イチゴ状血管腫

  • 乳児・幼児
  • くみこ
  • N2701
  • 05/03/19 14:54:36

女の子なんですが、腕のところに赤くもり上がった痣があります。健診で、イチゴ状血管腫です。別に心配いりません。とは言われましたが、女の子なのでちょっと心配です。消えたよ とか、治療したよ ってママさんいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 臨月マタママ
    • V602T
    • 05/03/21 00:05:19

    ウチの長女も首の後ろ…うなじにありました。健診の時に気になって聞いてみたら、大きくなったら消える事が多いですよと言われました。今 長女は小①の ⑦才…綺麗に消えています

    • 0
    • 9
    • いつき
    • SH900i
    • 05/03/20 23:32:02

    うちの子はマブタにあります。6ヵ月まで膨らみは成長するらしく、もりあがり方もそれぞれで、あまり膨れ上がると皮膚がのびるらしいんで、レーザー3回あてました(>_<)

    • 0
    • 8
    • ひより
    • V602SH
    • 05/03/19 18:23:17

    うちの子も背中に大きいのあります(:_;)先生に聞いたら六歳までには消えると言われ様子見です、段々薄くなってきているのでホッとしてます☆

    • 0
    • 7
    • ヤンママ
    • KDDI-HI32
    • 05/03/19 17:20:46

    私の子も鎖骨にぁりレーザー治療をうけてだいぶ薄くなりました…

    • 0
    • 6
    • くみこ
    • N2701
    • 05/03/19 15:31:05

    みなさんありがとうございますm(__)m 大きくなったら、薄くなったり、消えたりするものなんですね。安心しました。相談にのっていただいて本当にありがとうございました。

    • 0
    • 5
    • 下の星です。pcからです
    • PC
    • 05/03/19 15:22:56

    主さんのお子さんは腕でしたね。私も心配した時期ありましたがだんだん薄くなっていきますよ。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN31
    • 05/03/19 15:18:56

    今11ヶ月の女の子ですがうちも足のすねにありました
    私はかわいい目印くらいに思っていたけど周りからすごく反応されることに驚きました
    小学校上がる前には消えると言われていたいちごちゃん すでに盛り上がりもなく ぷよぷよ感もなく なんか泥ついてる?ぐらいになりましたよ

    • 0
    • 3
    • うちは♂だけど
    • F900i
    • 05/03/19 15:17:35

    玉にいちご状ありました。でも2才になった今では、きれいに消えてしまいましたよ(^ー^)うちの義兄も脇腹にあったらしいですが、いつのまにか消えてたって義理母が言ってました★

    • 0
    • 2
    • くみこ
    • N2701
    • 05/03/19 15:13:13

    ★さん早速の書き込みありがとうございます。★さんのベビちゃんは、薄くなってきたんですね。良かったですね(^^)v うちは今5ヵ月なんですが、生まれた時は赤いだけだったのが、だんだんもりあがってきて、色も濃くなってきてるんです。大きくなるにつれて薄くなってくれると良いです。集団予防接種に行った時に、まわりのママさんに、ジロジロ見られたりしたので、落ち込んでしまってたんですが、★さんのおかげで、気が楽になりました。ありがとうございました\(^O^)/

    • 0
    • 05/03/19 14:59:54

    うちの子も女でお腹にありますがだいぶ薄くなりましたよ!もぉすぐ1歳になります!主さんのお子さんもそのくらいになるのではないでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ