旦那が単車好きで困ってます

  • 旦那・家族
  • KDDI-CA39
  • 08/02/01 11:28:06

半年前に旦那の車を売り、そのかわりに400の単車を買いました。その単車もない貯金をくずして買いました。最近大型が乗りたいと言い出し、まず大型の免許(7~10万円)を来月にでもとりにいくと言い出し、夏までには大型の単車をローンで買うと言ってます。まだ売った車のローンも50万円残ってるし、400の単車も一年もたっていない。来年にはマイホーム建てなきゃいけないでお金もいるのに。毎月貯金は2万円できるかできないか。
旦那がとにかくワガママで買えないとか無理だと言うと怒り狂って無視だの物にあたるだの…悩んでます。欲しいものは今すぐほしいみたいで我慢ができない子供な旦那です。こんな旦那にどう接すればいいかわかりません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • 家計を把握させて
    • SH902i

    • 08/02/01 15:14:33

    無理だと言う。買うならバイトって。免許取ったらバイク欲しくなるのは分かりきってるから免許もバイトからって言う!そして家とかローン完済とか済んだら家計からも少しは援助するよって…うちは今これで落ち着いてる(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 3
    • 真白
    • KDDI-KC38

    • 08/02/01 13:52:33

    旦那さんがどんなに怒っても、自分の意思を曲げちゃ駄目ですよ。また受け入れてしまったらこの後も同じ事の繰り返しになります。
    お金がないって話を旦那さんにするか、旦那さんに家計全部のお金の支払いをしてもらったらどうですか?どれだけお金が出ていくかって把握させるのも大事ですよ

    • 0
    • No.
    • 2
    • &#x{11:F8E5};
    • D904i

    • 08/02/01 13:48:16

    うちも主さんとこと同じだ~&#x{11:F997};
    中型でいいじゃんって思うけど...税金もかかるのに&#x{11:F999};

    • 0
    • 08/02/01 13:48:05

    無理なもんは、どうあがいたって無理なんだから放置。もしくは、旦那さんがバイトして貯金してから行けば良い。家計簿見せて、どれだけ苦しいか見せたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ