アパレルの面接で受かったんですが…

  • ファッション・ビューティー
  • かず
  • SH902iS
  • 07/12/11 21:40:45

カテチだったらすいませんm(__)mぜひご意見お願いします。

私は既婚で子供2人いるんですが、昔からやりたかったアパレル販売員がしたくて、いろんな所に面接に行きましたが、全て落ちてました。
2ヶ月間だけですが、アパレル販売員の経験はあります。
落ちる理由を聞いたら、子供がいるからだと言われました。
でも、こんなに何回も落ちているので、本当に子供のせいなのか?自分にもなにか非があるんじゃないかと思って、確かめたくて、次のアパレル面接の時に、配偶者無しに○をしました。なので、子供もいないという事で。
そしたら、すぐその場で合格になりました。やっぱり、子供がいるから今まで落ちてたのかな~と少し考えてしまいました…。(だからと言って子供がいやという意味じゃないです)
そこで思ったんですが、このまま何も言わずに働いたら、まずいでしょうか?
本当の事を言って辞めるべきか…。悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/12/13 21:16:35

    まだ消えてない

    • 0
    • No.
    • 143
    • &#x{11:F99A};
    • P903i

    • 07/12/13 19:33:17

    &#x{11:F99A};

    • 0
    • 07/12/13 16:36:01

    消去じゃなく削除でしたね(笑)出してきました!
    ありがとうございました!

    • 0
    • 07/12/13 16:03:48

    消去依頼(笑)

    • 0
    • 07/12/13 15:21:53

    また増えてますね。
    なんだかすいません、ありがとうございますm(__)m
    いろんな意見で、為になります!
    世間一般から見たら、おかしいですよね。
    お店の名前までは言えませんが、全国にあるみたいで109や駅ビルなどにもあります。
    私が面接した店舗は、ちょっと小さなデパートの中の店舗でした。
    面接官が言った事、おかしな事かもしれないですが、私もクビと言われない様に一生懸命働きたいです!
    嘘ついてたけど今はとても頑張ってると言われる位に頑張りたいです。
    なんか消去依頼したほうがいいみたいなので、やってみます。

    • 0
    • 07/12/13 15:04:47

    あたしその場で即決されてすぐにでも来て欲しいと言われたよ。人手不足だったからね(^_^;)
    あと、その面接官おかしい。あたしも面接官したことあるけど、あの子クビになるとかそんなこと言わなかったよ。そんな会社不安だな。主さん、気を付けなね。

    • 0
    • 07/12/13 14:42:41

    店内が見える場所で面接って…?私は事務所まで行って面接、合否は後日郵送されてきたよ。

    変わったお店だねぇ。

    • 0
    • No.
    • 137
    • ああ
    • KDDI-CA37

    • 07/12/13 14:33:53

    私もショップ店員だったけど、お店が見えるイス?で面接なんてありえないと思う。

    • 0
    • No.
    • 136
    • たぶん
    • N903i

    • 07/12/13 14:12:13

    アパレルの分類に入るけど、スーパーとか商店街にあるようなショップじゃないの?だから即採用で嘘つきも OK

    • 0
    • 07/12/13 14:07:18

    主もそのペラペラ面接官にあの子は嘘つきって周りにペラペラ言いふらされなきゃいいね。

    • 0
    • No.
    • 134
    • なんか
    • N903i

    • 07/12/13 14:04:56

    そもそも面接行ってその場で即採用って…いくら熱心さが伝わって好印象だったとしても、その場で即決ってなくない?たいてい後日結果が送られてくるなり電話かかってくるなり、じゃないのかなぁ?ワタシ丸井の中のショップでアパレル経験あるけど、きちんと本社で面接・試験したし、結果は後日だったよ。主さんとこはあんまり大きなメーカーじゃないのかな。
    まぁとりあえず採用されたなら頑張って応えてくださいね☆アパレルは本当に大変だけど(;^_^)

    • 0
    • 07/12/13 13:59:01

    面接に来た人に、あの子はクビかな?なんて言う面接官がいる会社って最悪すぎるね。主も使い捨てされないようにね。

    • 0
    • No.
    • 132
    • うん
    • KDDI-CA37

    • 07/12/13 13:50:46

    面接官おかしい(-.-)
    普通の面接官なら、主さんが落とされた理由は子供、みたいに本当のことは言わないよね
    子供がいる人は落とした理由が他にあっても子供って言われるんだよ
    本当に子供が理由で落ちるとこもあるけど

    • 0
    • No.
    • 131
    • いいんじゃない?
    • KDDI-MA32

    • 07/12/13 13:50:14

    非常識な考えの上司だから主が選ばれたんだよ


    類は友を呼ぶって本当なのね

    • 0
    • 07/12/13 13:37:58

    ほんとその面接官おかしいよ。そんなペラペラ話す面接官いるところで私なら働きたくないな。

    • 0
    • No.
    • 129
    • ごめんね
    • KDDI-SN3A

    • 07/12/13 13:27:40

    例え後で告白したとは言え嘘をつく主さんも主さんだし、嘘つかれてたのに採用する店側も店側だな…って思った。
    それに面接に来たまだ採用か分からない人に、すでに働いてる販売員の事を「あの子はもうすぐクビだな」みたいにペラペラ話すだなんてあり得ない。それって会社が従業員を大切にしてないって事ですよね?
    私は主さんが嘘をついても採用になった事も気になるけど、アパレルも客商売で信用第一なのに従業員も大事に出来ないのにお客様を大事に出来るのかな?って気になったんですが。

    でも主さんがこれから頑張るならこれ以上文句も言えないけど…。
    頑張って下さいね。

    • 0
    • No.
    • 128
    • はい
    • KDDI-SH33

    • 07/12/13 13:10:50

    詐欺は犯罪ですから
    犯罪を許すようには子供に教えません

    • 0
    • 07/12/13 13:10:26

    ↓言わないだろ。言う必要もないし。

    オープニングスタッフであれ、ごまかして入っちゃったとはいえ、なんであれ、雇われたからには精一杯頑張ればいいだけじゃない?
    確かに嘘ついた事はよくないし、たった1回の嘘で信用はガタ落ちだろうけど、その信用を取り戻せるくらいしっかり働いてきなさいな。頑張れ。

    • 0
    • 07/12/13 13:07:40

    詐欺を許す心を持ってません。あしからず

    • 0
    • No.
    • 125
    • ほんと
    • SO903iTV

    • 07/12/13 13:05:43

    いつも、ママスタ見て思ってたけど、子供に嘘はいけないと教えるのも大事だけど、許すって事教えるのも大事だよ。
    ここのママは許すって事を知らないよね。

    主はほんとの事言ったんだから、もういいのでは?

    文句言うよりも、許す事ができる人のほうがほんとは強い人だと思う。

    主さん、やりたかった仕事できてよかったね。
    両立大変だろうけどがんばってね!

    • 0
    • No.
    • 124
    • 何か
    • KDDI-SN3B

    • 07/12/13 12:56:45

    こんな店員いる店で服買いたくない。
    店どこだか言えよ

    • 0
    • 07/12/13 12:56:02

    えっらい会社だな、と思ったらオープニングスタッフか…

    • 0
    • 07/12/13 12:37:37

    子供がいて落ちるってことはそこまで欲しくない人材だからですよ。
    子供がいても欲しければ採用します。
    まぁその会社はどうなのか分かりませんけどね。

    • 0
    • No.
    • 121
    • なんか
    • V705T

    • 07/12/13 12:34:06

    変だね。
    長年勤めてるベテラン社員ならまだしも主みたいな初心者に「あの子は厳しい。クビになる」とか普通言うかね。

    • 0
    • No.
    • 120
    • みんな
    • KDDI-TS3E

    • 07/12/13 12:33:31

    目の敵だな(笑)

    • 0
    • No.
    • 119
    • 主がどこで働こうが
    • F903i

    • 07/12/13 12:32:22

    どうでもいいケドさ

    主の書く事感じ悪いね

    • 0
    • 07/12/13 12:20:09

    クビの話までするのはさ、何れクビにするからでしょ(笑)

    • 0
    • No.
    • 117
    • そんな
    • V705T

    • 07/12/13 12:18:39

    面接官いる会社いやだなー

    • 0
    • No.
    • 116
    • つかさ
    • KDDI-MA32

    • 07/12/13 12:13:49

    『こーゆー』じゃなくて『こういう』ですから

    日本語分からないの?

    本当にやることなすこと常識ないね

    • 0
    • No.
    • 115
    • なんだ
    • P905i

    • 07/12/13 12:10:01

    オープニングスタッフか(笑)

    • 0
    • No.
    • 114
    • オープンしたばかり?
    • SH903i

    • 07/12/13 11:52:49

    トレッサか?

    • 0
    • 07/12/13 11:51:38

    人の事ここで書く前に主がクビにならないように気をつけたら?
    他の人の事をいちいち書く意味がわかんないんですけど

    • 0
    • 07/12/13 11:27:38

    何でも人に聞くな 自分で考えろよ 大人だろ

    • 0
    • 07/12/13 11:24:47

    自慢とかしてるわけではなく、ただ人が足りないから雇ってるだけと書いてたので、それに対して実はこーゆー事を言われたと書いただけです。
    あと、面接官がそう言ったのは、採用したからだと思います。
    消去依頼は、旦那糧とかがあるとこでするんですか?

    • 0
    • No.
    • 110
    • 正直
    • KDDI-CA37

    • 07/12/13 11:17:03

    そんなに人のことペラペラ言う面接官ておかしいよ…
    まあそんな人に気に入られて良かったね

    • 0
    • No.
    • 109
    • なんだこの主
    • KDDI-CA33

    • 07/12/13 11:15:59

    軽く自慢ぽくない?空気読めよ!消えろ

    • 0
    • 07/12/13 11:14:24

    嘘をついても採用してくれたんだから、会社のために頑張ってね。でも嘘ついた主が自分が好評価をうけようがここでわざわざ言うことじゃないよ。自分が好きなのね…、でもここで言うのは間違いだと思うわ

    • 0
    • 07/12/13 11:10:59

    あの子もちょっと厳しいとか面接に来た人に言うの?何か嫌な感じ。でこのトピいらないから、主レスしなくていいから削除依頼出しなよ

    • 0
    • 07/12/13 11:07:20

    こんにちは。
    見てない間にたくさん増えてて驚きました!

    たしかに、人は少ないと言ってました。まだオープンしたばかりらしいので。
    だけど、もう何十人か面接来てるけど、これと言った人がいなくて、なかなか採用する人がいなかったけど、あなたは違ったと言われました。なんか、先に働いてる明るくて元気な人がいるんですが、その人を面接した時と同じ印象を受けてたと、それも採用した理由の一つと言われました。
    その人も、やる気がとても伝わり、実際スゴイです。
    でも、普通にクビとかもあると言ってました。
    面接は、お店の目の前のイスでしたんですがある一人の販売員をさして、あの子もちょっと厳しいだろーねー、このままだとクビになるだろーねーと言ってました。
    その場で採用になったのは嬉しかったけど、思った以上に厳しい所なんだと実感しました。
    向いてる向いてないもあるだろーけどねぇとも言ってました。

    • 0
    • 07/12/13 10:59:18

    あなたもあげてるじゃん
    さらしあげじゃ~

    • 0
    • 07/12/13 10:51:06

    みんなしつこいね。主削除依頼出せば?キリ番とってあげてるコテもうっとうしい。

    • 0
    • No.
    • 103
    • 子供が~
    • SH903i

    • 07/12/13 10:34:29

    で休んじゃ駄目だよ。

    • 0
    • No.
    • 102
    • この主さ
    • KDDI-MA32

    • 07/12/13 09:48:09

    相当なプラス思考だね

    年末年始で人足りないからしょうがなく雇ってもらったんでしょ
    繁忙期終わったらシフト入れて貰えないだろうね

    こういう事する人って本当に最低

    • 0
    • 07/12/13 09:40:48

    神奈川県か

    • 0
    • 07/12/13 09:35:33

    100

    • 0
    • 07/12/13 09:33:43

    99

    • 0
    • No.
    • 98
    • 思い通りになって
    • F903i

    • 07/12/13 00:32:54

    よかったね
    まぁがんばれ

    • 0
    • No.
    • 97
    • ↓↓
    • N903i

    • 07/12/13 00:22:39

    嘘じゃなくて詐欺だよ!既婚子ありなのに未婚と偽ってるから私文書偽造。立派な詐欺だよ。

    • 0
    • No.
    • 96
    • くだらない
    • P902i

    • 07/12/13 00:21:52

    争い。削除依頼だせ!

    • 0
    • 07/12/13 00:18:25

    この問題はそーいう嘘とは違うだろ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ