子宮頸ガンでクラス2が出ても…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • N902iS

    • 08/01/23 22:41:31

    私は、さん、詳しく説明してくださり、ありがとうございます!! なるほどー、前は3aが出たけど、今は1か2ということで、なんだか私にも希望が湧いてきました! 参考になりました、ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 続き
    • 911SH

    • 08/01/23 18:16:36

    2年前にひっかかってからは、3ヶ月に一回の検査でしたが、ⅠやⅡに下がってからは、半年~一年事に検査しようと言われました。
    間に妊娠が入ったりして、病院を変えるとがん検査もやりなおされるので、結局3ヶ月ペース位になってしまってますf^_^;
    次回受けるなら、今年の10月か11月頃に受けようと思っています!

    主さんもⅡに下がったんですね。
    私もまたいつⅢに戻るか恐いです…。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 私は です
    • 911SH

    • 08/01/23 18:07:33

    Ⅲaから急にⅠになったので、私もびっくりして、先生の細胞を採取した位置が悪いのでは?と不安になりましたが、その後の検査は前にも書きましたがⅠやⅡです。
    組織診は最初の1回のみで、いつもやるのは細胞診です。
    1番最近は、11月の妊娠の際の検査ですが何も言われてないのでⅠかⅡだと思います。(いつも検査している病院は、出産を扱ってないので病院を変えました)

    • 0
    • No.
    • 5
    • N902iS

    • 08/01/23 16:41:03

    私は、さん、ありがとうございます! そうなんですかぁー、3aから急に下がったりして良くなったりすることもあるんですねー。 3aから急に1になったのはすごいですねー。 1と2を行ったり来たりしても、まだ繰り返し検査は受けてるんですか? 組織検査は受けてないのですか?細胞診のみですか? 私は初めて2に下がったので、ついつい舞い上がってしまいました。でも、このまま良い方へ向かえばいいのですが…。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 私は
    • 911SH

    • 08/01/23 14:59:09

    2年前Ⅲaが出て、組織診で軽度異形成でした。
    3ヶ月後の検査もⅢaで、さらに次はいきなりⅠになりました。
    素直には喜べませんが、それから1年はⅠやⅡの繰り返しです。
    調べると、80%の人は正常に戻ると書いてあったけど、先生は自分の経験では、一回、Ⅲが出るとまたⅢに戻る人が多いって言ってたので、全く安心してません…。

    • 0
    • No.
    • 3
    • N902iS

    • 08/01/22 16:36:52

    ありがとうございます。
    そうですねー、クラス2が出て、すごく嬉しかったのですが、誤差なども出るのだと油断は出来ないですよね…。 初めて2に下がったので、すごく喜んでしまったものの、3か月後、組織を取って悪い結果が出てしまったら…と心配です。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 細胞診は
    • P902i

    • 08/01/21 23:47:22

    細胞を擦るだけなので、医者のやり方次第で多少の誤差のような物がでる場合があります。一度でも疑わしき結果が出た場合の、正確な診断に組織診は重要になります。ただ、検査は強制はできないので、拒否する事は可能です。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 主、続きです。
    • N902iS

    • 08/01/21 16:45:19

    2年半、子宮頸ガンの検査を受け続けて、ずっと、細胞診では3a、組織検査では異形成でした。 今回、病院を変えて、新しい病院で細胞診を受けたら、初めて、クラス2に下がってました。が、去年の夏に3aが出ていたし気が抜けないから、3か月後に精密検査、組織を取ってみますと言われました。 クラス2に下がったのが嬉しいのですが、クラス2でも、組織を取ってみたら悪い結果が出たり、異常有り、または異形成という場合もあるのでしょうか? それとも、クラス2になれば、組織検査をしても異常無しが多いのでしょうか? クラス2だったのだから、3か月後、組織検査ではなくて細胞診でいいのにーと思ってしまいましたー。組織検査が激痛で出血も、ものすごいしで、毎回、恐怖な為…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ