言葉がうまく話せない(新にも同トピ立ててます)

  • 病気・健康
  • ひろ
  • N504iS
  • 04/09/17 02:06:58

2つも同じの立ててゴメンナサイ。旧しか利用してない方もいるかと思いこちらにも立てさせて頂きました。
トピ題の通り、4年ほど前から段々と上手く話せなくなりました。話したい事はハッキリ頭にあるのに口にすると意味不明になります。文章にするのは時間があれば大丈夫なのですが…同じ症状の方、もしくは、だった方いらっしゃいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • うちの母が
    • SH900i
    • 04/09/18 14:58:31

    そうだった時期があって、何年後かに脳出血で倒れた時に検査したら、以前脳梗塞になった跡があると言われました。その頃に検査をして治療をしていたら、脳出血はしなかったかもしれませんとも言われました。もし血圧が高いのでしたら、そういうのも原因かもしれませんよ。早めに病院に行くことをお勧めします。

    • 0
    • 2
    • ひろ
    • N504iS
    • 04/09/18 02:06:39

    レスありがとうございますm(__)m詳しく書いてくださって感謝ですヽ(´~`;やっぱり一度行ってみた方がいいのかな…
    引き続き同じ症状の方からのレス、待ってます

    • 0
    • 1
    • さぁ
    • N2102V
    • 04/09/17 12:03:10

    脳の障害があるかも?一度病院に行ってみては&#x{11:F9A8};
    大脳には目や耳などからの情報を読み取って言葉を出そうとしますが、①読取りじたいが難しくなる障害②読み取って言葉を頭の中で考えられるけど、いざ口に出そうとしても出ない障害③言葉はだすけど、その言葉の理解障害が強いもの
    の障害が大きくわけられます。主さんは②であることも考えられるし、一度病院に行ったほうがいいような気がします

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ