突然前兆もなく、目の前にキラキラした光が出て次第に大きくなりノコギリの刃に似た形でアルミホイルの色みたく稲妻みたく目の前にチカチカ光が見える状態が約30分程度続く症状を体験した方!!

匿名

マリン

N900i

05/03/19 01:22:34

私はこのような症状が中3の時に初めて出て、超焦りました!もしかしたら恐ろしい病気かな?失明するんじゃないだろうか?と。ずいぶん悩んで誰にも相談できませんでした。今はだいたい年に数回症状が出ます。こないだ意を決して瞳孔を開いた検査をしましたが異常はなく、このような症状を体験した方結構多いそうです。特に頭痛持ちやストレス、寝不足、そして家系に同じような方がいればなる確率が多いそうです。ちなみに私もかなりの頭痛持ちです。正式には閃光暗点と呼ぶそうです。同じ症状があって悩んでる方、大半が良性らしいです!!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.27 主は

    KDDI-HI32

    05/03/20 22:38:08

    出てこないの?放置???
    いい加減削除してー
    うざい

  • No.26 そーゆーあなたこそ!

    P252i

    05/03/20 14:48:35

    平気で「頭悪い」とか言ってんじゃん?自分の事棚に上げてるのわかんないかな~(>_<)それに人の家庭の事情わかんないくせに勝手に私がさみしい人って勘違いするのもやめてよね!ダーリンは仕事中なんです。旦那に相手にされてないとでも思ってるワケ?ってか、旦那が家にいたのに、こんな時間までママスタ見てたあなたの方がさみしい人のように思えますが(笑)
    ってか、主サン。こんな所で関係ない人とケンカ(?)しててごめんなさいm(__)m

  • No.25 頭わるっ!

    SH900i

    05/03/20 14:33:49

    そういう問題じゃなくて、人に注意する時くらい自分なおしてからでないと説得力ないっていってんの!!せっかくの日曜なのにママスタばっかとかさみしそ~!さて旦那とベビとでかけよっと。ばいばーい!

  • No.24 ↓↓

    P252i

    05/03/20 14:19:27

    じゃあ、あなたは今まで一度も人の悪口とか、そーゆーの言った事ないんですかぁ?

  • No.23 あいつ、やあんな奴ら、とか

    SH900i

    05/03/20 13:58:15

    思ったからって口にだしていいのか??ん??

  • 広告
  • No.22 ↓↓

    P252i

    05/03/20 13:38:15

    は?嫌いな人のこと「あんな奴!」とか思わないの?それってイケナイ事?口悪いだけで説得力ないとかって言わないでほしいんだけど(-"-;)ほかのトピ見てもヒドイ事言う人いっぱいいるじゃん!そーゆー人の見方するワケ??

  • No.21

    SH900i

    05/03/20 12:19:24

    奴ら…とか口が悪いのはあなたですから(;^ ^)σ残念だけど↓の人説得力なぁ~い!!

  • No.20 文句つけてる奴ら↓↓

    P252i

    05/03/20 11:18:27

    でも言い方ってあるでしょ?悩み事にはもっと優しく注意してあげてもいいんじゃない?不倫とか浮気とか、そーゆー批判されるような悩みじゃないんだからさ~(-"-;)ストレス発散としか思えないよ!

  • No.19 &#x{11:F9DA};

    SH900i

    05/03/20 08:44:03

    ネチケも守れない人だから皆おこってんだよ…。ネットするならマナーぐらい守れってかんじ。トピ題どうこうの前に、まずマルチしてる時点でうざい。主は自分が荒らしてるのに、注意してる人を荒らしよばわり。そりゃむかつくでしょ。

  • No.18 同感

    KDDI-KC32

    05/03/20 04:45:22

    べつに怒るほど迷惑じゃないと思う ストレスたまってそうだよね

  • No.17 文句つけてる奴ら↓↓

    P252i

    05/03/20 04:01:34

    あんたらの方が迷惑だよんv(^^)v 人が悩んでんのにさぁ~。超性格悪っ!!性格って顔に出るから気ぃ付けた方がいいよん!
    って、前からあんた達みたいな人に言いたかったんだよね~(>_<)こーゆーのでムカツいてるなんて、よっぽど心が狭いんじゃない?旦那・彼氏・友達に相手されなくなるぜ(^∀^)ってか、相手にされてなかったりして…(笑)

  • No.16 同じ主が

    KDDI-HI32

    05/03/20 03:07:23

    その他 のトコにもトピ立ててるよ 全く同じの

  • No.15 れい

    P901i

    05/03/20 02:18:09

    タイトル長すぎなんだけど迷惑だよん!
    わざと?

  • No.14

    KDDI-HI32

    05/03/19 20:31:50

    早く削除依頼出して、トピを立て直すとかしたらどうですか??

  • No.13 らら

    P900i

    05/03/19 20:24:29

    偏頭痛の一つの症状で そのような症状ありますよ&#x{11:F9A7};&#x{11:F9A7};

  • No.12 下の奴

    PC

    05/03/19 19:28:06

    この人ってどういう人物か想像できますよね(*≧m≦)
    主さん、おバカはほっておきましょう

  • No.11 は?

    P901i

    05/03/19 18:50:56

    主よ。心の狭い人って、自分の事やろ!ついでに視野も狭くなりなされ。
    あんたが謝るか削除しない限り、私が荒らしてあげますよ。暇だし。
    私、病気の人は励ます主義だけど、主は性格悪いからそのくらいの症状あっても◎

  • No.10

    P900i

    05/03/19 18:01:47

    初めましてp(^^)q 私も同じ様な症状になったことがあります。小学生~中学生までありました。それから約10年くらいはないです&#x{11:F995};頭痛は良くありますが!私の従姉にも同じ子がいてCT検査したけど異常なし!遺伝らしいって話も聞きました。

  • No.9

    KDDI-HI32

    05/03/19 16:06:16

    素でワロタ

  • No.8 今後も…ってアンタ誰よ…ワラ

    SH900i

    05/03/19 15:48:56

    ヤブ医者に目んタマつっつかれちゃえ(= ̄▽ ̄=)

  • No.7

    KDDI-HI32

    05/03/19 15:48:18

    トピタイ長すぎ&#x{11:F9A1};これは一種の荒らし行為ですよ&#x{11:F9A9};以後、気をつけて下さい

  • No.6

    N900i

    05/03/19 15:29:28

    すぐ下の↓ おーいさんとかゆう方を除いて、レスくれた人ありがとう!やっぱこれはなった人にしかわからないですよね、まったく。今後も荒らしや心の狭い人には一切関わりませんのでご理解くださいm(__)m

  • No.5 おーい

    SH900i

    05/03/19 15:20:52

    主!こっちにもレスしろよなー。

  • No.4 偏頭痛

    PC

    05/03/19 14:03:14

    私も経験あります。医者には偏頭痛と言われました。↓の方々同様、前兆の後は吐き気とものすごい頭痛です。私は前兆が現れたら頭が痛くなる前に処方してもらった薬を飲んでます。
    ストレスに加えチョコレートや赤ワイン、チーズなども頭痛の原因らしいです。

  • No.3 私も(長文m(__)m)

    N2102V

    05/03/19 09:21:08

    最近は半年に1回キラキラがあります。それがあると必ず頭痛がきます。ものすごく痛くて、ひどい時は吐きます。初めてなったのは小5の時で、救急で診てもらったら脊椎がなんとかで危ないとか言われあせったけど翌日掛り付けの病院行ったら風邪です、と言われすぐ治りました。が、1年前の妊娠4ヵ月の時その症状があり、寝たらおさまったのですが1週間後けいれんをおこして倒れました。出産後検査をしましたが異常はみられませんでしたが、キラキラは前兆だと言われています。偏頭痛の症状にも似てますが私の場合けいれんをおこしているから先生はそう言うのだと思います。今もけいれんを止める薬を飲んでいます。

  • No.2 頭痛持ち

    P900i

    05/03/19 08:42:44

    私も同じです。そしてそれは偏頭痛の前兆ですよ。偏頭痛は脳の血管が収縮した後膨張して神経にさわり、頭痛をひきおこすらしいですが、膨張した時に視神経を圧迫するためにこの前兆が起きるそうです。前兆のないタイプの偏頭痛もあるんですけどね。私の偏頭痛は小学生の頃からで、毎回必ず前兆があります(偏頭痛と判明したのは高校の時でした)基本的になぜ血管が収縮するかは不明ですが、強いストレスが一番よくみたいですね。あと生理前はホルモンの関係でストレスUPしてしまうので、生理前後は頭痛がおきやすいです。長々失礼しましたm(__)m

  • No.1 萌花

    SH900i

    05/03/19 07:30:53

    その症状私もあります!突然キラキラ・チカチカと目の前に現れる!何だこれ(>_<)とか思ってた&#x{11:F9AB};私は、寝不足にストレスに頭痛持ち!いつかは治るのかなぁ

1件~27件 ( 全27件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。