逆子

  • 妊娠・出産
  • みぃ
  • N900i
  • 05/03/17 15:25:03

今27週の初ママです。
23w0dの時と26w6dの検診で逆子って言われました。今はグルグル回る時だからってゆわれたのですが、治るのか心配でo(・。・;)o
先生には逆子運動しろとか何もゆわれませんでした。同じように逆子ってゆわれた方いらっしゃいますか?逆子は治りましたか?運動して治りましたか?教えて下さい!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • げすと
    • D900i

    • 05/03/19 16:31:59

    逆子たいそうは⑨ヶ月からでそれまでは逆子と言われても気にしなくていいと医師に言われました。

    • 0
    • No.
    • 14
    • サトカオ
    • J-N51

    • 05/03/19 14:41:17

    普通はあまりそんなことないらしいのですがあたしは9か月入っていきなり逆子になり寝る向き指導や体操しても治らず後日検診で病院へ行くと何も聞かされないうちに先生が「ちょっと痛いからね」とお腹に手を当てグイグイグイッとあっという間に逆子を直しちゃいました(@_@;)びっくりして赤ちゃんもかなりバタバタしてましたっ☆あとから本でみたら前のカキコにもありましたがかなり技術がないと危険なので今これをやる先生は少ないとか…☆それから違う病院で二人目の時も逆子が治らなかったんですがそこでもまたこの方法で直すって言われてびっくり!でも逆子直し予定の日に自然に直っちゃってました。みなさんのおっしゃるとおりあまり考えすぎないことが大事だと思います(^_-)もともとの子宮の形で何回やっても逆子になってしまう人もいるらしいですし…とはいえ私もかなり悩んだので不安な気持ちはとってもわかります(>_<)頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 0
    • No.
    • 13
    • あき
    • KDDI-SA32

    • 05/03/18 08:30:47

    うちも⑦ヶ月の時は逆子でした検診の時先生に⑧ヶ月までにだいたいの子が治ってるから今の時期の逆子は問題ないですょって言われてましたんで、先生の言う通り⑧ヶ月の検診の時に戻ってましただから主さんも心配しなくて大丈夫だと思います

    • 0
    • No.
    • 12
    • ピッピ
    • PC

    • 05/03/18 08:30:17

    私も8カ月の時に逆子って言われましたが、逆子体操したり寝る向き気をつけたら1週間で治ったょ(^▽^)逆子体操は病院の先生から言われてからのがイイと思います。かなり張っちゃいますから…。それにこの時期の逆子は、べビがまだ小さいから自然に戻るみたいですょ☆話しかけるのも大切だと思います。私も話しかけてました。あと、私は29週で逆子治りましたが、治った瞬間??は分かりませんでした。でも動く位置が明らかに違うので(膀胱辺りを蹴られてたのが、ヘソより上辺りを蹴るようになりました)なんとなく治ったかな~??って気がつきました。出産までに治るとイイですね☆

    • 0
    • No.
    • 11
    • あき
    • KDDI-SA32

    • 05/03/18 08:29:00

    うちも⑦ヶ月の時は逆子でした検診の時先生に⑧ヶ月までにだいたいの子が

    • 0
    • 05/03/18 08:25:43

    私も逆子って言ゎれましたョ&#x{11:F9C7};&#x{11:F9AB};今⑦ヵ月で、前回の健診の時に初めて言ゎれました。でも主さん同様、私もセンセーに『今はグル②回ってる時だから心配ナィょ』と言ゎれ、全く気にしてません&#x{11:F995};&#x{11:F99F};でも⑧ヵ月になっても治ってなかったら、逆子体操をしましょーって言ゎれました&#x{11:F99A};&#x{11:F8F6};&#x{11:F9AB};今日は⑦ヵ月健診の日なんですが、逆子治ってるヵナ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9A8};&#x{11:F9CD};&#x{11:F9AC};でもきっと出産までにはちゃんとベビちゃんも戻ってくれると思ぃマスょ&#x{11:F8EE};今は『元気なベビちゃんだなぁ&#x{11:F99A};&#x{11:F9CF};』くらぃの気持ちでイイと思ぅなぁ&#x{11:F9E6};

    • 0
    • No.
    • 9
    • みぃ
    • N900i

    • 05/03/18 02:15:16

    きっとわかってくれてますよね(^◇^)なんか治ってくれる気がしてきました!!本当にありがとうごさいました!また報告しますね★あと、治った時って自分でわかりましたか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • (^O^)
    • KDDI-SN27

    • 05/03/18 00:58:07

    赤ちゃんはママの言うことちゃんと分かってくれてるからきっと治るよ!結果報告きかせてくださいね☆

    • 0
    • No.
    • 7
    • みぃ
    • N900i

    • 05/03/18 00:49:04

    みなさん教えてくれてありがとうごさいます\(^-^*)話し掛けて治ったってなんかすごいですね♪
    みなさん治ったっていいですね(^◇^)私の赤ちゃんも治ってくれるように毎日話し掛けてみます!!!

    • 0
    • No.
    • 6
    • (^O^)
    • KDDI-SN27

    • 05/03/17 23:38:08

    私も逆子って言われたけど、病院で先生が張り止めの薬とお灸処方してくれて2週間で治ったよ!体操はしなくていいって言われました(^O^)あとはやっぱり話しかけるのがいいみたいだよ!頭は下だよーって☆

    • 0
    • No.
    • 5
    • なち
    • N505i

    • 05/03/17 22:56:42

    毎日お腹なでながら、「アタマは下~こっちはおしりーっはい!まわって!」とか言っていたらある日ぐりりーってかんじでまわってなおったよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-HI32

    • 05/03/17 17:47:19

    逆子になったけど、8ヶ月の時に戻りました。体操はやりましたが、そんな積極的な方では無かったです(^^;)体操を言われなかったら、寝相次第で治る時期なのかもだし・体操事態今は関係無いと言う説もあるんで、勧めない所もあると思います。9ヶ月迄に戻らなければ、体外から回して戻すようになるんですが、これは結構リスクもあって出来れば避けたい方法のようです。それも不可なら帝切ですよね(*_*)

    • 0
    • No.
    • 3
    • みぃ
    • N900i

    • 05/03/17 17:38:12

    なつさん、うんさん、返事ありがとうごさいます!!今はまだ何もしない方がいいんですね(^-^;)逆子が治らなくて帝王切開になったらどうしょーって不安で。

    • 0
    • No.
    • 2
    • うん
    • SH900i

    • 05/03/17 16:44:58

    病院で逆子体操しましょうかって言われる時期まで何もしなくて大丈夫ですよ。赤ちゃんがまだ大きくない内から体操してもまた逆子になってしまう可能性もありますから。私は35週で逆子が直らなくて帝王切開する予定で36週に検診に行ったら頭位になってました。

    • 0
    • No.
    • 1
    • なつ
    • N2102V

    • 05/03/17 16:13:55

    そんぐらいの時期で逆子の心配なんかしなくて平気だよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ