コンタクトやばいくらいつけっぱなしの人いますか?

  • なんでも
  • P901i
  • 05/03/23 21:32:26

批判されてもしかたないけど一ヵ月以上は当たり前につけっぱです。夜寝るときもはめたままでいいってレンズなんですが。
つい最近目が真っ赤になり病院行ったら流行性結膜炎になりました。旦那からはコンタクト禁止令が。
今まではなんともなかったけどつけがまわってきたんかな。同じようにつけっぱな人います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/24 18:31:12

    またまたレスいっぱいありがとうございます!
    角膜はがれる人多いですね(--)すごい怖い...
    旦那に使い捨てにしよっかなって相談したら年間でみるとめちゃめちゃ高いよって言われました(><)使い捨ては買ったことないんですがどのくらい値段するものなんでしょうか?
    赤札堂でめがね買ったほうが断然安いかな(^^;)

    • 5
    • 05/03/24 14:32:03

    つけっぱなしOK以外の人で夜もつけたまま寝てる人は朝起きた時すっごく痛くないですかΣ('0'*)?私も高校の時お金なくて3日間くらい、夜もつけて寝てたんですが乾燥して目が開けられないくらい痛かったのでやめました(´Д`)

    • 2
    • 05/03/24 14:12:01

    中学の担任の先生がつけっぱでいたら、コンタクト外したとき一緒に角膜剥がれちゃって片目失明したって言ってた。気を付けた方がイイよ

    • 4
    • 05/03/24 13:10:53

    前にたけしの本当に怖い家庭の医学でやってたけどコンタクトを洗浄しない・付けたまま寝るなどしてると失明する可能性がぁるって言ってましたよ(>_<)ぁたしもそれから怖くなり毎日洗浄するよぅになりました。コンタクトは清潔にして使われた方がよいと思います。

    • 4
    • 41
    • アサミ
    • P900i
    • 05/03/24 12:09:55

    私は二週間使い捨てのメダリストですが、一週間付けっぱなしでOKですよ☆もちろん寝てるときも付けてます。二週間たって新しいコンタクトを開けるまで一回の洗浄ですむって事ですp(^^)q
    メダリストは酸素の吸収性がよく一週間付けっぱなしにして良いコンタクトですが、医師からは違和感などあれば毎日外すように心がけて!と言われました。でも私は何も違和感もないので余裕で一週間つけてます(;^_^A
    毎日②外すのが面倒な方にはオススメです♪

    • 2
    • 05/03/24 11:17:37

    たぶん私が一番すごい・・・。ハードですが、10年近くつけっぱデス。紛失したり割れたりした以外は、寝る時もいつでも。タンパク汚れが付いてちょっと見えにくくなってきたなぁ~って時だけ外して洗います(15秒くらい)
    この世で私くらいかしら、こんなスゴイヤバイ奴は・・・(゜д゚;)
    眼科の定期検診行ってこよう

    • 7
    • 05/03/24 10:35:59

    でもワンデイ高いかなぁ?と思うけど、けちってつけて失明したら嫌だから毎日ちゃんとつけてました。
    フォーカスのソフト使ってましたが、私的にはゴロゴロ違和感があったのではずしたらすっきりしました。
    今は眼鏡です。

    • 3
    • 05/03/24 07:04:10

    レスいっぱいありがとうございます!結構いるんですねぇ。私は買った時にコンタクト経験ありますかって聞かれて、お試し用はありますって言ったら説明も適当におわっていきました(T_T)自分で説明書みたら連続装着可能なコンタクトって書いてあったんで寝る時外さなくなりました(;^_^A
    汚れがとれなくなったら保障で無料でかえてもらったり。今は眼鏡ですごしてますがあまりにコンタクトが一体化しすぎて外した方が目に違和感あります(T_T)おかしいですよね...旦那にもおまえ何もかも丈夫だからなぁって言われた|(-_-)|

    • 0
    • 37
    • ソフトは
    • N900i
    • 05/03/24 05:10:33

    ハードと違い目との間に隙間がないから、今は充血くらいで済んでも先々年取ってからがやばいですよ。夜寝るときは外した方がいい。前は一週間連続装着ってのがあったの知ってます?あれ、問題が出てなくなって今は使い捨てワンディと二週間のしかないですよね。

    • 6
    • 05/03/24 03:18:07

    実は・・2ウィークアキビューを3ヶ月位つけっぱなし、そしてかすんできたら取り替えて、また3ヶ月位つけっぱなしっていう生活を5年位してました。最近はちゃんと夜には取ってます。

    • 4
    • 05/03/24 03:07:39

    前レスあったらすいません
    たけしのテレビでやってたけど、すごい事になるみたいだよ、気をつけてね

    • 3
    • 05/03/24 02:58:31

    コンタクトって毎日つけて毎日かえてたら結構お金かかるよね…(ワンディだったら)

    • 3
    • 05/03/24 02:06:16

    つけっぱのあるね!こないだ新しいの作りに行って、初めて知った!超魅かれたけど、今回はワンデ-に決めてたから却下(-"-;)試してみたい!コンタクト代も馬鹿にならないよねー。前は2ウィークの三ヵ月分を、余裕で半年以上使ってた。そして外すのは新しいのに変えるときくらい。乾くけどそれ以外別に平気って感じだったから。でもここ見て恐くなったからちゃんとしようかな…。今はワンデーを四日位つけっぱだし(@_@;)

    • 2
    • 05/03/24 01:47:53

    あるよ。でも目が乾くし、朝起きたら目が開きにくいとか。まぶたにはりついた。など。

    目薬はした方いいよ

    • 1
    • 31
    • &#x{11:F9AC};
    • P900i
    • 05/03/24 01:35:47

    えぇ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9A8};あるんですか?知らなかったです&#x{11:F9AB};すみちさん&#x{11:F9A0};ごめんなさい&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};でもそれって目にいいんですか?あと乾かないんですか?

    • 3
    • 30
    • ゚Д゚;
    • KDDI-SA31
    • 05/03/24 01:34:54

    このスレ見てマジ怖くなってきた‥
    2ウィークの使い捨て、寝る時もつけっぱなしでもう1ヶ月近く経つかも;

    今日寝る前に外して明日新しいの開けよっと
    [壁]д・`)

    • 2
    • 29
    • すみち
    • P900i
    • 05/03/24 01:32:41

    そうなんでしょうか!? ちなみに私が通ってる病院は総合病院の眼科で、ちゃんと視能訓練士もいるトコなのですが……
    あともう一つ思い出したのが、「一週間用」の説明受けてる時に、「もし途中で外れちゃったりしたら、それは目に入れないで新しいレンズを入れて下さい」とも言われましたよ。
    まぁ、私は「アキュビュー・シリーズ」しか使ったコトないので、他メーカーの一週間用とかはわかりません。
    でも最近、「アキュビュー・シリーズ」って、一日用と二週間用しか見なくありませんか?もしかして一週間用は発売中止になっちゃったのかな?(私の勘違いならスミマセン)

    • 0
    • 28
    • 連続装着用のやつ
    • P901i
    • 05/03/24 01:32:27

    あるよ

    • 0
    • 05/03/24 01:29:15

    みなさん①ヵ月つけっぱなしとかってどうゆう事ですか?まる①ヵ月はずさないで目の中に入れたままって事?

    • 2
    • 26
    • いいや
    • N2051
    • 05/03/24 01:26:14

    一週間つけっぱなしOKの使い捨てコンタクトあるよ?二週間のタイプは寝る前はずすけど。

    • 0
    • 25
    • &#x{11:F9AC};
    • P900i
    • 05/03/24 01:20:43

    すみちさん&#x{11:F9A0};そんないいコンタクトがあるならみんなそれ使ってると思います&#x{11:F9AB};その眼科おかしくないですか?&#x{11:F8A4};真面目に&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    • 1
    • 24
    • うっ
    • KDDI-TS31
    • 05/03/24 01:18:55

    それは今すぐやめた方がいいよー。私もテレビで見たよ!コンタクト付けっ放しにばかりしてる若い子が、ある日朝起きたら黒目が真っ白になってたって。確か片目を失明しちゃったんだよ。本当に気をつけて!

    • 1
    • 23
    • じゃあ
    • KDDI-SA31
    • 05/03/24 01:17:21

    私が買ったとこの眼科がおかしかったんかな。
    1weekのも毎日外して洗浄して下さいって言われたんだけどね。

    • 3
    • 05/03/24 01:16:53

    友達の弟はネタじゃなく三年位付けっぱなしみたいです

    • 1
    • 21
    • &#x{11:F9AC};
    • P900i
    • 05/03/24 01:14:42

    付けっぱって…&#x{11:F9AC};コンタクトをずーっと(丸一日)付けてていい訳ないよ&#x{11:F9C8};ちゃんと眼科で指導されなかったのかな?一日8時間付けたら外してある程度目を休ませてあげなきゃって言われなかった?そこまできっちりしなくても寝るとき、お風呂に入るときぐらいは外さなきゃ&#x{11:F9D0};コンタクトはちゃんとした使い方すれば良いものだけど、間違った使い方すると冗談抜きで失明するよ&#x{11:F9FC};あと、洗浄液をケチって水で洗ったり保管してると危ないらしい&#x{11:F9AA};この前テレビでやってました&#x{11:F9AC};

    • 1
    • 20
    • すみち
    • P900i
    • 05/03/24 01:12:55

    ↓ん?サンへ…いいえ、私はちゃんと病院でそう説明受けました。コンタクトは最初から今まで約10年間、同じ病院から買ってますし、装用方法も教わってます。
    だからこそ、二週間~のに替えたとき、病院で、「今までは一週間つけたままであとは捨てるだけだったけど、今度のレンズは毎日寝る前には外して洗浄・保存します」と言われ、それから初めて洗浄液や保存ケースとゆうモノを渡されましたよ。

    • 0
    • 19
    • へぇ~
    • N900iS
    • 05/03/24 01:10:49

    寝る時も付けてて良いレンズもあるんだ。私も昔眼科の先生に怒られて、一日使い捨てのに変えたよ。洗浄したりしなくていいから楽だよね~(^-^)

    • 1
    • 18
    • ん?
    • KDDI-SA31
    • 05/03/24 01:00:52

    それはつけっぱじゃなくて1weekの使い捨てでしょ?
    寝るとき外すのは普通だよ‥

    • 0
    • 17
    • すみち
    • P900i
    • 05/03/24 00:54:40

    私は中③のトキからコンタクトにして、学生時代はずっと「一週間つけっぱの使い捨て(ワンウィークアキュビュー)」だったよ。入浴時も寝るトキもつけっぱでイイから楽だったぁ。でも水泳の授業のトキに困るから、夏場は「一日使い捨て(ワンデーアキュビュー)」でした。
    その後、定期検診で 目に少し傷がついてるし汚れてるから、最低限必要な時だけつけてあとはなるべくメガネで!とゆぅ理由で「二週間用使い捨て(ツーウィークアキュビュー)」をすすめられ、今はそれを使ってます。これはレンズの寿命は二週間で毎日寝る前には外すタイプです。でも昔から寝るトキもつけっぱで慣れてたから(寝るトキもOKなレンズだったので)、今でも、つけたまま寝ても私は違和感なくて……気を付けなくてはいけませんね(>_<)
    あと、二週間用だけど、ついつい一ヵ月使っちゃいますm(_ _)m それにメガネもあるけど結局毎日コンタクト入れてます。
    主さんは、替えるのが面倒なら㊤にも書いた「一週間つけっぱの使い捨て」がいいんじゃないですか?外したら洗浄不要で捨てるだけだし(^-^)寝る時もつけっぱでOKですから!

    • 0
    • 05/03/24 00:34:26

    私も前はそうでした。
    結婚前はヵラコンをつけっぱで、取れちゃった時は水道水つけて入れたり、ひどい時は乾かないように口の中入れてたり…
    目が痛くなって、コンタクトつけられなくなって、外したあとも光を見るのも目が痛くて…
    病院に行くと目に傷がついてるからコンタクト禁止って言われて、コンタクトにも水道水が原因で赤い小さな斑点ができてました。
    あと、②週間使い捨てコンタクトを変色するまで使い続けたり…
    このまま適当な使い方してると失明してもおかしくないって言われました。
    今思うと恐ろしいです。

    • 0
    • 05/03/23 23:31:33

    うわぁ。このトピ見て怖くなった。あたし半年ぐらいつけっぱ!ハードです。目にゴミが入って痛かった時だけ水洗いしてまた付けるの繰り返し。失明とかまじ怖いー!!友達もあたしと同じだったけど、寝てる時目こすっちゃったみたいで朝起きたら目痛くて開けられなくて病院行ったら、目の中でコンタクト割れてて目傷ついてたって!それから絶対毎日外す!って言ってたけど1ヵ月したらまた元に戻ってた…。あたしも今日から毎日外そう。失明なんて怖すぎる!

    • 1
    • 14
    • うぅ…
    • KDDI-SN31
    • 05/03/23 23:28:52

    私も1ヶ月は全然平気でつけっぱなし…寝てる時もつけたままです(-ο-;)みんなのレス読んだら怖くなってきたo(*≧w≦)o

    • 0
    • 05/03/23 23:19:37

    目洗うやつあるじゃない?あれいいよ。アイボンだっけ?

    • 0
    • 05/03/23 22:42:08

    みなさんレスありがとうございます!つけっぱなしにするとすごいことになるんですね....自分は大丈夫と思うのは間違いですね(◎-◎;)コンタクトと一緒に膜もはがれるとか痛そう(>_<)
    私はコンタクトはめっぱなしでも目が乾くとか全然ないんで安心こいてたけどこれからは気を付けます(T_T)とりあえず明後日また病院なんで目治さなきゃ...

    • 0
    • 11
    • やっぱり猫が好き。
    • P2102V
    • 05/03/23 22:16:05

    弟の話だけど、2WEEKのを2ヵ月くらい使い回してたら、検診で神経(?)が黒目まで伸びてきてて将来障害出る可能性があるって言われたらしい。原因は長時間使用とコンタクトのケア不足だって。
    今は1DAYに代えて毎日交換してるみたいだけど、ドライアイになっちゃって夜になると痛くて仕方ないらしい。

    • 0
    • 05/03/23 21:59:18

    前、1週間連続装着(寝るときもOK)のを1ヶ月くらい使ってました(>_<)頻繁に目のトラブルが起こって病院に通ううちに「このままだと眼圧が上がって緑内障になって失明するよ」って言われてからワンデーに変えました(;^_^A目の病気は怖いから使用法は守った方がいいよ~

    • 1
    • 9
    • ぱる
    • D900i
    • 05/03/23 21:58:39

    24時間つけっぱなしにしたらはずすときに目の表面の薄皮まではがれてすんごい激痛!涙止まらないし痛みで目があけられなくなりパニクって救急車よんじゃったよ。それから両目眼帯で一週間闇の世界でした。コンタクトは正しく使いましょう。

    • 2
    • 05/03/23 21:53:59

    うちの姉が2週間つけっぱなしを使ってました。寝るときもはずしません。
    目が乾いて痛いとの事でした。
    でも青さんには向いてるかも。
    私も1日使い捨て使ってましたが楽ですよ

    • 0
    • 7
    • ゲスト
    • P900i
    • 05/03/23 21:53:36

    一週間つけっぱのやつも結局結膜炎とかの原因になるらしいよ。
    しかも今の時期アレルギー無くても花粉で角膜傷ついたりするから。
    どうせ使い捨てなら一日のやつのがいいんだってさ。
    私も学生の頃、ソフトは1ヵ月以上でハードは2週間くらい付けっぱでいて…今はコンタクト一日入れると激痛…後悔
    医者にはつけるなら1ディのみ!って言われてる
    だからほとんど眼鏡で過ごしてる。

    • 0
    • 6
    • KDDI-TS28
    • 05/03/23 21:53:08

    寝てる時つけるやつあるんだ…目こすっちゃったりしないのかな?
    私はワンデーにしてますが、もったいないから三日位使う!でも毎日洗ったり
    寝てる時ゎ保存液に入れてる

    • 0
    • 05/03/23 21:51:30

    ハードでしてたんですね!!私はソフトです(>_<)とるのはいいけど朝はめるのがめんどくさくてつい....これからは眼鏡っこになるか使い捨てにしようかな(*_*)

    • 0
    • 4
    • 前までそうだった
    • P901i
    • 05/03/23 21:50:39

    独身の時はワンデイつけっぱなしか、オプティーフリーにつけて再使用。結婚してからは1ヵ月くらいつけっぱなし。子ができてからは失明が恐くなりやめた。

    • 1
    • 3
    • 余裕でしてた
    • P900i
    • 05/03/23 21:48:22

    ハードですが1ケ月とかつけっぱに…去年からは毎日はずすようになった。今ドライアイになって長時間は辛くて…あと目のしたの小じわがひどくなったんで…。今考えるとこわいことしてたなぁ

    • 0
    • 05/03/23 21:42:25

    あさんレスありがとうございます!母にも同じこと言われました(◎-◎;)失明するよって。何回か検診いくんですが正常って言われると安心しちゃって(>_<)一週間のは一週間ずっとつけっぱなしのですか?寝るときは外すタイプですか?私にはそっちのがあってるかも!

    • 0
    • 05/03/23 21:37:06

    失明するよ?めんどうなら使い捨てにしたら?1週間つけっぱなしで、1週間したら捨てればいいのあるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ