クリーニングトラブル

  • なんでも
  • ぬし
  • SH702iD
  • 07/12/14 19:03:08

ダウンジャケットをクリーニングに出したのですが、工場から電話があり合皮の部分がボコボコになり伸びた所と縮んだ所が出来てしまった。と言われました…五年前くらいに二万円で買ったものですが気に入っていたし今年も着ようとしてたのに(怒)
弁償してと言ったら買った金額の27%しか返せないと言われました。
同じような事があった方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/12/14 21:10:24

    Lさん、ありがとうございます。そう聞いてみます。でもやっぱ全額は無理なのかなぁ(:_;)
    そのダウンに合わせようと思って買った服もあるのに悔しい!

    • 0
    • 15
    • 道徳戦士超獣ギーガー
    • D703i
    • 07/12/14 20:04:04

    じゃあさあ、なんで変質してしまったのかとか聞いて、合皮だとこうなることがあるんですとか言い出したら、えっ!そんな!最初に言ってくれたらクリーニング出さなかったのに!と、そこんとこ突っ込みなよ

    • 0
    • 07/12/14 19:58:40

    出す時に合皮だから何かあっても弁償できないとか言われませんでした。

    • 0
    • 07/12/14 19:56:14

    毎年クリーニングに出していて普通に戻ってくるから今回も普通に出しました。値段は本当に二万したので嘘ではないし上乗せして言うつもりもないです。
    27%は打倒なんですね…
    でもそれじゃ完全に出し損だ。そんな風にしたのはクリーニング屋なのに27%じゃ割りに合わない(怒)
    あーむかつくー

    • 0
    • 07/12/14 19:53:21

    クリーニング屋で働いてるけど、受付するときに合皮は了解とるよ。
    うちの店は合皮は了解得て洗うから何かあっても弁償対象外。
    ちなみに合皮は製造から三年ぐらいで、劣化してくるよ。

    • 0
    • 11
    • 道徳戦士超獣ギーガー
    • D703i
    • 07/12/14 19:42:37

    合皮ついてるのに預かりのときクリーニング屋は何も言わなかったの?

    ちなみに、クリーニング屋がメーカーに問い合わせれば定価わかるから嘘はだめだよ。

    • 0
    • 07/12/14 19:27:05

    ムカつくけど嘘はよくない。。
    2万弁償で良いんじゃない?
    それにお詫びの気持ちとして菓子折りでも付けてほしいとこだけど

    • 0
    • 07/12/14 19:26:06

    うん、27%は妥当な額だよ。

    • 0
    • 8
    • 簡単にだけど調べた
    • KDDI-SN39
    • 07/12/14 19:24:18

    例で、1年半使ったブラウスなら58%の弁償ってなってた。5年使ったダウンなら27%が妥当なのかも。

    • 0
    • 07/12/14 19:14:19

    クリーニングの営業やってる友達が、出された服の値段がだいたい分かる表があるけど、どんなに安い服でも高く売る店があるから5万ぐらいふっかけろと言っています…(-"-;) でもそれって罪になるんじゃ?

    • 0
    • 6
    • SH702iD
    • 07/12/14 19:12:54

    レスありがとうございます全額弁償しろと言ったら、それは無理と言われました。二万と言わずに五万ていえば良かった…
    27%じゃ新しいのも買えないし頭にくる。

    • 0
    • 5
    • サバ(´Д`)ンダー『山&#x{11:F9B7};&#x{11:F9AD};』
    • SH903i
    • 07/12/14 19:10:13

    全額返して貰えるはずだよ~。

    • 0
    • 4
    • じゃあ
    • SO903i
    • 07/12/14 19:09:09

    5万で買ったと

    • 0
    • 3
    • SH702iD
    • 07/12/14 19:09:08

    書き忘れ。
    同じような事があった方は全額弁償してもらえましたか?

    • 0
    • 07/12/14 19:07:58

    私の姉もダウンをクリーニングだしたら、黒だったのに所々白くなって返ってきましたよ。

    たしか全額返金してもらってたはず

    • 0
    • 07/12/14 19:07:39

    なぜ27パーセントなんだろう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ