餅ピザうま~い。

  • なんでも
  • ぼーぼん(改)
  • F905i
  • 07/12/11 10:20:08

かなり簡単だし、美味しいからハマッてるわ。

作り方知ってる人いたらごめんねぇ~(。д゚)

材料
・餃子の皮(一袋)・しゃぶしゃぶできる餅・小ネギ・かつお節・醤油・マヨネーズ・とろけるナチュラルチーズピザ用

だけなんだけどね。
あと、クッキングシートがいるなぁ。
作り方は一レス目に…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぼーぼん(改)
    • F905i
    • 07/12/11 10:21:25

    フライパンにクッキングシートを引いて、円形に隙間なく餃子の皮をひいていく。

    その餃子の皮に醤油とマヨネーズを混ぜたものを塗る。

    そして、その上にしゃぶしゃぶ餅を並べて置いたらまた醤油マヨネーズを塗る。

    そこに小ネギ・かつお節・チーズを乗せて…中火で10分間焼くだけだよ。

    美味しいし、簡単だし子供喜ぶから知らない人は試してみてねー(。д゚)

    • 0
    • 4
    • ぼーぼん(改)
    • F905i
    • 07/12/11 10:24:39

    絵文字うざのレスにうざだわ

    • 0
    • 8
    • ぼーぼん(改)
    • F905i
    • 07/12/11 10:35:41

    ごめんねっ。
    間違えたわ~(/_・、)
    超カッコわる…。

    あなたの勝ちだわ。


    みんな知らない人は試してみてね。
    餃子の皮がパリパリになって最高だよ

    • 0
    • 17
    • ぼーぼん(改)
    • F905i
    • 07/12/11 12:22:12

    フライパンで焼くよ!

    餅を薄く切るのはやった事ないから、どうかわかんないけどね(/_・、)
    しゃぶしゃぶ餅は餅売られてるコーナーにすぐあるはずだよ。

    • 0
    • 20
    • ぼーぼん(改)
    • F905i
    • 07/12/11 12:28:07

    蓋はしなくてオケーイ。

    • 0
    • 25
    • ぼーぼん(改)
    • F905i
    • 07/12/11 13:22:56

    今は材料ないから作れないけど、作ったらペタしますわー。

    • 0
    • 27
    • ぼーぼん(改)
    • F905i
    • 07/12/11 16:51:00

    感想教えてねっ(>∀<)

    • 0
    • 41
    • ぼーぼん(改)
    • F905i
    • 07/12/17 22:37:13

    バラで作るとか良いアイデアだねぇ。
    あたしは餃子の皮を十枚くらい使って、大きな円にして作ってたよ。
    ちなみに今日も作った。
    実母達にね。

    写メ撮るのまた忘れたわぁ°・(ノД`)・°・

    • 0
    • 47
    • ぼーぼん
    • F905i
    • 07/12/21 00:14:11

    下の方まじ意味不。

    • 0
    • 71
    • ぼーぼん(改)
    • F905i
    • 07/12/23 16:46:56

    オーブンでもオッケイだよ

    たっぷり醤油マヨネーズつけないと、あんま味しないよ。
    あと、餃子の皮がパリパリになるまで焼いてね

    餃子の皮の端を手で触って確かめてね。

    • 0
    • 78
    • ぼーぼん(改)
    • F905i
    • 07/12/24 22:07:18

    弱火で焼いたのに焦げたの?
    あたしは最初、強火で焼いて焦げた失敗あるけどさ…(x_x;)
    弱火より小さい火加減はないからねぇ~。
    どうしたらいいんだろう…。

    • 0
    • 81
    • ぼーぼん
    • F905i
    • 08/01/07 14:00:07

    あげちゃうわ。

    • 0
1件~12件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ