オデッセイとWISH

  • なんでも
  • KDDI-SN3A
  • 07/12/12 16:16:30

車を買い替える事になり旦那がオデッセイとWISHを検討中です。
私自身、車に詳しくないのでどちらがいいのか全く分かりません。車に詳しい方、お勧めするならどちらでしょうか
頂いた意見を参考にしたいので分かる方いましたら教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/12/13 12:49:38

    遅くなってしまいましたが皆さんありがとうございます。
    まとめてのお礼ですみません。
    私自身は燃費が一番気になっていたので頂いた意見を見る限りWISHの方が良さそうですね。
    他にも色々な事が分かり参考になりました。コメント書いてくれた方々 ありがとうございました。

    • 0
    • 21
    • いやっ…
    • N905i
    • 07/12/13 11:42:26

    ウィッシュの3列目って大人座れるけど、長距離は無理。固くて乗り心地悪いし。でも、運転はしやすそう。

    • 0
    • 07/12/13 11:03:24

    ここはネットだから、旦那がディーラーをしてる奥さんが他社の悪口を言ったりとかもありますよ。逆に自分の所を良く言ったり。

    日本車で一流二流なんて言ってたらキリがないし。

    • 0
    • 19
    • ズレるけど
    • SH902iS
    • 07/12/13 10:39:37

    ホンダは二流なの?日産は?一流はどこ?

    • 0
    • 07/12/13 10:23:47

    主は?

    • 0
    • 17
    • ウィッシュ
    • SO903i
    • 07/12/13 10:12:38

    今もってるけど、確かにちょっと狭いけど3列目は大人でも座れたよ&#x{11:F995};&#x{11:F8F6};
    燃費は、私が乗ってる軽のヨンクよりイイよ&#x{11:F99F};

    • 0
    • 07/12/13 09:59:59

    WISHを検討中なのが、3列シートだという理由なら検討しなおしたほうがいいよ。3列目、狭くて乗れないから。荷物はのるみたい!

    • 0
    • 07/12/13 03:42:41

    独身の時ほしくてオデッセイ買って、結婚した今でも乗ってるけど燃費悪いし最近窓壊れました。ホンダは多いみたいですね。形とかはやっぱり好きですが、今年の夏にも車が止まったりしたんでそろそろ、さよならかな?

    • 0
    • 14
    • オデッセイ
    • SH902i
    • 07/12/13 01:34:03

    見た目いいけど、実用性に乏しい。乗り降りしにくい。

    • 0
    • 13
    • デザイン的に
    • KDDI-KC38
    • 07/12/13 00:59:29

    オデッセイが好きだけど、燃費悪いし、ほんと無駄に大きい。

    • 0
    • 12
    • 来年中には、
    • SH902iS
    • 07/12/13 00:43:40

    オデッセイ新型出ますよ。

    • 0
    • 07/12/12 21:16:34

    ウィッシュ3ナンバーもあるよ

    • 0
    • 10
    • ウイッシュ
    • P903iTV
    • 07/12/12 20:46:48

    燃費いいらしいよ。
    オデは1クラス上になるからホンダ車ならオデよりはストリームの方が比較対象になるかな。

    • 0
    • 9
    • ウィッシュ
    • KDDI-KC33
    • 07/12/12 19:46:26

    5ナンバーです。一番低いグレード200万くらいで、スライドじゃない分安いです。うちは予算の関係上で即決しました。オデは乗った事ないので比べようがないですが…。試乗するのが一番ですよ。

    • 0
    • 8
    • オデの
    • P902iS
    • 07/12/12 19:34:51

    方が高いよね?
    WISHってどんなのかイマイチよくわからないけど、ファミリーカーみたいな感じだっけ?
    ホンダでいえばオデよりストリームクラスじゃないかな。

    • 0
    • 7
    • もし
    • KDDI-TS3D
    • 07/12/12 18:56:51

    オデ買うならRB1以外にしたほうがいいよ!!
    RB1はよくリコール対象車になってるから。

    • 0
    • 6
    • そう
    • N902i
    • 07/12/12 18:39:30

    排気量が違うから税金はオデッセイの方が高い。
    維持費なんかも高いと思うよ。

    • 0
    • 5
    • あれ
    • P902iS
    • 07/12/12 18:37:26

    WISHって5ナンバーじゃなかった?オデッセイは3ナンバーだったような。

    トヨタはホンダの技術パクるよね。

    • 0
    • 4
    • オデッセイ
    • KDDI-SH33
    • 07/12/12 18:32:08

    乗ってるけど無駄にデカイよ…
    車体重いから加速悪いし。
    WISHの方がよさそう

    • 0
    • 3
    • ウィッシュ
    • SH902i
    • 07/12/12 18:04:37

    新型ならウィッシュかな…
    私的にはウィッシュよかったけど、両側スライドじゃないから諦めた!

    • 0
    • 2
    • らぶfa
    • KDDI-SH33
    • 07/12/12 17:50:05

    トヨタ車のWISHかな!ホンダは、ボディーが弱いし…二流メーカーだし、言い話し聞かない。

    • 0
    • 1
    • ヘイホー!
    • SH902i
    • 07/12/12 16:40:03

    We wish your Merry Xmas

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ