16

    並行輸入品ブランドを売ってた方で、○○○商店というニックネームの方で、普通の子供服(アンパンマン等)売っていた方です。
    住所は大阪でした。
    名前も女の人でしたが振り込み先が父親とのことで、名字と名前が違ってたから、別人だったのか、今思えば不信ですよね(/_\;)
    評価も54の方で悪い0でした。

    • 0
    • No.
    • 59
    • 本当だよね
    • SH905i

    • 08/02/06 11:26:27

    確認してから強制退会させればいいのに
    それかその前から悪質な事繰り返してたのかな?
    主さんもきちんと評価だけはしておいた方がいいよ
    主さんのあと(強制退会される前に取引した人)の人の為にも

    • 0
    • 08/02/06 10:44:16

    ↓事務局、強制退会させる前に確認とればいいのにね...

    • 0
    • No.
    • 57
    • ぶんたん
    • N905i

    • 08/02/06 10:38:20

    ディズニーは年四回位行ってるんですが、すっかり信用していて全然気にしてなかったので…
    内容証明も今出して来ました!
    チケット代と振り込み手数料、内容証明の送料を請求しました。
    モバオクに連絡した所、その人は強制退会になってました( ̄□ ̄;)!
    電話も繋がりませんが、自宅からかけたら繋がったのに、でず次かけたら話し中でした(>_<)

    • 0
    • No.
    • 56
    • へ~
    • KDDI-CA37

    • 08/02/06 09:54:02

    気になる

    • 0
    • No.
    • 55
    • 気になる
    • KDDI-CA39

    • 08/02/06 09:31:37

    あげ

    • 0
    • 08/02/06 09:23:46

    どーなったんだろ…

    • 0
    • No.
    • 53
    • KDDI-HI38

    • 08/02/06 04:41:48

    レス嫁

    • 0
    • 08/02/06 03:15:22

    もし転売だったとしても、相手の方は主に返金しなくちゃなんだから強気で大丈夫だと思うけど…。

    主さんはディズニーってあまり行ったことないかな?
    取引してから使用済みってわかるまで日にちがあいてるから、相手が未使用だったって言い張ったら簡単には返金してもらえないかもよ…?

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ