はは
三歳の娘がノロで一日一・二回程の下痢をしています。
一応元気で食欲もあるのですが、消化のいいものをと思って、うどん・お粥・おじやなど作るのですが、嫌がって食べてくれません。食べるといって作っても、うどんがいいとかいうからまた作り直すのですが、食べずにいらないと言われ、なのに何か食べたいと言います。
今日は普通のご飯と煮物などにしたのですが、お腹空いたというわりに食べてくれなくて…なんだか困ってしまいます。 仕方なくリンゴなどをあげてますが、他に何か消化のいい食べ物などありますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 主
SH902iS
07/12/22 19:48:43
りんごやカステラなどは沢山食べるし、お菓子などもすごく欲しがる《あげませんが》 んですが、それでも食欲ないんですかね? 自分も旦那もノロでダウン気味なのでなんだか困ってしまって。
返信
No.4 主 主
SH902iS
07/12/22 19:56:17
リンゴはダメなんですか?病院の先生にすりおろしならいいと言われて… 果物は全部ダメなんですね。 お腹にいいもので子供が食べてくれるものって何かないですかね…
返信
No.7 主 主
SH902iS
07/12/22 20:22:21
↓の方ありがとうございます。
みそ汁にジャガ芋等入れおじやにしたりしたのですが、すでに飽きて嫌がってしまうんです。
納豆は好きな方なので明日少しあげてみます!
三歳にして初めて下痢したので、何をあげていいのかあまりわからなくて…とても助かりました。
元気はあるので早く下痢が良くなってほしいです。
返信
No.9 主 主
SH902iS
07/12/22 20:43:28
P902isサン本当にありがとうございます。 一家でノロになったのは初めてでかなりしんどいですが、頑張ります。 アドバイスありがとうございます。
返信
No.13 主 主
SH902iS
07/12/23 00:43:15
下の方ありがとうございます。 お煎餅も好きなので明日欲しがったらあげてみます! リンゴも大丈夫そうですね、様子みながらあげるようにします。
娘は一日一回の下痢で今日は一回も便が出なくて…でもお腹はゴロゴロいっているのでまだ安心はできないですね。 早く三人共元気になりたいです。
返信