年末年始に雪国にお出かけする方

  • なんでも
    • 24
    • AE86せいかAE86
      08/01/01 01:40:07

    本当、県外ナンバーの事故多いよね。ハザード出しながら時速10kmで走ってる車もいたし、(ハザード出されても抜かせないから大渋滞になってた)雪国行く前には最低でもチェーンとスコップは用意して欲しいな。
    スコップは車やタイヤが埋まった時に掘り出すのに必須だよ。
    それと車の屋根雪はこまめに降ろしてね。ブレーキかけると落ちてきて、前見えなくなるから危ないよ。

    ちなみに福井県も雪降ってるよ。敦賀は雪たいした事ないけど、その先は別世界だよ。滋賀の木之本あたりから敦賀入るまでも気をつけてね。

    雪国に行かれる皆さん、良い旅を…。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ