杉浦太陽オフィシャルブログ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 408490件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/27 13:24:45

    みなさんのお宅には、お子さんのお友だち、友人のご家族など遊びにきますか?わが家はよく人が集まります。最大20人を超えるくらいの人が来たことも。ときどきSNSなどにアップしていますが、モーニング娘。時代のメンバーが来てくれたり、地元のママ友が来てくれたりすることもありますが、一番多いのは、やはり子どものお友だちですね。
    コロナ禍になってから大人数が集まるのが難しいときもありますが、気持ちとしては、いつでも何人でもウェルカム!です。そんな話をすると「人の子どもの面倒まで見るなんて大変じゃないですか?」といった、心配の声をいただくのですが、本当になんとも感じていません(笑)。

    というのも、わが家だけでも4人の子どもがいるので、それが5人、6人、7人……10人になろうとも、見る手間はあまり変わらないというか。その代わり、“ゲスト”として特別にもてなしたりもしません(笑)。お友だちもまとめてわが子と同じ、ちょっぴり雑な扱いなのです(笑)。たとえば、長男と次男のお友だちは男の子ばっかりなので、おやつを出すときも「コレしかないからね、はい! つべこべいわずに食べる!」という感じだったり、うちのプールに入ったあとも「遊んでないで、早く拭く! ちゃっちゃとやって!」みたいな感じです。
    これは兄弟のいるおうち“あるある”かもしれませんが、お兄ちゃんのお友だちがくると末っ子の3歳も一緒に混ざって遊べるので、私としては家事や仕事がはかどって助かるというメリットも!

    ちなみに、みなさんは、お子さんのお友だちから何と呼ばれていますか? 私は、基本、〇〇くんママ”なのですが、なかには「辻ちゃん」と呼ぶ子もいます(笑)。子どもの友だちから愛称で呼ばれるってなんだかおもしろいなーと思いながら、いつも笑って受け止めています。

    • 4
    • 22/09/27 13:23:54

    >>372245
    昨日も仕事と書いてたけど、なんの仕事だったのかねw

    • 17
    • 22/09/27 13:15:38

    >>372236
    2,3人なら良いけどそれ以上は、ウチは無理。

    例え家が広くても何人でもウエルカムとはならないわ。
    そんなたくさん来られるの普通、嫌じゃない?

    辻さん私はおおらか?みたいに語っちゃてるけど辻さん云々ではなくて都合よく無駄に広い家を良いように使われてるだけだと思う。

    子供達の友達のママさん達も辻さんアホなの知ってるだろうから、あそこなら別に構わない良いでしょうって行かせてるんじゃない?

    良い様に利用されてるのにアホな辻さんは、頼りにされてるとでも勘違いしてそう。

    • 33
    • 22/09/27 13:07:08

    >>372244
    あっ!!

    鏡張りのダンススタジオは本来は夫婦の○○部屋?w

    • 11
    • 22/09/27 13:02:51

    >>372239
    3年位前の沖縄のヤツかな?

    この頃も洋服はズルズル、水着はビキニ
    この人、体型を隠したいんだか見せたいんだか…
    変な人だなって思って、今に至る

    • 26
    • 22/09/27 12:56:58

    >>372242
    たまの仕事たまに仕事続く時には、事細かにブログに書いてない時なだんまり。

    • 18
    • 22/09/27 12:55:41

    >>372232
    鏡張りにしたのに本来の目的とは違くなってない?

    • 16
    • 22/09/27 12:46:18

    >>372240
    子供が大勢来たとしても一緒に遊んでもらうだけで面倒みる感覚はないから言えるんでしょうね

    • 23
    • 22/09/27 12:45:26

    ズレは、長旅だとか大袈裟なこと言って4日位で帰って来て
    連休?

    • 31
    • 22/09/27 12:44:43

    >>372240
    なんとも感じていないから
    3泊4日もきのこ芸人さんに
    せいあくんの子守りをさせることが
    できるのね

    • 20
    • 22/09/27 12:38:35

    >>372232
    コロナ禍になってから大人数が集まるのが難しいときもありますが、気持ちとしては、いつでも何人でもウェルカム!です。そんな話をすると「人の子どもの面倒まで見るなんて大変じゃないですか?」といった、心配の声をいただくのですが、本当になんとも感じていません(笑)。

    だってさ…

    我が子は坂井きのこさんに丸投げ子守りで
    こあくんもばっしーやいっちゃんがお世話
    しているのにどの口が言ってるのだろうか

    • 46
    • 22/09/27 12:38:02

    ビキニ着て

    二人で踊ってるのもあるんだね

    こわいもの知らずである意味こわーい

    • 21
    • 22/09/27 12:36:11

    >>372235
    そして…3年後には孫が出来てるかもですね。

    • 10
    • 22/09/27 12:34:14

    ちょっとはまったからって、卓球台購入かぁ
    トランポリン、バスケゴールはもう飽きたのかなぁ
    学校の体育館にあるような物だね

    • 27
    • 22/09/27 12:31:06

    >>372232
    「どんなにたくさん来てもウェルカム!」
    ってこたえてたよ

    • 12
    • 22/09/27 12:30:19

    >>372232

    来年の夏休みは、中・高生の溜まり場になってるかもしれませんね。

    • 24
    • 22/09/27 12:21:26

    >>372228
    川崎ノンちゃん、ニコるん
    、とかシングルマザー育ちで貧乏で苦労されてる親だったけど今では親孝行娘に
    裕福な生活させてもらえる人生に変わって幸せそうで何よりだよね!
    それに下品さがないわ。そこが辻さんと
    の大きな違いかな?

    • 20
    • 22/09/27 12:19:57

    いつも辻さんがぶら下げているiPhoneケース アンジュの売り物だったのねw

    • 12
    • 22/09/27 12:17:02

    太陽は卓球台の事には触れず…
    自分が買ったならドヤるけどねw

    でもこんなの置いたら放課後子供達のたまり場じゃん
    1階から3階まで、本当オープンハウス

    これから中、高校生の友達が来ると思うと…
    小学生とは違う心配しちゃうよねw

    • 32
    • 22/09/27 12:08:07

    >>372227
    シートパック、メルカリで売ってたよ

    • 3
    • 22/09/27 12:05:01

    >>372228
    まず、白いソファーから格が違うのがわかるw
    何百マンするんだよね!

    汚れたら買い替えるニトラーの辻さんには、こういう
    センス持ち合わせてないんだろな

    • 17
    • 372229

    ぴよぴよ

    • 22/09/27 11:49:15

    >>372221
    同じ金持ちでもアレクんとこは、辻さんちみたいな貧乏くさい使い方じゃないよね。
    同じのぞみでも川崎の方ののんちゃんはセンスが良いから売れてるし。
    センスの欠けらも無い辻さんとは大違い。

    • 20
    • 22/09/27 11:46:23

    >>372219
    あのなんちゃらってパック全然じゃんね。シミもシワも凄い。

    大規模工事した顔。辻さん気に入ってるみたいだけど目も鼻も異常にデカ過ぎて怖い。
    魔女みたいな顔。

    • 24
    • 22/09/27 11:45:45

    >>372131
    卓球をしてる太陽、頭でかく足が細くて小さい

    体つきまでマスオさんじゃん!!w

    • 23
    • 22/09/27 11:42:46

    >>372212
    その道のプロを舐めてるよねぇ。

    • 9
    • 22/09/27 11:38:51

    >>372221
    川崎のノンちゃんち1軒目は二億だったか欠陥住宅、
    今、3軒目建設中。

    あの若さでやり手だよね

    • 12
    • 22/09/27 11:36:01

    >>372219
    笑いたくないけど無理やり笑顔作ってる感じよね。
    たまにこういう顔するよね。
    面倒なら無理してまでブログ更新しなきゃいいじゃん。

    • 15
    • 22/09/27 11:29:09

    >>372219
    弛みやシワがスッゴい。
    30代には見えないくらいやばい。

    • 16
    • 22/09/27 11:23:51

    アレクんとこ、凄いね!
    北陸新幹線グランクラス18席?貸し切り旅行だって!
    杉浦家とスケールが違うんだよね!

    奥さんのバッグとか服、売れてるんだろね?

    • 25
    • 372220
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/27 11:00:56

    愛ちゃんやっぱり若いな。
    旦那は同じようなオジサン芸人なのに…

    • 28
    • 22/09/27 10:55:23

    • 27
    • 22/09/27 10:54:50

    >>372047
    この子クックやん
    色違うけど

    • 7
    • 22/09/27 10:54:44

    >>372207
    番組で作った料理とかYouTubeのご当地グルメも家族に作ってあげればいいのにね。いい父親・旦那アピールになりそうなのに。

    • 7
    • 22/09/27 10:49:00

    >>372131
    ココってダンススタジオじゃないの?

    てか卓球台買うって...。
    買う物もアホだね。

    昼は天気良いと暑い時あるけど、けどよ、もうすぐ10月だというのに夜は涼しいのに...
    また裸。
    それを放置して呑気に写真撮ってるバカ親。

    この人はバカって自覚ないん?

    • 34
    • 22/09/27 10:48:48

    辻さんがよく言ってる「将来は○○」シリーズ。
    どんな職に就くにしても努力は必要。
    努力もせず、少しかじっただけで「将来は○○」とか人をバカにしてますね。

    • 29
    • 22/09/27 10:29:59

    >>372208
    えー、じゃあ弱み握られてるかw

    • 5
    • 22/09/27 10:08:09

    >>372087
    辻さんも、たまには左に首傾げてみてって思うわ。毎度毎度同じ角度で見てるこっちは飽きるよ。

    • 17
    • 372212
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/27 10:05:35

    よくさぁ
    数回作っただけで
    〇〇屋さんになれるって
    言うよね
    キンパ じゃじゃ麺
    その前にハンバーガーの経営は
    人任せなの?

    • 30
    • 22/09/27 09:58:54

    >>372087
    一人だけデブで色黒おばさんじゃん

    • 23
    • 22/09/27 09:55:55

    >>372047
    モカじゃないね。
    目がこんな感じじゃないもん

    • 19
    • 22/09/27 09:50:43

    >>372201
    いっちゃんは仕事以外では
    辻さんと付き合いしたく
    ないんじゃないの?
    岩手には行かないと思うよ

    • 15
    • 22/09/27 09:38:44

    >>372198
    辻さんはケチだから
    そんなに貰ってるとは思わないわ

    • 10
    • 22/09/27 09:03:46

    >>372201
    ズレは、地方ロケで美味しい店や素敵な場所行って家族でまた来たいとか言っても全然連れて行き感じないし
    辻さんって旅行も決まった場所しか行かないからお金あっても知らない事が多くて勿体ないなって思う

    • 21
    • 22/09/27 08:58:49

    >>372201
    こないだの法事って岩手行ってそうじゃない?
    平日にコア連れて新幹線。

    • 8
    • 372205

    ぴよぴよ

    • 22/09/27 08:57:05

    クック、目が全然キラキラしてないし、幸せそうじゃない!

    • 18
    • 372203

    ぴよぴよ

    • 22/09/27 08:56:30

    まさかとは思うけど、本当に替わりのモカかな?カットのオーダーの仕方が辻さんっぽい。
    他の子はみんなモコモコした毛を残してるのにモカとされる子だけサマーカット、、、

    • 11
    • 372201
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/27 08:55:00

    子供たちも岩手に連れていってあげてほしいけど、ほんとに3人で日帰りで行きそうだね。

    • 9
1件~50件 (全 408490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ