何故新築したりすると家人がし んだり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/01/08 02:25:39

    誰かの予言と同じで後から取って付ければ何かしら当てはまるってだけじゃない?

    20代30代にもなれば誰かしら亡くなったり病気になってもおかしくないよ。
    私なんて10代まで葬式に参列した経験すら無かったのに20代になった途端に4人も身内が亡くなった。
    その時期と家を建てる時期が重なってたらこの迷信通りってことに…


    人生何かしら起こるわけだから気にしすぎのほうが良くないと思う。

    • 0
    • 66
    • あ~
    • KDDI-CA38
    • 08/01/08 02:07:23

    昔っからよく言うよね

    • 1
    • 65
    • ↓新築して3年目って
    • N901iS
    • 08/01/08 02:05:09

    新築に何の関係もないよ。家のせいじゃない。

    • 0
    • 64
    • メロン四分の1がちょうどいい☆
    • D703i
    • 08/01/08 02:03:27

    マンションの事を書かれてた方いましたが、新築のマンションの場合は、間取りなどは決まっていますので、まずは、引っ越す方角や時期を良いときにするのが一番です。間取りなどが悪くても、風水を取り入れる事に寄って、良くなる事もありますが、悪すぎて改善の余地がない場合もあるので、専門の方に見て頂いてからの購入をお勧めします。

    • 1
    • 63
    • うちの
    • KDDI-HI39
    • 08/01/08 02:03:06

    母親が新築して3年目に亡くなった

    • 1
    • 62
    • 新築中の皆さん
    • N901iS
    • 08/01/08 02:01:42

    気にする必要ないよ。家建てた日本中の何十万何千万人の人が不幸な目にあってるの?んな訳ない!鬼門にしか玄関作れない土地だって沢山あるけど、鬼門に障ってる家の人は皆不幸になってる?なってないでしょ!要は気にしない事だよ。体調崩したり不幸があっても新築のせいじゃないから。たまたまだから。

    • 0
    • 61
    • ハイリスク{股間と呼んで下さい
    • KDDI-MA32
    • 08/01/08 01:59:12

    年末に建っちゃったんだけど…((゚д゚;)))

    • 0
    • 60
    • はいはい(´・ω・`)
    • P905i
    • 08/01/08 00:51:18

    実家を1年半かけて新築★
    やっと完成したかと思ったら私が通学中家の近くで車に跳ねられた…。頭蓋骨骨折と足を複雑骨折(-_-)
    運が悪けりゃシンでたカモっていう事故だった。
    おまけに同級生の男にパンツ見られた(o`-ω-)
    私が人柱になったのだろうか(゚Д゚)

    • 0
    • 08/01/08 00:50:12

    ねぇ気になる(`ε´)賃貸新築も分譲マンション新築もかな?

    • 0
    • 08/01/08 00:48:41

    実家は姉が新築建てて、仕事頑張りすぎたのかアトピーが酷くなって会社にも行けなくなった。ローンあるのに。関係ないかもしれないけど、離婚してる実父は肝臓の病気発覚後更に骨折。陰陽師にみてもらっても悪いことは起きる時は起きる。

    • 0
    • 57
    • えー
    • KDDI-SN39
    • 08/01/08 00:34:53

    うち来週完成なんだよなぁ…でもそんなの気にしてたら一生マイホームなんて持てないしなぁ…

    • 0
    • 08/01/08 00:31:21

    賃貸新築も?

    • 0
    • 55
    • 自分達の
    • KDDI-SN38
    • 08/01/08 00:27:36

    ために建てるから?建売りも?うち建売りに5日に引越しして今みんなノロウィルスでゲリゲリ

    • 0
    • 54
    • ちゅんちゅん
    • P902i
    • 08/01/08 00:21:26

    家の地域だけかな? 新築すると人柱が建つといわれてます。まぁ、迷信なんだろうけど…
    そんな我が家は新築2年後義父が交通事故で突然の他界、義兄の嫁も事故で他界。翌年、義父の兄(叔父さんに当たる)病気で他界。更に次の年、私の祖母が病気で他界。翌年旦那の従兄弟が病気で他界。毎年つづいてます。もうヤダよ…(T-T)
    そういえば隣も建て直し中に実親と、実姉の旦那が亡くなってる…

    • 1
    • 53
    • 友蔵&#x{11:F9D8};
    • N905i
    • 08/01/08 00:10:44

    友達のとこ、建築中に二人目妊娠してたんだけど5ヶ月目に障害がある事が分かり臨月まで育たない生まれてけれたとしてもすぐに亡くなるだろうと言われ結局死産してしまった。

    • 2
    • 08/01/08 00:09:48

    確かに…うちも祖父母が新築で家建てて、1年もしないうちに祖母が亡くなった。

    • 0
    • 08/01/07 23:41:44

    家を建てると、かなりの運気?を使うと聞いたことある。だからよくない事が起こる。

    • 1
    • 08/01/07 22:55:49

    私の父も地元では1番といってもいい程の家を建ててくれ、半年後に亡くなりました。亡くなる一週間前には笑いながら「死んでもいいか?家建てても借金ないし…」「お金はいくらでもあるから…受験がんばれ」と…

    • 0
    • 49
    • 質問です
    • KDDI-SA3A
    • 08/01/07 22:53:28

    新築のマンションに引っ越すのですが、この場合もあてはまりますか?

    • 0
    • 08/01/07 22:50:50

    マンションを購入したりする場合はどぉなんでしょうか?

    • 0
    • 47
    • でかい顔
    • KDDI-CA35
    • 08/01/07 22:48:35

    うん。確かに‥
    私も家建てる前は全く迷信だと思ってたが実際に住み始めて4日後に祖父が‥
    (;_;)

    • 0
    • 46
    • その年の
    • D903i
    • 08/01/07 22:46:04

    鬼門をいじる(模様替えや木を切る、修理や増築など)と良くないよ。ちなみに今年は西南。

    • 1
    • 08/01/07 22:44:27

    げ…うち建ててる真っ最中…(。。;)コワイ

    • 0
    • 08/01/07 22:42:16

    怖い。建てれないよ…。レスされた方たちはそういうのを見たり聞いたりしても、建てようと思いましたか?

    • 0
    • 43
    • あるある
    • KDDI-CA38
    • 08/01/07 22:41:40

    新築建てて引っ越した知り合いは、建てた家が霊道で、常に家の中に霊がいるんだって。ポルターガイストもすごいんだって。んで子供に霊感ついちゃって、毎日お話しするらしい。だから常に家の土地の四隅に盛り塩して抑えなきゃいけないらしい。

    • 1
    • 42
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • SO903i
    • 08/01/07 22:41:17

    今新築中だから怖くなった

    • 0
    • 41
    • 教えて
    • N903i
    • 08/01/07 22:39:13

    たてちゃいけない時期とたてていい時期教えて

    • 0
    • 08/01/07 22:33:03

    家を購入後実父が交通事故で死亡。我が子は原因不明の高熱に苦しんだり…姉は家を購入後旦那の両親が亡くなりました。たまたま不幸が重なっただけかもだけどね。

    • 0
    • 39
    • 怖くて
    • F704i
    • 08/01/07 22:27:17

    建てるの迷う

    • 0
    • 07/12/18 22:39:36

    家を建てていい時期、悪い時期があるよ
    でも建てた時期がどんな時期でもそれは運命
    何か起こる事も偶然じゃないんだけどね
    信じる信じないは人それぞれだから

    • 0
    • 37
    • へい
    • KDDI-SA39
    • 07/12/18 22:36:12

    家建てて3年経った今年2月に義父が脳出血で倒れ今は身障者に…。

    • 0
    • 07/12/18 22:32:25

    私ん家がそうでした。
    玄関の位置が「大黒柱に災難が出る」って場所だったみたいで建ててから祖父が少しして病気で亡くなってます。

    • 0
    • 35
    • いる。
    • P903i
    • 07/12/18 22:21:56

    友達家族は、義父がなくなった。そのあと仲良かった義母が突然、人が変わったかのようになってギクシャクしてる。あと、上司の息子さんは、仕事中のトラブルで突然、なくなった。上司のとこは、ちゃんと占って?!もらって、その年は建てちゃダメって言われていたのに建てたからだと、噂されている。

    • 1
    • 07/12/18 22:00:38

    家は当にそれでした。

    実父が立派な家を建ててくれたら病気が発覚して、入退院を繰り返し、体調善かったのに手術した2日後に突然術後肺炎で急逝。

    色々と終わった後に石材屋さんから連絡が来て、実は家族に内緒で自分のお墓を決めてあることを知らされました。

    目には見えない何かを悟っていたのかも知れないな~、って思いましたよ。

    • 1
    • 07/12/18 21:54:45

    家を建てたから何かが起こるんじゃなくて、死んだり病気になるのを知らないうちに予知?して、家を購入という行動に出る

    的なことを江原さんが言ってた。

    • 1
    • 32
    • 真裏はヤバかったよ
    • P903i
    • 07/12/18 21:47:18

    建てて半年後にご主人の両親が共に他界、その三ヶ月後にはご主人がリストラにあい重度の鬱病発症。
    更に半年後、奥さんが看病疲れで家出。
    奥さんが家出した二ヶ月後には高校生の息子さんの寝タバコが原因で自宅が半焼し、夜逃げされました。

    • 0
    • 31
    • 一家離散
    • SH903i
    • 07/12/18 21:30:36

    建て替えてすぐ祖母祖父と立て続けに亡くなり、その後両親離婚
    今は広い家に父一人…

    大きな事を成し遂げるために何かを犠牲にするって聞いたな

    たまたま、と思えばたまたまだけどね

    • 1
    • 30
    • うちは
    • F904i
    • 07/12/18 21:16:59

    何もないよ。

    • 0
    • 07/12/18 21:15:50

    じちょうさんありがとうございます!
    控えめにですか!おとなしくしておきなさいということですね(>_<)

    • 1
    • 07/12/18 21:14:37

    新築に越してから二年後、祖父他界
    3年後、祖母家出(別居)
    母うつ病、父うつ病

    家族バラバラになりました

    • 1
    • 07/12/18 21:14:23

    実家の隣はおじいちゃんなくなってたなぁ。

    • 0
    • 26
    • じちょう
    • KDDI-CA38
    • 07/12/18 21:14:17

    控えめに過ごす みたいなニュアンス

    • 0
    • 07/12/18 21:13:07

    自重?とはなんですか?

    • 0
    • 24
    • 運呼(/з`+..
    • SH903i
    • 07/12/18 21:11:37

    病気とかじゃないけど、揉め事が絶えなかったね

    新築~3年はいろいろあるんだって

    • 1
    • 23
    • 聞いた話では
    • SH905i
    • 07/12/18 21:05:37

    家を建てるとなると、その土地に昔から居る霊とかも動かしてしまうから、らしい。
    そして、家を建てた時は、更に自重しなくちゃいけないっても言うね。

    • 1
    • 07/12/18 21:03:09

    たまたまだと思ってるけど、重なりすぎて怖いくらい。
    父は家を建ててから、指切断、糖尿病と心臓病と肝臓病(C型肝炎含む)腎臓病と患った。
    母は鬱を再発し、高熱に何日も悩まされて検査するも原因不明、夜徘徊もするように。
    どちらも人が変わったみたいになって、喧嘩では包丁が出たりしてどちらかが、親戚の家に避難するなど、尋常じゃないと母が亡くなるまで周りに散々言われた。

    • 1
    • 21
    • たまたま
    • KDDI-SN37
    • 07/12/18 21:01:53

    家を建てる歳にある人が、仕事が軌道にのってきてたり、親がそれなりの歳だったりするからでしょ。

    • 0
    • 20
    • ★天秤座★
    • SH903i
    • 07/12/18 21:01:08

    いるよ。

    • 0
    • 07/12/18 21:00:13

    前にも似たようなトピがあって、結構レスがついてたからサーチしたら参考になるかも。

    • 0
    • 07/12/18 21:00:09

    偶然だと思うけど義兄の時もうちの時もあった

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ