小さい子供がいて引越しした方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • こっちゃん
    • P703imyu
    • 07/12/09 10:08:02

    ありがとうございます。やはり面倒を見ながらは大変みたいですね…下の子は母乳なので面倒をみてもらえないし…まだ1ヶ月以上ありますが少しづつ段ボールにつめて準備していくべきですよね?

    • 0
    • 6
    • KDDI-TS38
    • 07/12/09 10:09:16

    引越しは業者に頼む?大変だよ。うちは私と旦那で2日かけて全部自分たちでやった。子供は一時保育。

    • 0
    • 7
    • KDDI-CA39
    • 07/12/09 10:10:59

    子が起きてる時間にやると段ボールあけられたり潰されたりされて大変だったから、夜寝てからちょこちょこやってったよ。
    時間はかかるけど小さい子がいたら仕方ないかなと

    • 0
    • 8
    • プー
    • KDDI-TS36
    • 07/12/09 10:11:06

    大変でした。
    子は5ヶ月でしたが、近くに知り合いも親戚も居なかったから、手伝って貰えなかったし。

    荷造りは早めがいいですよ。
    もう始めたほうが、いいと思います。

    • 0
    • 07/12/09 10:15:37

    私も一ヶ月前には荷造り始めていましたよ!
    すぐ使わない物の梱包や不要品の処分からやってみては?うちも子が寝てからやりました。大変だけど頑張って!

    • 0
    • 07/12/09 10:21:15

    前日までにダンボール詰めして当日は運ぶだけにした。子供は連れてくつもりだったが親が預かってくれたから住んでた家に居てもらい新居に運んで戻ってきたら子供の相手して(その間に親と兄弟に車に荷物運んでもらった)運び終わったらまた新居に行きを繰り返した。

    • 0
    • 11
    • こっちゃん
    • P703imyu
    • 07/12/09 10:21:58

    荷造りは早めにはじめたほうがよさそうですね!!
    引越し屋は頼まないので大変かもしれませんが、頑張ります。ありがとうございました!

    • 0
    • 12
    • 大変でした
    • KDDI-CA33
    • 07/12/09 10:22:51

    子が7ヶ月の時に引っ越したけど、引っ越し後、すべてのダンボール開けるのに数ヶ月かかった。

    • 0
    • 13
    • エロスの天使ツンデレ悪魔
    • P905i
    • 07/12/09 10:34:30

    年子で下が生後1週間のときに自分たちだけで引っ越した。

    荷解きが一番大変だったかな~運ぶのとかは子供抜きでやったから楽だった。

    • 0
    • 14
    • 再来週引っ越し
    • KDDI-SN3A
    • 07/12/09 10:38:56

    3歳+妊娠4ヶ月。旦那は引っ越し当日しか休めないから少しずつ荷造りしてます。荷造り好きだから苦じゃないけど、新居の掃除をするのに一時保育を利用しようか迷ってます

    • 0
    • 15
    • 見栄え
    • KDDI-CA37
    • 07/12/09 10:41:20

    悪いけどダンボールよりデカいゴミ袋90リットルの袋に洋服とか入れた方が出すときも楽。

    • 0
    • 07/12/09 10:44:47

    私も子が今年3ヶ月の時引っ越ししました。ダンボールより大きいゴミ袋に詰めて運びました。中身が分かってよかったです。そのままゴミ袋としても使えたし。

    • 0
    • 07/12/09 10:52:28

    大変だった……
    衣装ケースに最低限の自分の服と子供の服入れといて後は箱詰してって食器類もしまって紙コップや皿買って使い捨てにしてたわ
    一週間前から詰めはじめたかな~

    • 0
    • 07/12/09 10:52:33

    我が家の時もゴミ袋活躍。ハンガーにかけてる服そのままクルクル巻いて(ハンガーを軸にして)楽チンだった。

    • 0
    • 07/12/09 11:00:35

    子1歳の時したけど大変だった(^-^;
    少しづつ詰めようと思ってたけどなかなか出来なくてもう3日前から徹夜だーって旦那と話してたら一週間前から子がロタにかかり…ほんとに大変でした…

    • 0
    • 07/12/09 11:22:19

    全部引っ越し業者がしたから、楽だったよ

    • 0
    • 21
    • 子2歳
    • D902iS
    • 07/12/09 11:40:55

    で引っ越し。
    荷造りは3週間前から使ってないものからガンガン詰めていった。
    子が一人で遊んだ瞬間や、夜寝てからとか。
    結局最後まで終わらなかったよΣ( ̄□ ̄)!

    当日は実家に子を預けて、業者にバーッと運んでもらった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ