急上昇
8日に帝王切開しました。
今傷の部分にはガ-ゼをあててるんですけど、
ガ-ゼに貼ってる紙テ-プの部分がかゆくてかゆくてたまりません(´pω・。)
もうガ-ゼを外しても大丈夫でしょうか?;
皆さんは帝王切開してどのくらいでガ-ゼなど傷を保護してるものを外しましたか?(pg。3・)
一応サ-チ済みです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ん?
N902iS
07/12/24 13:45:32
入院中にはずさないの?抜糸の時とか。
私も一人目はガーゼとめるテープにかぶれたから、二人目はガーゼじゃなくビニールテープみたいなので傷覆ってた。でもそれも産後3日くらいで取ってもらっちゃったよ。
返信
No.2
SH901iS
07/12/24 14:00:44
抜糸のあとから何もしてません★
主さんの傷口はまだふかざってませんか??
返信
No.3 主
N904i
07/12/24 14:13:38
糸を使ってないので抜糸はありませんでした;
退院のときガ-ゼは付いたままでした。
外すタイミングが分からず家にあるガ-ゼ使ってます∩+3+)
もう外しても大丈夫なんですねッ(*^□^*)
返信
No.4
SH901iS
07/12/24 22:55:45
ホチキスみたいのでカチカチやられませんでしたか(・・?)
傷口がもうふさがっていると思うので大丈夫かと思いますよo(^-^)oでもなんで退院のときまでガーゼがはりついたままだったんでしょお(*_*)??
返信
No.5 あれ?
KDDI-HI38
07/12/24 22:59:01
ガーゼは外して大丈夫だと思うんだけど、術後にテープを張っておくと傷口が綺麗に治るってのがあるから私はテープ張ってたよ!
返信
No.6 道徳戦士超獣ギーガー
D703i
07/12/25 01:58:46
ガーゼは三日目にシャワーの前におさらばしましたよ 傷を泡とシャワーできれいにあらったほうが治り早いよと言われたしね。
返信
No.7 便乗
KDDI-SN39
08/01/11 05:48:44
昨日、抜糸して消毒、ガーゼしてもらいました。このガーゼはもう取っちゃっていいのでしょうか?それとも新しいガーゼするべき?ちなみに退院済みです。スキントンテープは傷口がしっかり乾いてからと言われました。
返信
No.8 帝切
N902iS
08/01/11 14:56:52
よく覚えてないですが、私は退院する時にはテープだけでしたよ☆
だから大丈夫だと思います(^^)v
返信
No.9 微妙
KDDI-SN39
08/01/11 21:50:04
今日ガーゼ取ってみました。1ヶ所だけ 傷口が開きそうなんだけど…(汗)腹帯できつく巻けば大丈夫かなぁ?
返信
No.10 ↓の方
KDDI-SA39
08/01/12 12:42:58
開きそうなら、病院に電話して聞いた方がいいですよ!ほんとに開いちゃったら出血とかすごい事になるよ。なにもないといいですね。
返信