美容師にケー番渡された。営業?

  • なんでも
  • とくめい
  • P900iV
  • 05/03/18 12:52:41

行きつけの美容院に3ヵ月ぶりに行ったら、いつもの担当と違う初対面の人が担当してくれました。私、美容院であまり話さない派なので、ほとんど会話せずに終わりました。最後のお会計の時に、レシートと何かの紙を渡されたのでてっきり名刺か割引券と思って特に見ずに受け取って帰ってきたんです。今見たら、普通のメモ用紙にケー番とメルアドとよかったらメール下さいって書いてあるだけです。美容師さんも最近はこんな風に営業するんですか?行きつけだしメールした方がよいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/18 19:11:00

    レスありがとうございます。行きつけの美容院は指名料はとられないからいいけど、そんなに指名欲しいんですかね?ママ的には営業でもプライベートでもどっちにしろ困りますよね。

    • 0
    • 15
    • シュフ
    • KDDI-TS31
    • 05/03/18 18:09:15

    同性なら何回も会ってるうちに仲良くなってケー番交換したり遊んだりってのは聞くけど、異性でしかも初対面でこういうのってよくあるんですね…(^_^;)っとか言ってる私も、会社の支店長が浮気しただの、人の女寝取っただの、よく噂聞いてたっけ…(-.-;)
    だからか、美容師の人とは付き合わないと思ってました…
    そういうことしない人も多いんですけどね。でもなんか、声かけられるっていいですね…美人で羨ましいです。m(_ _)m

    • 0
    • 05/03/18 17:47:42

    私の行きつけの美容院ゎ友達紹介すると、次回私も友達も割引なんですけど…今まで行った美容院も全てそぅですょ!?多分普通ですょ。指名料取る所なら、指名された美容師さんにバックがぁるのゎ当たり前ですし…私ゎ指名料取る所にゎ行きませんが…

    • 0
    • 13
    • さら
    • KDDI-KC31
    • 05/03/18 17:09:54

    わたしのいきつけの美容師はネズミ講みたいになってて、友達を紹介すると、わたしの次回の技術料が割引されるんです。友達を紹介したら、指名の美容師さんにもバックがあるわけで、みんなメール渡されたとか、飲みに行ったとか言ってますよ。

    • 0
    • 12
    • ((笑^∀^))
    • KDDI-SN31
    • 05/03/18 16:19:26

    ワタシも独身の時に経験あります
    初めて入った美容室でなんですけど、清算後にメモ用紙?に『ケータイの番号を書いて』って言われてなんでか分からないまま書いて、そしたら名刺渡されて裏にケータイの番号が書いてありました。電話かけなかったけど、ワタシの働いてる店に買い物にきたりして、けっこう仲良くなりました。ある日遊ぼうと誘われて、友達も誘って遊びました。コクられたけど、なんか同じ美容室のひとと話してる会話がおかしくて、断ってもしつこいから年上の友達に相談しました。なんかその人会社のお金で車買おうとか話してて、周りからチーフって呼ばれてたから上の人間かもだけど、会社の金で車買うなんてありえなぃし、なんか怖くなったので、相談した友達がコンビニに置き去りにしました。その人はなんとか駅に行って、終電で帰りました。それでもしつこかったので、今は女の人にしか髪を切ってもらいたくなぃかんじになりました。

    • 0
    • 05/03/18 15:53:51

    あたしのにーちゃんも同じ様にしてる…(-ε-;)でも嫌いなお客さんには渡さないんじゃない?

    • 0
    • 05/03/18 15:13:13

    私ゎ初めて行った美容院で店長っぽい20代後半の美容師さん♂が髪切ったり染めたりしてくれましたが、切ってる時、〇〇に住んでるんだぁ~どの辺?近くに何ぁる??とかカナリ細かく聞かれたり、ケータイ番号書いてあったケド電話してもイィ?とか言われて気持ち悪かったです&#x{11:F9C7};
    後日、会員登録の時に書ぃた旦那の番号に美容師さんから電話がかかってきたみたぃです…もぅそ美容院に行くなと旦那に言われました&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 9
    • 友達
    • P900i
    • 05/03/18 14:50:16

    メチャブッサだけどケー番渡されてたよ。

    • 0
    • 8
    • うらやましい~♪
    • P900i
    • 05/03/18 14:44:13

    美容師さんと友達になりたい★

    • 0
    • 7
    • ぬし
    • P900iV
    • 05/03/18 14:13:40

    レスありがとうございます。旦那や彼氏が居るか聞かれなかったんであえて話してないです。平日の昼間に行ったのに独身と勘違いしてるんですかね(・・;)話がはずまなかったんで全然そんな風に見えなかったです。指名が欲しいのかと思ってました。実際結婚された方も居るんですね♪美容師さんの旦那さまって素敵ですね(*^_^*)美容師さんってかっこよかったりお洒落な人が多いから緊張してしゃべれないです。

    • 0
    • 6
    • 私の同僚は
    • P901i
    • 05/03/18 14:05:00

    そうやって気のある素振りを見せて指名をとっています(゚ф゚;) 色売りです&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 5
    • 美月
    • F900i
    • 05/03/18 13:25:42

    私もそんな経験あります&#x{11:F9C6};私もてっきり営業だと思いメールしませんでした&#x{11:F9AD};それからまた美容院に行った時にメール楽しみにまってたと言われて…でその日にメール入れたら気にいってくれたらしくプライベートだったと知りました&#x{11:F995};その美容士が今の旦那です&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 4
    • 元美容師です
    • PC
    • 05/03/18 13:22:39

    んがいる事を知っていて美容師が携帯、メルアドを教えたなら問題だと思いますが。その辺はどうなんですか?

    • 0
    • 3
    • 元美容師です
    • PC
    • 05/03/18 13:20:11

    それは確実にプライベートだと思います。ヘアーモデルなどで協力してもらう場合は明確に事を伝えモデルさんの承諾を得た上で電話番号、メールアドレスを教えてもらいますから。主さんは結婚して旦那さんがいるのであればメールも電話もする必要はないと思います。旦那さんがい 

    • 0
    • 2
    • (。・∀・。)
    • N900iS
    • 05/03/18 13:04:02

    それはプライベートじゃない(>∀<b)?

    • 0
    • 1
    • りん
    • SH901iC
    • 05/03/18 12:56:03

    私そんな事された事ない…主さん気に入られたんじゃないかなぁ?(^^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ