ママ
義親が、新築を買うのですが、後々残す為にと、家の名義は旦那名義で、ローンは義親名義でするらしいのですが、この場合、家の名義とローンの名義が違うのって通るのでしょうか?
また、生きてる間に渡すかもしれないのですが、贈与税など支払わなければいけないのでしょうか?
無知な為、詳しい方教えてくださいm(__)m
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 (全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 ママ
SO703i
07/12/15 20:41:04
みなさんありがとうございます。
建て売りを買う予定らしいので、土地の名義も旦那でしょうか…
ローンの保証人は別で付けるらしいです。
名義が旦那になってしまうと固定資産税なども来ますよね?
何かとマイナスになることがあるなら、断ろうと思っていますが、いずれは家を残したいと言ってるので…
家を貰った場合、名義を変えたら贈与税がかかってしまいますよね?
家の価値が低い場合は払わなくて大丈夫なのでしょうか?
返信
No.8 主 ママ
SO703i
07/12/16 10:24:39
相続時清算課税とはどういったものでしょうか?
無知ですみませんm(__)m
名義を3人にできるんですか?
口座に振り込むとは、そういうのも見られるんですか?
難しすぎますね(T_T)
返信
No.10 主 ママ
SO703i
07/12/16 18:33:44
歳取ってからだと贈与税かからないんですか?(*_*)
返信
No.14 主 ママ
SO703i
07/12/17 17:18:06
ありがとうございます(T_T)
では建物のみ旦那名義だと、税金はかからないってことですよね?
返信