コーヒー好きな人

  • なんでも
  • 柴咲コウ
  • D904i
  • 07/12/10 17:12:30

子供の誕生日をわざわざ義実家でやった。
子供の誕生日ケーキは奮発してキャラクターケーキ。

切り分けて、コーヒーを待ってたら冷えたアクエリアス持ってきて、みんなケーキを流し込んでた。
おいしいコーヒーで子供のケーキ味わいたかった。

なんかコーヒー好きな人の飲めなかった悲しいエピソード教えて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • なんだ
    • KDDI-CA39
    • 07/12/10 17:52:29

    主のは、義親の愚痴じゃん(笑)

    • 0
    • 07/12/10 17:51:02

    うちの旦那(笑)
    『なんか飲む?』ってお湯を入れ始めた私…
    旦那はコーヒーを期待してたのか、出来上がって机に置いたカップを見て肩落としてたw
    それはコーヒーじゃなくて紅茶だった!!(笑)
    スゴいブツブツ言ってました~だって禁煙中だからコーヒーは辛いかなと思って紅茶にしたのに(T_T)

    • 0
    • 36
    • だれか
    • KDDI-TS38
    • 07/12/10 17:45:10

    セブンイレブンっ試飲してるネスカフェのマシン買った人いる?

    • 0
    • 07/12/10 17:39:12

    ①私の両親は、自称コーヒー好き。
    しかし、実家にはインスタントしかない。
    たまに我が家に来たときにドリップして出すんだけど(インスタントがない)、砂糖と牛乳(うち、ミルクもない)入れて飲んでる。

    ②とても良い豆をいただいて、幸せ気分で飲み始めた。2Wくらいして、つわりが始まった。治まった頃には旦那にほとんど飲まれてしまっていた。

    • 0
    • 34
    • カフェイン中毒
    • SO903i
    • 07/12/10 17:39:00

    あたしコーヒーはアイスが好きで、どんだけ寒くてもアイスコーヒーしか飲まないのね。
    でも毎年末行く義実家では冬だしホットの用意しかなくて…
    初めて行った年は義家族と初対面だったし、アイス飲みたいって言い出せなくてかなり辛かった↓↓自分のワガママだってわかってるので今年は缶コーヒー持参で行く予定です。

    • 0
    • 33
    • 柴咲コウ
    • D904i
    • 07/12/10 17:37:42

    もちろん!それが一番!

    • 0
    • 32
    • てか
    • KDDI-TS38
    • 07/12/10 17:36:32

    そんな小さいことで悲しんでないで子供の成長を喜んでやろうぜ。

    • 0
    • 31
    • 柴咲コウ
    • D904i
    • 07/12/10 17:35:04

    だから悲しかったエピソードってわけ。

    • 0
    • 30
    • あ~あるかな
    • F902i
    • 07/12/10 17:34:30

    しゃぶしゃぶの食べ放題で、ドリンクバーにコーヒーなかった…
    和食系だから仕方ないか食後に飲みたかったの

    その後タリーズgo!

    • 0
    • 29
    • でも
    • KDDI-SN3A
    • 07/12/10 17:34:14

    その日は子どもが主役よね?
    誕生日のお祝いなんだから、子どもが喜んでいればそれでヨシとしなきゃ。
    自分がお客様で行ってるんじゃないんだからさ。

    • 0
    • 28
    • 悲しいエピソード
    • SH903i
    • 07/12/10 17:33:11

    はない。
    義実家コーヒー好きだから、行くといつも何も言わずとも出てくる(出して貰えるのほうが正確か)。
    有り難いです。
    なのでたまーに豆買って行きます♪

    • 0
    • 27
    • 柴咲コウ
    • D904i
    • 07/12/10 17:33:07

    ウチに来たらコーヒー入れて~って言うからめっちゃいい豆で入れたらめっちゃ砂糖いれてミルクいれてジュースみたいにして飲んでた。

    飲む習慣がないのかも。

    • 0
    • 07/12/10 17:30:05

    義実家はコーヒー嫌いなの?
    飲む習慣がないだけ?

    • 0
    • 25
    • 柴咲コウ
    • D904i
    • 07/12/10 17:29:27

    ちょっと(笑)
    勝手にコーヒー出されると思わないでよ

    • 0
    • 24
    • 今度からコーヒー持参で
    • F902i
    • 07/12/10 17:28:58

    マウントレーニアとか。「あたし、飲み物コーヒーじゃないと駄目なんです~」とアピる

    • 0
    • 23
    • 柴咲コウ
    • D904i
    • 07/12/10 17:28:07

    コーヒーいれるサーバーすらないの。
    手土産とかのレベルじゃなく。

    • 0
    • 22
    • そんな
    • KDDI-TS38
    • 07/12/10 17:26:11

    主の家にお土産でケーキを持って行ったら、当たり前と言わんばかりにコーヒー出されるんだろうな。
    紅茶がいい人だっているのに。

    • 0
    • 21
    • 柴咲コウ
    • D904i
    • 07/12/10 17:25:27

    コーヒー飲まない家族だってころっと忘れてたの

    • 0
    • 20
    • うひょん
    • PC
    • 07/12/10 17:25:09

    でも持参で行くっていうのもなんだか気が引けるしね。
    主さんコーヒーに合うものは義実家で食べないようにしなよ。
    かといってアクエリアスに何が合うかはなぞだが。

    • 0
    • 19
    • え…
    • KDDI-SN39
    • 07/12/10 17:24:46

    コーヒー好きだけど…そんなエピソード無いわ。

    たまにしか行かないからこそ、美味しいコーヒー持って来たので皆さんでどうぞ~とか気をつかうもんでは?

    子供の誕生日だからアクエリが出ても不思議じゃないけどなぁ~。普段コーヒー飲まない家庭なら尚更不思議に思わないし…

    主が自分勝手な思い込みでショック受けてるのに引いた

    • 0
    • 18
    • まぁ
    • KDDI-SN3A
    • 07/12/10 17:24:18

    滅多に行かない義実家ならガマンしなきゃしょうがないね。
    私もコーヒー好きだけど、義実家では緑茶しかないよ。

    • 0
    • 17
    • レインボーマン
    • KDDI-TS3A
    • 07/12/10 17:24:13

    うちしばらく切らしてたことがあって、その時以来インスタントコーヒー瓶ごと持って来る実母…(´∀`)

    • 0
    • 16
    • 柴咲コウ
    • D904i
    • 07/12/10 17:23:51

    そう!完全にコーヒー飲まない人から見ればわがまま。

    コーヒー好きだからケーキにアクエリアスは悲しかった。

    ない?そんなエピソード。

    • 0
    • 15
    • 大沢あかね
    • F902i
    • 07/12/10 17:23:45

    私はコーヒー好きだから、主の気持ちわかるよ!ケーキとアクエリアス一緒なんて無理…

    とりあえず、ケーキ食べて喉が渇いた頃にアクエリアス流し込むかな…

    • 0
    • 14
    • うん
    • KDDI-CA39
    • 07/12/10 17:22:40

    別に、「ケーキにはコーヒー」っていう決まりは無いからねぇ…

    • 0
    • 13
    • うひょん
    • PC
    • 07/12/10 17:21:46

    ん~実家も義実家もコーヒー大好きだからなぁ。
    でもコーヒーを飲まない家でコーヒー待っててもしかたないんじゃない?

    • 0
    • 07/12/10 17:20:39

    流し込んでたって(笑)
    皆はアクエリアスでケーキ満喫してたんじゃないの??

    • 0
    • 07/12/10 17:20:33

    ケーキをコーヒーと食べたかったのは、主の勝手だよね。

    普通はコーヒー・紅茶あるけど人の家だし仕方ない。

    主がわがままなだけじゃん。

    • 0
    • 10
    • ならば
    • N903i
    • 07/12/10 17:20:22

    自販機まで走ればよかったのに…。
    ないよりマシだったんじゃない??

    • 0
    • 9
    • 柴咲コウ
    • D904i
    • 07/12/10 17:18:30

    義実家にはめったに行かないし、勝手にできないから無理…

    • 0
    • 8
    • カナリヤ
    • P904i
    • 07/12/10 17:18:03

    主はケーキはコーヒーでと思ったのに旦那実家はケーキにはアクエリアスだったって事?
    子どもがいるからアクエリアスにしたんじゃないの?

    • 0
    • 7
    • 柴咲コウ
    • D904i
    • 07/12/10 17:17:21

    全員アクエリアス。

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC35
    • 07/12/10 17:16:50

    コーヒー待ちで座ってたんでしょ?自分で動いてコーヒー入れりゃいいのに。

    • 0
    • 5
    • さいたま
    • SO903i
    • 07/12/10 17:16:48

    コーヒー頂けますか?

    とか義母に言えないん?

    • 0
    • 4
    • 柴咲コウ
    • D904i
    • 07/12/10 17:16:33

    義実家にはインスタントすらないし、コーヒー飲む習慣ないみたい

    • 0
    • 3
    • コーヒー好きだけど
    • KDDI-TS38
    • 07/12/10 17:16:11

    そんなエピソードないわ

    • 0
    • 2
    • 唯ちあん
    • KDDI-CA33
    • 07/12/10 17:15:27

    ヤバい何回読んでもわからん。アクエリアスを持ってきたのは義両親?子供にもアクエリアスで自分にもアクエリアス持ってきたって事かや

    • 0
    • 1
    • へ?
    • N903i
    • 07/12/10 17:14:30

    自分だけコーヒーにして、じっくりゆっくり味わえばよかったのに?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ