旦那の親の愚痴聞いてほしぃだけです…

  • 旦那・家族
  • まりまり
  • KDDI-SH33
  • 08/01/15 09:16:19

旦那の親ってやっぱりあかの他人ですよね!うちの旦那の親ゎ考え自体変ッ!妊婦やのにイライラしっぱなしです…
誰か話聞くだけでもいいんで共感してくれたりしたら嬉しいですo(^-^)o

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 83
    • KDDI-TS3A

    • 08/01/16 19:06:46

    ウケたo(^-^)oママスタいい人達ばっかりだよ~。私は主と年近いしトピ立てたことあるけど叩かれたことなかったな。半年ロムったからかな?とりあえずロムった方がいいよ!そしたらみんな優しくしてくれるよ~

    • 0
    • No.
    • 82
    • うーん
    • SH903i

    • 08/01/16 18:11:17

    微妙。。

    素敵なママになってね

    • 0
    • No.
    • 81
    • ん…
    • N903i

    • 08/01/16 16:07:08

    憎めない性格してるわ。

    • 0
    • No.
    • 80
    • まぁ
    • KDDI-HI37

    • 08/01/16 14:14:43

    立ち直り早くて可愛い主さんだね。出産頑張ってね(^-^)/

    • 0
    • 08/01/16 13:26:15

    落ち着いてよかったですね!
    出産頑張れp(^-^)q

    • 0
    • No.
    • 78
    • 大阪人
    • F902iS

    • 08/01/15 17:11:46

    主素直だし好感持てたよ~(上から目線でごめんねm(_ _)m)
    ママスタってネチケにはウルサいけど、いい人も居るし為になる事もいっぱい書いてるから、これに懲りずに見てるとおもしろいよ☆
    出産頑張ってね☆★

    • 0
    • No.
    • 77
    • ごめんなさい!
    • SH903i

    • 08/01/15 17:08:13

    ロムってなんですが ×
    ロムってたんですが ○

    打ち間違いました。

    • 0
    • No.
    • 76
    • 主さん
    • SH903i

    • 08/01/15 17:05:17

    おもしろいですね(ノ∀`)))
    ずっとロムってなんですが主さんと地元同じだ~と思ってレスさせて頂きました。
    標準語もネチケもそのうちなれると思います。
    いろいろ大変だと思いますが頑張って下さいね★

    • 0
    • No.
    • 75
    • ビップもまりまり
    • P701iD

    • 08/01/15 15:46:26

    にするの?

    • 0
    • No.
    • 74
    • ゆう
    • N902i

    • 08/01/15 15:34:28

    主おもしろすぎ。『そんなの関係ねぇ~』あたりから別人?と思ったけど本人だった(笑)。素直すぎる子なんだね。ネチケは次第に覚えるさ。出産、がんばってね。

    • 0
    • No.
    • 73
    • まりまり
    • KDDI-SH33

    • 08/01/15 15:29:40

    うわ~ママスタVIPいいですね~☆実はこんなけレスしてるのにまだ絵文字をつけては消して、小文字にしてないか見てたりするんですよ☆笑
    ママスタVIPならちょっとは気使うのマシになりますねo(^-^)o

    登録したハズなんですけど違ったんかな?


    とりあえず私用ですが昨日旦那の成人式(もちろん私はお腹パンパンで諦めました)で二次会三次会、終わるの待ってて、明日も仕事だから12時に帰ると言った旦那から夜中3時になっても連絡なくて電話しまくったらカラオケのトイレで5時間程寝たり吐いたりしてたみたいで迎えに行ったりしてました。
    しかも、他のみんなはトイレの旦那に気付かず四次会行ってたみたいでカラオケまで迎えに行くと「今まりまり大変な時期やのに迷惑かけてごめ~ん」と半泣きでした☆笑
    しかも仕事遅刻したらだめやと思い家ついたの4時なんで朝送り出す8時まで起きてました。

    旦那が昼ご飯食べに帰ってくるので起きとこうと思い、ママスタに書き込みしてたら今になっちゃいました(;_;)今日は二日酔いで定時の6時に帰ってくるみたいなのでそれまで寝ちゃいます。


    夜中起きてたらもう一度ママスタVIP登録します☆


    ほんとみなさんありがとうございました♪
    またまりまり見つけたら絡んであげて下さい☆

    • 0
    • No.
    • 72
    • ビップで慣れてから
    • P701iD

    • 08/01/15 15:23:51

    こっちきたら?

    • 0
    • No.
    • 71
    • 私も
    • KDDI-SA38

    • 08/01/15 15:22:06

    主みたいな人好きだ。ちゃんと指摘された事を直そうとしてるし、逆ギレ放置する人達よりいいと思う。私はね。出産頑張ってね☆

    • 0
    • No.
    • 70
    • ママスタVIP登録した?
    • P701iD

    • 08/01/15 15:13:02

    ママスタVIPならギャル文字とかつかっても大丈夫だよ

    • 0
    • No.
    • 69
    • 主さんおもしろいね
    • P702iD

    • 08/01/15 15:11:23

    主さんきっとすごい素直な人なんだね!私も大阪人で初めてママスタ書き込みした時すごい批判のレスでビックリしたの思い出しました。癖ってなかなかぬけないですよね・・・これからお子さんも産まれたらママスタがいい勉強になると思いますよ(*^^*)出産がんばってくださいね!

    • 0
    • No.
    • 68
    • KDDI-CA39

    • 08/01/15 15:11:05

    VIPだと絵文字小文字ギャル文字つかっても文句言われないよ。
    あとコテだとトピに写真貼れたりもする。

    • 0
    • No.
    • 67
    • まりまり
    • KDDI-SH33

    • 08/01/15 15:06:56

    ママスタVIPですか!?昨日訳も分からず何かに登録したんですが見れないって事はちがうものに登録してしまったぽいですね(;_;)

    今日の事でちょっとママスタ怖いんですけどね~☆笑

    でも私を受け入れてくれた方々もいてたし、それって初めての経験だったんでかなり嬉しい事ですね♪

    でも返事が早くてさすが全国ネット!と関心しちゃいます。ママスタVIPって何が違うんですかね?
    よかったら教えてほしいです☆

    • 0
    • 08/01/15 14:56:09

    『,』も見にくいからやめてもらいたい。

    • 0
    • No.
    • 65
    • 主は
    • P701iD

    • 08/01/15 14:55:23

    みんなのママスタよりママスタVIPのほうがいいかもよっ(^3^)

    私は主みたいな人好きだよ(*^o^*)

    • 0
    • No.
    • 64
    • まりまり
    • KDDI-SH33

    • 08/01/15 14:50:36

    ほんとごめんなさい…
    多分,保険金の報告あたりからそんなの関係ねぇ~あたりまでイライラしまくって,謝る事に疲れてしまってました。

    もう批判すんならせえや的な考えになってしまってました…

    • 0
    • No.
    • 63
    • まりまり
    • KDDI-SH33

    • 08/01/15 14:48:05

    みなさんありがとうございます☆
    そです☆旦那も私も祭の熱い泉州です☆
    だから普段では,しちゃぁる(してる)とか,やっちゃる(してあげる)とか,ゆぅちゃぁった(言ってた)とか大阪弁の中でもなんかかわった言葉なんで標準語少し難しかったです。
    習ってるはずなんですけどね~(汗)
    素直ととらえて下さって嬉しいです。ちょっと批判が多くてイライラしちゃった部分もありました(;_;)
    むかついてしまってママスタや~めよ!って思ったりもしたけど素直に受け入れて,直していっていっぱい相談とか乗ってもらえたらもっと楽になれるような気がします☆

    • 0
    • No.
    • 62
    • 途中までは…
    • KDDI-SA3A

    • 08/01/15 14:41:19

    人の忠告をちゃんと受け入れようとするし、間違いも訂正しようとする努力もちゃんと見えたし、かなり好感持てたのに…
    『そんなの関係ねぇ』のくだりから印象変わってしまいました。

    とても残念です…

    • 0
    • No.
    • 61
    • KDDI-CA39

    • 08/01/15 14:40:20

    ばかをカタカナで書くと禁止用語で書き込み出来ないんだよ。だからママスタでは
    ばか→パカ、または馬、鹿
    など言葉を替えて書き込むんだよ。

    あと標準語は学校の国語の時間に習うよね?習ってるはずなんだから、ちゃんとした日本語で書いてよ。

    • 0
    • No.
    • 60
    • N703imyu

    • 08/01/15 14:37:02

    私21だけどママスタ3年目だからこんな感じだけど、普段のメールでは ッ とかも使うしね~

    慣れるまでは大変だろうけど、このサイトすごくためになるし、主さんも早く馴染めればいいね。

    これから色々大変だろうけど、ここで愚痴聞いてもらったりしてさ、

    頑張ってね!

    • 0
    • 08/01/15 14:36:06

    素直に批判?!も受け入れられる柔軟さがあれば頑張れるよ。キツいレスも多いけど親身になってくれてるからこそ注意してくれるんだよ!ママスタは色んな知恵を持った人が多いしね。出産前だから何も考えずに自分の好きなことしたり、時間を有意義に使って赤ちゃん産まれてくるのを楽しみに待ってあげてね!産まれると戦争だよ!主さん、大坂の南部だよね?河内長野とか富田林かな?でも岸和田・泉州も下の方か!

    • 0
    • No.
    • 58
    • 80.11.26A型{猪首チャン
    • KDDI-CA37

    • 08/01/15 14:32:03

    主さん、泉州だね。

    標準語難しいけど、文章を敬語にすれば自然と標準語になりますよo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 57
    • KDDI-CA33

    • 08/01/15 14:29:09

    主なんか素直そう。頑張ってね!!
    また相談にでも来ればいいさ。
    みんなキツい事言うけど、一般的な意見を聞くにはいい場所…だと思うぞ。
    色々あると思うけど頑張れ!

    • 0
    • No.
    • 56
    • まりまり
    • KDDI-SH33

    • 08/01/15 14:23:33

    半年見てから書き込みって事ですか?
    そっかそれなら慣れますね☆


    本当ロムとかトピとかパカとかネチル?チネル?(これさっき言われたんですが)まだ全然意味がわからない単語がいっぱいで申し訳ないです。

    でも所詮二十歳の女と言いますが,世間の二十歳の女の子全てが私みたいに思わないでほしいです☆
    私は初心者やからとかじゃなくうといだけかもしれないです。

    パカ?かも知れませんが,頭がよくない分,代わりにならないかもですが全て愛情に変えて子育て頑張りたいです☆

    所詮二十歳の女でも私にか出来ないような事探してがんばるぞ~

    • 0
    • No.
    • 55
    • なるほどね~
    • N703imyu

    • 08/01/15 14:17:15

    これだから半年ロムれってみんな言うのね

    • 0
    • No.
    • 54
    • まりまり
    • KDDI-SH33

    • 08/01/15 14:12:36

    そうなんです☆
    このサイト見つけたのが3日前でまだちゃんと見てません。
    だからぱかと言われて正直そんな言葉あるんだ~とビックリしちゃいました☆


    出産頑張れって言ってくれた方…
    ほかの人も批判されてるんですね。他は全然ちゃんと見てないので知りませんでした。
    とりあえず少しでも楽になりたいと思って無我夢中で書き込みしちゃいました。
    もうすこし勉強してから来るべきでしたね。

    絵文字は使ったらあかんって言うのはどこかで見たので,絵文字つけてしまっては消して☆にしたりと気をつけてるつもりです。

    ぶっちゃけてしまえば批判ばっかりで,顔も知らないあんたらに何でそこまで言われなあかんな!って思ったのも事実ですが,よく考えたら顔も知らない人たちに相談に乗ってもらい,出産頑張ってと言って下さりなんか書き込んだ事,よかったな~って思えました☆

    • 0
    • No.
    • 53
    • はははは…
    • N905i

    • 08/01/15 14:07:44

    所詮、二十歳の世間知らずなパカな女なんだよ。ネチケも守れない、大阪弁しか知らないから慣れるまで仕方ないとか自分に都合の良いように世の中のルールも曲げたがるような知能しかないんだから、本気で相手するだけ時間の無駄。

    • 0
    • No.
    • 52
    • まりまり
    • KDDI-SH33

    • 08/01/15 14:03:56

    ちょっと一言さん

    最初からスレ見てほしいです☆あなたは,私の全国ネットの書き込みはじめてで慣れるまでの時間や,少しの間違いも受け入れてくれないんですか?
    いつもは大阪内でその中でも地域によって別れてるサイトばっかり使ってるので,こんな打ち方にもすごく違和感を感じるくらいなのに私も必死に読みやすいようにと頑張ったつもりでした。
    それも受け入れてもらえないんじゃ仕方ないですが…

    • 0
    • No.
    • 51
    • 主は本当に
    • KDDI-TS3C

    • 08/01/15 14:01:30

    ママスタ初心者なんだね!

    • 0
    • No.
    • 50
    • まりまり
    • KDDI-SH33

    • 08/01/15 13:59:03

    パカ??笑
    ばかの事ですか?
    ごめんなさい。それはよくわかってます。
    パカってはやってるんですか?聞いた事なかったので…

    とりあえず相談に乗って欲しかったんですけど,本当に相談に乗ってくれた方は数名。
    あとはしょうもない揚げ足取られちゃいましたッ☆


    相談に乗って下さった方にお礼をしたかっただけですよ☆

    • 0
    • No.
    • 49
    • 変な人
    • KDDI-TS3C

    • 08/01/15 13:55:46

    唯一の血の繋がった孫だか知らんが、だったら一番祝福して貰える形で結婚や妊娠すれば良かっただけでしょ?

    それがお腹の子のためにもなるし、義母さんも変な苦労しなくて良かったんだよ。


    それなのに主は自己主張ばかり、ここで相談するなら批判があっても当たり前。
    他の見た事ある?
    真剣な主さん達は批判も受入れて相談にのって貰ってるよ!



    でも出産は頑張れ!!

    • 0
    • No.
    • 48
    • ちょっと一言…
    • SH903i

    • 08/01/15 13:55:40

    産まれた時から大阪弁なのに急に標準語にできませんってレスあるけど、ママスタにレスしてる人の中にはそういう人いっぱいいますよ?そういう人達は普通に標準語でレスしてますよ?
    産まれた時から大阪弁使ってたから標準語が使えないのではなくあなたに標準語を使える頭がないだけでしょ?

    • 0
    • No.
    • 47
    • 結局
    • N905i

    • 08/01/15 13:54:26

    何をしたいのか?わからん主。パカすぎる。

    • 0
    • No.
    • 46
    • まりまり
    • KDDI-SH33

    • 08/01/15 13:48:57

    言わしてもらっていいですか?
    浅はかかもしれませんが,私は義父母になんか認めていりません。
    挨拶に来た時ですら謝る言葉もなし,皆の前では赤ちゃん楽しみと言っておいて,旦那には殺せと言う。
    そんな人たちに本当は赤ちゃんの顔も見せたくないくらいです。

    うちの親だけで結構!そう思ってましたが義父からしたら義母は3人目の嫁なんて旦那の他にも兄弟はいっぱいいてるし孫だっていっぱいいます。
    けど義母からしたら戸籍上は子供が6人,孫もたくさんいてるけど,私と旦那の孫が唯一血の繋がった孫で義母は最初から,楽しみにしていてくれていました。

    結婚式にも出たいと言ってくれ舅を説得して来ました。
    だから舅には認めてもらえなくていいですが,旦那と一緒になって一生懸命舅を説得した姑に本当の孫を見せてあげたいと思った私の考えはおかしいですか?

    • 0
    • No.
    • 45
    • (´_ゝ`)
    • D904i

    • 08/01/15 13:37:09

    浅はかな考えね
    反対されるのがはじめからわかってたのに、孫が出来てなぜ喜べないんだとか、主が言う筋合いはない
    親の心子知らず…
    文句言う前に、子のために何が何でも認めてもらおうって決意が見えない

    • 0
    • No.
    • 44
    • まりまり
    • KDDI-SH33

    • 08/01/15 13:35:49

    ☆報告です☆

    さっき保険会社と電話で話し合い,「舅に言われたからと言って契約者以外の人間に保険金渡していいんですか?それは契約違反になるんぢゃないですか?」と言いました。そしたら相手の方は「申し訳ありません。てっきりお父様のお話を信じてしまいました。権利は(旦那)さんにございます。」と言われたので,会社が舅に電話し返金を求めた所,
    「私から息子に返す,いくらあるのか息子には言ったのか?」と言ってたみたいです。

    どうせ少なくして返すつもりだったんやろうけど,保険会社には理由も説明してたんで,全額会社に返してからまた旦那の口座に振込んでもらえる事になりました。

    こっちはこれから赤ちゃんも産まれてお金たくさんいるのに,みすみす舅に取られたらたまらん!!
    だいぶスッキリです☆

    あとこのサイト?ってか私のしょうもない相談に書き込みして下さったかたありがとうございます☆
    文字や方言ででいっちいち細かい批判されたりもしましたが,何名かの方は真剣にお話を聞いて下さって私にしたらかなり成長した気もします。

    相談にも乗ってくれず批判だけした方々もいてましたが,そんなの関係ねぇ~です☆
    産まれてずっと大阪産まれやのに,急に標準語なんて難しすぎます!
    批判した方々,細かすぎですよ☆笑


    何名かの方々,どうせ批判するやつばっかやからってわざわざメールまでくれた方々,本当にありがとうございました。

    昨日成人式でして酔った旦那の介護で疲れたのでしめさせていただきます!

    誰になんと言われようと私は私のやり方で舅には負けません!
    がんばるぞ~

    • 0
    • No.
    • 43
    • おるびす
    • KDDI-CA39

    • 08/01/15 13:26:56

    どこがいい舅と姑?

    • 0
    • No.
    • 42
    • まりまり
    • KDDI-SH33

    • 08/01/15 13:12:35

    そんな事よくあるんですか!?
    ビックリしちゃいました。

    普段はいい舅と姑なんですがお金からむとけちだな~と思ってたんでよくあると聞いて不謹慎ですがちょっとだけ安心しちゃいました☆

    • 0
    • 08/01/15 13:09:09

    中だし婚でよくある話し~

    • 0
    • No.
    • 40
    • まりまり
    • KDDI-SH33

    • 08/01/15 13:03:58

    ☆ぽさん☆
    保険のお金も単車のローンも旦那が全てしていました。
    ただローンの名義だけ単車の金額が大きいと言う事と旦那が18だったので舅名義でした。

    やしって出てましたか。気付きませんでした。ごめんなさい!

    あと二十歳なんでって言い訳してるつもりじゃなかったんです。それも,そうとらえられるような書き方してしまった私が悪いです。
    全国ネットの書き込みって難しいですね。
    本当文章力ないです…(汗)

    • 0
    • 08/01/15 12:57:51

    文章力やギャル文字を指摘される度に、まだ二十歳だから…って言い訳ばかりしてるけど、二十歳でもキチンとしてる人のほうが多いよ。年齢じょなくて考えが幼稚すぎるし、そんなんだから義親に歓迎されないんだろうね!って思いました。

    • 0
    • 08/01/15 12:56:51

    最初から反対されてたんだから、こうなる(喜ばれない、祝福してくれない)事は、分かる事じゃん
    下にも誰か聞いてた人がいるけど、保険金の毎月の支払いは誰がしてたのかな?
    後、『~やし』とかをやめていただきたい

    • 0
    • 08/01/15 12:46:44

    祝福されないならしょうがないよ。
    自分たちの為に結婚するんだから全ての人に祝福されようなんて望まなくていいと思う
    家族三人で幸せになってね(*^o^)/\(^-^*)

    • 0
    • No.
    • 36
    • まりまり
    • KDDI-SH33

    • 08/01/15 12:42:50

    全部旦那です☆

    姑はミニブタを飼いたかったみたぃです☆
    あと,電化製品などは色んな方からお古頂いたりして,ちゃんと全部揃えてたんですけど,赤ちゃん生まれるんでビデオカメラだけいいのが欲しかったんです。
    それだけ私のわがまま聞いてほしいと旦那にお願いしました。
    でもビデオ買う程余裕はないしやっぱり借りるしかないな~って言ってた時私の父親が,内緒で最新の冷蔵庫を買ってくれてたんです。(私が冷蔵庫小さくて入らないと実家でブツブツ言ってたので)
    旦那が「まりまりのお父さんは俺達のためにいっぱいしてくれてはるのにうちはたかるばっかりで本当に情けない。ビデオカメラの事1回父さんに頼んでみる!」と言ってくれたんです。
    案の定「そんな金ない」と言われました。
    お金が無ければ仕方ないと諦めたんですが,そんな話を全く知らない姑が「まりまりちゃん聞いて~やっとパパ(舅)がミニブタとビデオカメラ買ってくれるみたぃ~前から頼んでてん~」
    と言ってきたのでビデオ買ってくれるはるんや☆と思ったら,「○○(旦那の弟)の野球姿撮りたいし~この前もヒット打ったのに見てるだけやったから~」と言ってきたんです。
    正直かなり腹立ちました。
    孫の出産より野球か…と。

    後から聞くとけちな舅が急にビデオとミニブタ買うと言い出した理由が旦那の保険金が入ったからだったのです。

    許せませんでした。

    • 0
    • No.
    • 35
    • KDDI-CA39

    • 08/01/15 12:29:26

    とりあえず義親と縁切ったら?子供が生まれたら、さらに酷くなるよ。

    • 0
    • 08/01/15 12:23:40

    だから、保険会社の掛け金は毎月誰が払ってたの?

    てか豚って(笑)

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ