あやか
最近気になったので教えて下さい。
離乳食の割りと早い段階にパン粥を与える方って多いですよね?
フルーツ(果汁も含め)や、離乳食の味付け等はアレルギーや消化の関係でなるべく遅くに与える事が推奨されていますが、パンは牛乳・卵・小麦等、アレルゲンが多く含まれているにも関わらず、摂取が遅らされない理由はなんですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 主
P903i
07/12/12 08:13:07
レスありがとうございます!
発酵していると、アレルゲンは消滅するのですか?
返信
No.4 主 主
P903i
07/12/12 12:55:09
あげさせてください。
返信
No.8 主 主
P903i
07/12/12 15:19:49
皆さん、レスありがとうございます。
私はこの事が気になってパン粥をまだ与えていません。
自家製のパンですと、内容物もきちんと分かるからいいですよね!
でも世の中パン作りする方は少ないだろうし、市販の物はどうなのかなぁと気になりました。
果物なんかより、小麦・牛乳・卵の方が主要アレルゲンなのにどうして遅らされないのか疑問です。
返信
No.10 主 主
P903i
07/12/12 22:30:39
レスありがとうございます。
きちんとした理由はないのかなあ?ママスタの皆さんなら分かると思ったのですが、これだけ募ってもはっきりとした理由がないのはやはり、大丈夫って事なのかな?
返信
No.11 主 主
P903i
07/12/14 21:17:48
あげさせてください
返信